円谷プロが展開しているライセンスブランド「A MAN of ULTRA」より、「ウルトラセブン」をモチーフにしたメガネが登場します。主人公が変身に用いる「ウルトラアイ」や、人気怪獣「キングジョー」「エレキング」をモチーフにした6ラインアップ。各30本の限定生産品として、3月10日から販売されます。
福井県鯖江市のメーカー、青山眼鏡のブランド「BLACK ICE Raise」とのコラボモデル。チタニウムとアセテートを主素材に、歴史ある鯖江の製造技術で作られた一品です。イメージカラーの赤をとり入れたウルトラセブンモデルには、随所にウルトラアイや必殺の「アイスラッガー」があしらわれています。
キングジョーモデルは、その金属の質感を2種類のゴールドで表現。エレキングモデルは独特の黒い模様がテンプル(つる)に、その端には特徴的な三日月形のアンテナが描かれています。
全モデルがブルーライトカットレンズを標準装備。ウルトラセブンモデル(ブラック×レッド)とエレキングモデル(ホワイト×シルバー)のみ3万円、ほか4モデルは3万2000円で販売されます(すべて税別)。
(沓澤真二)
Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.