フィリピンで買春摘発の韓国人9人、取り調べ場面が生中継

フィリピンで買春摘発の韓国人9人、取り調べ場面が生中継

 フィリピンで買春現場を摘発された韓国人男性9人が警察に逮捕された後、メディアに実名を報じられ、フェイスブック上で取り調べを受ける場面が生中継された。

 現地メディアと韓国外交部(省に相当)などによると、フィリピン国家捜査局(NBI)は今月4日、リゾート地のセブ島で一緒にいた現地女性7人と共に逮捕され、取り調べを受けている。

 男性は40代から50代で、1日2000ペソ(約4500円)で10-20代の女性との買春行為に及んだ疑い。男性らは2日にフィリピンに観光目的で入国していた。現地警察が売買春に関する情報を入手し、現場で取り押さえたという。男性らは取り調べに対し、容疑の大半を否認しており、保釈を申し立てているもようだ。

 セブ・デーリー・ニュースなど現地メディアは、事件を大きく報じ、逮捕された男性9人の実名も掲載した。

 スーパー・バリタ・セブは、男性らが警察で取り調べを受ける場面をスマートフォンで撮影し、フェイスブック上でライブ配信した。在フィリピン韓国大使館は「フィリピンで売買春で摘発されると、最長で12年の懲役刑を受ける。逮捕された男性らには通訳、現地の法律コンサルティングなどの支援を行っている」と説明した。

クォン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • フィリピンで買春摘発の韓国人9人、取り調べ場面が生中継

right

関連ニュース