トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

永井「今度は僕も」 Fリーグ初Vの兄に対抗心

2017年3月9日 紙面から

鋭い眼光でボールを追うFW永井龍。左はMFワシントン=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(長森謙介撮影)

写真

 J2の名古屋グランパスのFW永井龍(25)が、フットサル選手の兄・義文(29)=シュライカー大阪=に対抗心を燃やしている。尊敬する兄が4日にFリーグで初優勝に輝き、自身もJ2優勝をあらためて意識。兄に負けない活躍を誓った。チームは8日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習した。

 最も身近な存在が、永井の闘志をかき立てている。シュライカー大阪を初優勝に導いた4歳上の兄・義文だ。

 「お互いに意識し合っているライバル。兄が結果を残せば、自分も負けられないと思わせてくれる存在です」

 異なる競技で競い合う永井兄弟は、「周りから気持ち悪がられる」ほど仲がいいという。頻繁に連絡を取り、ツイッターで互いの活躍を投稿し合うこともしばしば。しかも、兄弟の交流は大事な試合中でも行われる。4日のFリーグ、優勝を決めた一戦で先制点を奪った兄は、中継カメラに向かって『見てるか、龍!』と叫んでいた。録画でこの試合を見ていた永井は「思わず何回も巻き戻しましたよ」と笑顔を見せた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ