ブログ記事が書けない?そんなときには、これしたらいいんじゃね?

ブログって楽しいよね(*´∀`*)書いてて楽しい!読んでもらえて楽しい!いろんなブロガーさんと交流出来て楽しい!

ブログには、いっぱいの『楽しい』が詰まってる。

そんな『楽しい』がいっぱい詰まってるブログなんだけど、正直記事書き続けるのってしんどくね?

いや、今のところ俺は、ほぼ毎日かけるように習慣化できてるんだけどねw←オイ

 

ただふと思うんだけど、いつか今のように書けなくなるときが来ると思うんだよね。つか今のペースで1年、2年とか続けるのってマジ無理wどこかでは必ずペースダウンすると思っている。

そんな時が来た時に、どうしよっかって話なんだけど未来の自分に向けて、今の自分が思っていることをちょこっとまとめておこうかな~と思います(^-^)

 

簡単に言うと、タイムカプセル的なアレだ!

 

もしかしたら、今悩んでいる人の参考にでもなるかもねwヽ(*´∀`)ノ

 

以下、未来の自分向けに書いてますw

 

ブログ記事が書けない?じゃあこれやっといたらいいんじゃね?

とりあえず、記事書けないんだろ?あずきち?

ほなな、お前は過去にこんなこと↓↓↓書いてんねんぞwちょっと読み直して初心思い出せよ!!

アナリティクスの分析でもやったらいいんじゃね?

アナリティクスの分析なんか、普段しっかりできねーんだからよー。PVだけ見て喜ぶとかじゃなくてよー。ほらもっとこーなんて言うんだ?はっきりとは今の俺では表現できねーけど、アナリティクスには『宝』がいっぱい詰まってる気がすんだよな。。。

それはなにかわかんねーからよ、ここらでいっちょ、本格的に分析してもいいんじゃね?例えば曜日ごとの傾向とか、時間ごとの傾向とか。。。

そしたらきっと宝も見つけられるかもしれんぜ?わかんねーけどなぁ!!

 

リライトはやっとけ

今俺はブログ始めて、だいたい4ヶ月。真面目に記事投稿しだして、1ヶ月ぐらい経ったところ。

記事数で行くとちょうど50記事は超えたぐらいなんだけど、今見直したら初期に書いた記事がまぁ、ひどいな(;´д`)

ってことで、その辺の記事はあとでリライトしとくわww!!

 

そうして書いた記事もまた何ヶ月か経ったら、またリライトする必要に気づくだろ?

記事書けねーならどんどんリライトしとけよ、あずきち!

今のお前なら、もっとリライトできるだろ?それだけ成長してるだろ?(今の自分を追い込む自殺行為だなw)

ASPを見てみろ

普段、なかなかじっくりとASP見ることないから、ASP見てプログラム探せば?

今5つぐらいASPに登録してるやろ?増えてるかもしれんがなぁ!それ全部比較して、エクセルとかにまとめて分析しても面白いんじゃね?

成果出てるプログラムみて、もっといいのないか探せよ!貪欲にいけよ!

カスタマイズ見直そーぜ

普段、記事更新に時間かけてるとカスタマイズがおろそかになりがちだろ?逆にカスタマイズにハマっちゃうと、いつまでたっても終わらなくて、記事書けなくなるだろ?

な、あずきち?(メ・ん・)?

記事書けないなら、時間あるやろ??ん?(・∀・)ニヤニヤ

 

気になってた、CSSいじろーぜ!!ほら!そこのスタイルがくずれてるぜ?

 

その前にCSSの勉強しろよ!!わかんねーんだったら触んなよ!余計おかしくなるからな!!

こんな本、昔買ったやろ?読めよ?勉強しろよ!それからやれよ!

本読めよ

あずきち、おまえは普段本読まねーんだから、本読めよ!いっぱい本買ってるくせに全然読んでねーじゃねーか!!

いつまで積ん読してんだよ?知ってんねんぞ!あずきち、お前は積む癖があるからな!!その本買うのにも、金かかってんねんぞ?はよ読んで自分のものにしろよ!!

読めたら、それを記事にして書けよ?インプットしたらアウトプットやぞ!!

忘れんなよ!?

外でろよ

ネタなくて書けねーんだろ?外出てるか?なんだって、ネタになるって自分で昔、言ったねんぞ?外に出ればネタが転がってるぜ!

人に会えよ

お前、人見知りやし新しい人に会うの面倒くさいやろ?でもな、新しい出会いは大切だって自分でも思ってるやろ?いつまでも、こもってんじゃねーぞ。

自分以外の考えの人なんて、それこそネタやぞw

まとめ

とまぁ、未来の自分向けに書いたわけだけどねwこれが俺以外に役に立つ人間がいるのかどうかもわからんけどなw

実はコレ今、俺が思っているやりたいことです。。。やりたくてもできないことっていうのかな?

ここに書いてあることができるようになってたら、俺はもう一段階レベルアップしてんじゃね?って記事でしたw

 

この記事を1年後に見るのか、1ヶ月後に見ることになるのか。。。それとも全く見ないでいけるようになるのか。。。今からの俺の努力次第だ!

俺はやるぜーーー!!!

じゃあな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

・・・他に記事書くネタ見つからんかったからだけど、それは黙っておこう。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です