メディアによる「暴行事件」報道の真実について|新着情報|塚本幼稚園幼児教育学園

新着情報

新着情報

お知らせ メディアによる「暴行事件」報道の真実について

本園副園長に対して「暴行事件」としてメディアが取り上げております事について
yahooブログにて「さくらの花びらさん」が真実を取り上げて下さっております。

以下引用させて頂きます。


籠池諄子副園長に対する「暴行事件」は明らかな冤罪であるので正しく書いておく。

 

その前に、このタイミングで「週刊文春」が籠池諄子副園長「暴行事件」について次のような質問書を送ってきた。「週刊文春」にまともに答えても正しく報じないので、ここで書いておきたい。

事の経緯はこうだ。・・・
その日の朝、籠池諄子副園長が幼稚園の前を掃きながら、いつものように子供達に挨拶をしていた。きちんと挨拶をできるようにと子供達に声をかけていた。
 
この時、小学三年生の子供に挨拶すると、無視していたので「何で挨拶しないの?」と訊いたら、「何で、お前に挨拶せなあかんのや」と言って副園長の右足を2回蹴とばしてきた
 

その後、この子供が父親を連れて来て「俺の子を叩いたんか」と言ってきた。そしてこの子供の母親は被害届を出した。ただ、母親が警察に詰め寄ったためこの時は被害届は受理されなかった。

 
つまり、副園長が子供を殴ったという事実はないのだ
 
その後、大阪地裁で裁判になった(最高裁ではない)。この場合、被害届を出した方が99%勝つものだ。
 
副園長は冤罪ながら、この相手から嫌がらせをされ続け、警察の呼び出しは2回あり、その10か月後に逮捕されて、留置所に18日間入ることになった。
 
この時、検事は副園長に「子どもは嘘をつかない。あなたは犯人だ」と誘導尋問してくる。しかし、嘘がつけない副園長は最後まで「やっていない」と言い続けた。
 
否認し続けたため、大阪地裁で30万円の罰金となった。本当の被害者は誰であるのか、明らかである。
 
そして部屋を出る日、泣いて送られた。
看守は「あなたのような信念ある方は頑張ってほしい」と言い、「先生、頑張れ」と励ましてくれた。ある方は耳そばで「がんばれ」と言ってくれた。これが副園長にとって大きな経験になった。



さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」より引用

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34628772.html

資料請求・お問い合わせ

資料請求・入園や各種体験授業など、お気軽にお問い合わせください。

06-6301-2166(受付時間 平日9:30〜17:00)

メールでのお問い合わせ