検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種手続き > 利用明細の確認 > 接続コースの料金表 > ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)

ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)

ビッグローブ光は、「光回線」と「インターネット接続(プロバイダーサービス)」を、まとめてBIGLOBEからご提供するサービスです。

オプションサービス

月額基本料金

月額基本料金は戸建とマンションによって料金が異なります。

※ 表内の金額はすべて消費税抜きの金額です。

プラン名 BIGLOBE タイプ名 月額基本料金
ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン) ファミリータイプ 4,980円/月
マンションタイプ 3,980円/月

定期利用期間・違約金

ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)は、36カ月単位の定期利用契約です。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に解約の手続きがない限り、以降36カ月毎に定期利用期間が自動更新されます。
定期利用契約の更新月以外にビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)を解約した場合、違約金(不課税)がかかります。

定期利用期間 36カ月(自動更新)
違約金 20,000円(不課税)

申込手数料

※ 表内の金額はすべて消費税抜きの金額です。

申込手数料 3,000円

工事費

回線新規の場合

工事費の支払方法は一括払いと分割払いの2種類があります。
分割払いは、40回払いで、1回の支払額は総額を40分割した金額となります。

※ 表内の金額はすべて消費税抜きの金額です。

回線新規の代表的な工事費

工事名称 一括払い 分割払い
分割金額 分割回数
ファミリータイプ
  • 屋内配線を新設する場合
30,000円 750円 40回
マンションタイプ
  • VDSL方式の場合
  • 光配線方式をご利用で屋内配線を新設する場合
27,000円 675円 40回
ファミリータイプ
  • 屋内配線を新設しない場合
マンションタイプ
  • LAN方式の場合
  • 光配線方式をご利用で屋内配線を新設しない場合
19,600円 490円 40回
工事業者が訪問しない場合 14,000円 350円 40回
  • 工事費の割引について

回線新規でお申し込みのお客さまは、300円×40カ月を上記金額から値引きします(一括払いの場合は月額基本料金から値引きします)。

回線転用の場合

工事費は原則かかりませんが、お客さまが転用と同時に以下の回線タイプの変更を行う場合は、別途工事費がかかります。

※ 表内の金額はすべて消費税抜きの金額です。

工事名称 一括払い
マンションタイプからファミリータイプへの変更 18,000円
ファミリータイプからマンションタイプへの変更
(NTT東日本エリアの場合、またはNTT西日本エリアで
LAN配線方式以外の場合)
15,000円
ファミリータイプからマンションタイプへの変更
(NTT西日本エリアでLAN配線方式の場合)
通信速度が100M,200Mまたは1Gである
タイプ間の変更で、派遣工事ありの場合
7,600円
通信速度が100M,200Mまたは1Gである
タイプ間の変更で、派遣工事なしの場合
2,000円

ご注意以下の金額はすべて税別になります

  • 月額料金は、ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)の適用月からBIGLOBEへお支払いいただきます。ただし、特典等が適用される場合はその内容に従います。
  • ギガファミリー・スマートタイプまたはギガマンション・スマートタイプ相当の回線タイプをご利用の方は、機器利用料500円/月が別途かかります。
  • ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)は、36カ月単位の定期利用契約となります。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に解約の手続きがない限り、以降36カ月毎に定期利用期間が自動更新されます。定期利用契約の更新月以外にビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)を解約した場合、違約金(不課税)がかかります。
  • 別途、工事の内容により、工事費用がかかります。
    詳しくは、BIGLOBEサービス「ビッグローブ光」特約をご確認ください。
  • 4つの家族会員IDを無料で利用できます。ご利用にあたっては家族会員ページから登録手続きが必要です。
  • ダイヤルアップ接続料金は、「ひかり」コースの料金表をご確認ください。
  • ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)をご利用のまま移転される場合、 光回線の基本工事費は無料です。追加オプション工事やビッグローブ光テレビ等のオプションサービスの工事費は従来通りかかります。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。