メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「サザエさん」スポンサー継続へ イメージ悪化回避

 経営再建中の東芝が、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを4月以降も当面続けることが8日分かった。米原発の巨額損失で財政的な余裕はなくなっているが、スポンサーを降りることによる企業イメージの悪化を避ける。少なくとも半年は続ける。

 サザエさんは1969年10月から放映が始まり、東芝は40年以上にわたってCMを提供してきた。東芝の家電ブランドはサザエさんを通じて広く社会に浸透した。

 東芝は2015年に発覚した不正会計問題で経営危機に陥り、白物家電事業を手放したが、サザエさんのスポンサーは継続してきた。(共同)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 関東・穴場の街 1位は「北千住」 17年版ランキング 
  2. 大震災6年 津波の高さ感じて ヤフーが銀座に巨大広告
  3. 稲田防衛相 「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」
  4. 訃報 山中毅さん78歳=五輪3大会の競泳代表、銀四つ
  5. 森友学園 「役所仕事と思えぬ迅速さ」小沢一郎氏が視察

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]