- 【暮らし・健康・子育て】 レシピ、子育て、美容・ダイエット、家庭の医学など、生活に密接した本をまとめてご紹介。 暮らし・健康・子育てのページへ。
〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために 単行本(ソフトカバー) – 2010/4/16
よく一緒に購入されている商品
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
Kindle化リクエスト
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラWalker完全形態
麻宮騎亜描きおろし特大A2ポスター付 >> 今すぐチェック
商品の説明
内容紹介
1982年に私の主催するETCセンターを設立してから、はや27年がたちました。
これまで多くの方々とともに、<食>というテーマを通して<自分>について
学ぶことができたのは、私の大きな喜びです。
センター開設の前年の1981年に、私は、食べたものと飲んだものを全部書き出して
みることにしました。
当時、体重が10キロも増えてしまい、その原因をつきとめたかったからです。
このエクササイズを始めたときは、この試みが私の人生を大きく変えてしまうなどとは、
想像もしていませんでした。しかし、この忘れがたい経験は、私を精神的な世界から
霊的な世界へと導いてくれたのです。
ETCセンター設立以前も、私にとって精神的なものは重要でした。
営業の仕事をしていた15年間、上司から常に、<プラス思考>でいるようにとアドバイス
されていましたし、実際、この姿勢は、セールスでの売り上げの伸びに大きく貢献しました。
どんな問題でもポジティブに受けとめ、いつもプラス思考でいるように自分をリセット
し続けていたのです。おかげで優秀な成績を上げることができました。
しかし、当時はまだ、精神的なものの奥にある深い核心まで考える余裕がありませんでした。
「自分の気持ちを前向きな状態にしているように」と、ただ繰り返し自分に
言い聞かせているだけだったのです。
食べたり飲んだりしたものを書き出すエクササイズを始めてから数カ月後、いつのまにか、
私は以前の体重に戻っていました。そればかりでありません。このエクササイズを機に、
体重の問題を超えて、自分の<存在>そのものについて考え、自分がどんな人間で、どんな
<恐れ>や<思い込み>を抱えているか、ということを意識できるようになったのです。
そして、素晴らしいことに、それまで何年も悩んでいたさまざまな問題まで、すっきりと
解決できたのです。
この経験が私に教えてくれたのは、「<からだ>が真に必要としているものを感じることができると、
<感情>や<精神>が本当に望んでいることも感じられる」という事実でした。
<物質体>、<感情体>、<精神体>の三つの体は深く結びついていて、一つのボディの変化は
他の二つのボディに影響を与える、ということを身をもって知ったのです。
体重の問題が解決すると同時に、感情的、精神的な悩みも消えたのはこのためでした。
この経験が、ETCセンター立ち上げの原点です。
センターの27年間の活動の集大成として、またセミナーに参加してくださった方々や
読者のみなさんの要望に応えるために、この本を書くことにしました。
この本を通し、私個人と仲間の経験を土台にして、私が学び、かつ深めてきたことを
すべてお伝えするつもりです。
出版社からのコメント
あなたは、
自分を幸せにするものを
食べていますか?
ベストセラー『〈からだ〉の声を聞きなさい』の著者が教える、
"食べること"と"愛すること"のスピリチュアルな関係。
◆あなたを支配している〈コントロール〉の正体を知る。
◆食生活の調和をさまたげる〈心の傷〉を癒す。
◆空腹でないのに食べてしまう〈六つの動機〉を知る。
◆本当に必要なものを〈からだ〉に与える。
◆食にまつわる〈罪悪感〉から自分を解放する。
◆スピリチュアルな視点で〈ダイエット〉を理解する。
◆自分を〈幸せ〉にしてくれる食べ方を見つける。
登録情報
|
この商品を見た後に買っているのは?
関連商品を探す
フィードバック
- カタログ情報、または画像について報告
- 著者からのコメント
- 出版社からのコメント