パンサー尾形、結婚報告「こども39人ほしい」

2017年3月9日14時7分  スポーツ報知
  • ガッツポーズで結婚を報告した「パンサー」の尾形貴弘(右、左は菅良太郎、中央は向井慧)

 お笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘(39)が9日、一般女性、あいちゃん(本名非公表、33)と婚姻届を提出した。都内で行われたイベントで報告した。交際3年をへて、同日未明に2人で都内の区役所に届を提出。1年半前から都内のマンションで同居しているが、挙式や披露宴の日取りは未定。

 イベントには相方の向井慧(31)、菅良太郎(34)とともに、「結婚しましたよー」と、いつも以上のテンションで登場。自身のギャグ「サンキュー!」を連呼し、満面の笑みでサンキューポーズを繰り返した。

 イベント終了後、取材に応じ「今日入籍しました」と報告。ギャグ「サンキュー!」と39歳にちなんで、入籍日は3月9日にこだわった。7日にプロポーズ。「いろいろ考えたけど『あいちゃんが好きだ』とそのままの気持ちを伝えると、あいちゃんは泣きながら『ありがとう』と言ってくれた」。今の気持ちを問われると、動揺しているのか「紙1枚で決まると思うと、心揺れる思い…」とちぐはぐな返答。

 関係者によると、あいちゃんはアパレル関連の仕事をへて、現在はアクセサリー関連の仕事に携わっているという。容姿について、尾形は「小池栄子より、ちょっとブスな感じ」と説明しつつ、「あいちゃんは『面白いところが好き』と言ってくれる。あいちゃんが笑うと元気なる」とのろけた。

 好きなところを問われると「料理がうまい。ハムエッグとか、シンプルだからうまい!」とほめちぎった。子供については「ほしいですね。39人ほしい」と、ここでもサンキューのこだわりをみせた。現在、あいちゃんは妊娠はしていないという。

 この日は左手に指輪をしていなかったが「婚約指輪は渡したが、結婚指輪はまだ渡してない」と説明。すると、隣で向井が「この間、楽屋で『指輪をなるべく安く済ませられないか』と相談された」と暴露し、尾形は「こんな会見ありますかぁ。おかしいですよぉ」とキレ気味だった。

 2人は14年に交際が発覚し、15年10月に「39歳の3月9日に結婚する」と翌16年3月の結婚を予告していたが、見送っていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)