※2014年7月現在
金得取得率判定
☆☆☆☆★ 低確率 取れなくて当然 根気よく挑もう。
☆☆☆★★ やや低確率 重複は厳しい 根気よく挑もう。
☆☆★★★ 中確率
☆★★★★ やや高確率 重複も期待できる
★★★★★ 高確率 よく取れる
※現在は、芸能付属により簡単に取得することができるので、
★はあまり必要なくなった。
-野手-
勝負師;チャンスにとてつもなく強くなる。 チャンス5の上位。
猛田 ☆☆☆★★
金得完走に4回失敗判定有り。
成功率は武より低め。
ほぼ完全に武の劣化キャラに近いかもしれない。
このキャラの強みとしては、不足しやすい精神ポイントを補ってくれる。
イベントではケガしにくさのコツも貰える点使えないこともない。
しかし金得重視にすれば使いずらい。
武 ☆☆★★★
金得完走に4回失敗判定有り。
成功率は猛田と比べればやや高いが、イベント中にやる気ダウンがある。
キャラとしては非常に扱いやすく、対左、ローボール、PHのコツと良いものが揃っている。
ワールドでは、能力が幾分高いので腕試しに勝ちにくいので扱いずらい。
金得は期待できるほど高くはないので、付いたらラッキー程度。
左キラー打者:左投手相手にとてつもなく強くなる。 対左投手5の上位。
大鐘 ☆★★★★
金得完走に3回。失敗判定がない上、イベントも少なく完走しやすい。
取得率は体感25%くらいとなかなか良い確率。
キャラとしては武のライバルで、相性が悪い。(特殊能力が武と正反対)
コツは初球○、ハイボールヒッター、粘り打ちと良いコツ(逆境○も直取り)だが、
彼女候補の紺野、守神とは相性が非常に悪い。
くろがねでは、ダイレクトに300Kマネーを確保でき、
ワールドでは平均的な能力のため腕試しに勝ちやすく安定しやすい。
金得は野手の中では比較的取りやすい。
球界の頭脳:キャッチャーとして史上最高の力を引き出す。 キャッチャー5の上位。
猪狩進 ☆☆☆★★~☆☆☆☆★
金得イベントが2段階あるので、完走がしづらい。(これじゃダメなんだ1~2が前提)
捕手以外は金得が取れないため、制限に難あり。
コツが、AH、キャッチャー、広角打法と非常に優秀。
イベントでは確率で盗塁4が取れるが、それ以外のイベントがあまりに不憫すぎる。
球界イベントでは、能力低下、体力減少があるので、金得が取れなければ時間の無駄だろう。
しかも、金得自体の取得率が低確率なので、取得できなければターンの無駄である。
しかしながら、金得自体はチート級の能力なので捕手ならぜひ欲しい。
鉄人: 極端にケガしにくくなる ケガしにくさ5の上位。
凜子 ★★★★★
駈杜高校の彼女候補であり、彼女中最低ランクらしい。
しかしアップデートにより、告白回数が3から2に変更。
デートイベントでの体力最大値増加追加。上方修正されている。
デートでの回復量は微妙であり、他彼女と比べるとやはり不憫。
おまけに、デートイベントの内容がとてつもなく長い…
しかし、デート完走時にケガしにくさのコツが貰える点も悪くはない。
注目はここ。彼女候補の中で貰える金得の取得率が断トツに高い。
高確率で金得ができるところが彼女の強みだと思う。
しかし金得はペナント専用能力なのでなかなか使う人がいない。
ストライク送球: 送球が極端に逸れなくなる。 送球4の上位。
木村 ☆☆★★★
激闘高校に追加された彼女候補であり、現在一番優秀とされている。
デート完走が5回と固定されているため、スケジュールが管理しやすい。
欠点として、回復要因になれず、告白までに2回必要な点。
二股育成に大活躍するのも強み。
金得の取得率は彼女の中では平均くらい。
期待するほどではないが、サード育成などにはぜひ採用すべき。
アーチスト:ホームラン性の打球がとても出やすい。 PHの上位。
東條☆☆☆★★
イベント完走に4回、失敗判定有り。
イベントが多く、完走しにくい。
金得イベントでは多くの体力が減るので、回復彼女が欲しいところ。
コツはPHと広角打法のみと良いが、そもそもイベントでも取れるので微妙。
金得イベントは、パワーと弾道が高いと成功しやすい。
ワールド実施以降、マキシマムという同キャラが現れ、立場が危なくなっている。
金得取得率が低確率なので根気が必要。
マキシマム☆★★★★~☆☆★★★
イベント完走に3回、失敗判定有り。
イベントが成功しやすく、金得も取りやすい。
回復イベントがあり、東條と違って正反対である。
欠点として、ワールド固有イベントが複数3回あるため、
東條よりも完走率が低く、コツがプルヒッターである。
ワールド以外だと完全に東條の上位キャラだと思う。
鋼☆★★★★
完走に3回。
投手専用キャラだが、投手にさえ拘らなければ、3人の中では断トツに取得率が高い。
失敗がなく、完走時にパワーも上がるため地味に有能。
他イベントでも精神やコツも貰えるため悪くない。
イベントも後イベのため、別の高校でも十分使える。
投手キャラなので友情タッグとコツが貰えないのが欠点。
安打製造機:ヒット性の打球がとても出やすい。 AHの上位。
友沢 ★★★★★
完走3回、失敗判定が2回。
良いイベントが揃っており、彼女木村とのコンボもある。
金得イベントは2回目、3回目に終了してしまう可能性があるが、
完走さえすれば高確率で安打製造機が取れる。
金得イベントはやる気と体力依存なので、なるべく体力MAXで挑みたい。
ワールドでは、能力があまりにも高いので腕試しに勝てないため不便である。
ビーナス☆☆★★★
デート完走5回。
4回目に失敗判定があり、失敗すると5回目が発生しなくなる。
サクセス最後の彼女であり、最後だけあってよい特殊能力に期待できる。
デート1回目には意外性を取得でき、初詣では大凶を大吉に変えてくれる。
デート5回目にも失敗判定があるらしく、他の彼女に比べると運に左右されやすい。
しかし、成功すれば、満塁男は確定、確率で、安打製造機、威圧感を取得できる。
両方とも低確率だが、両方取得する可能性があるため、期待はできる。
芸術的流し打ち:流し打ちがとても上手くなる。 流し打ちの上位。
佐久間☆☆☆☆★
金得完走に3回。前提イベントが1回。失敗判定有り。
イベント自体は、金得以外が存在しないため、結構完走しやすい。
コツが内野安打○、AH、流し打ちと優秀な打撃SRである。
しかし問題点があり、金得イベントの3回目突破が困難である。
3回目は、ミートが高いほど成功率が上がる。Sだと80%。 Aだと60%。
アベレージヒッターを持っていると、やや成功率が上がる可能性がある。
勝利すると、ミートが3上がり、AHを取得できるが、大抵完走時にミートがAになってないことも多い。
金得は、勝利した時に、10%取得できるが、やはり低確率。
しかも、あくまでも勝利したらの場合なので、ミートAでの実際の取得率は6%。

気迫ヘッド:ものすごいヘッドスラィングをする。 ヘッスラの上位。
川星☆☆★★★
完走3回。
悪いイベントがなく、ワールドでは能力の低さに猛威を振る舞う。
バイトイベント2回を完走すれば、EDに彼女並みの経験値が貰えるのも強み。
SR初の走塁練習なので、走力Sなどの俊足キャラを作りやすい。
しかし、コツが幾分弱く、走塁キャラなのに走塁や盗塁コツは貰えない。
金得も取得率は悪くないのだが、性能自体があまり使えないのが残念である。
武野☆☆★★★
3回目のイベントで下を選ぶと取得する可能性。
一球入魂:初球にとても強くなる。 初球○の上位。
紺野☆☆★★★
完走5回。
初代彼女NO1キャラであり、デートでの回復要因、弾道要因、二股要因と言われていた。
告白では、確実に初球○が貰える上、評価が上がりやすく、★5のEDボーナスに期待しやすい。
だが、彼女候補の中で一番恐ろしいコマンド、「どこ行くの?」の発生率がとてつもなく高い。
運が悪いと5連続発生して、スケジュールが滅茶苦茶になってしまう可能性があるので注意。
金得率は普通だが、性能は初球のみ対応なので微妙かも。
恐怖の満塁男:満塁時にとても強くなる。 満塁男の上位。
猫塚☆★★★★
完走5回。
告白は最短1回で彼女にできるため悪くはない。
しかし、デート自身のボーナスが微妙であり、回復が少ない。
評価が上がりにくく、EDボーナスに間に合わない可能性がある。
しかし、このキャラは唯一どのレアリティでも金得が取れるため、初心者に優しいキャラである。
金得率が高く、重複にも十分期待できるキャラである。
しかし金得の発動条件がなかなか厳しい。
伝説のサヨナラ男:サヨナラの場面でとても強くなる。 サヨナラ男の上位。
小山☆☆☆★★~☆☆★★★
完走4回。失敗判定有。
精神練習のSRで、貴重な後イベキャラである。
悪いイベントがないのだが、それ以外の使いづらさが厳しい。
コツが弱く、能力も弱く、特殊能力系イベントも存在しない。
金得イベントは、4回目に失敗判定があるらしい。(見かけは一緒だがボーナスが違う)
成功すればサヨナラ男取得、低確率で伝説のサヨナラ男。
4回目の選択次第で意外性を取れるが、それだけ。
後に配布された野球マンに限って、広角打法などのコツがあるため使う価値はある。
金得は、序盤は取れやすかったが、現在は取れにくい。
切り込み隊長:ランナーがいない時、とても強くなる。 チャンスメーカーの上位。
信長☆☆☆☆★
完走3回。失敗判定有。
野手の金得取得ラスボス。
イベントが少なく、回復イベントもあるため一見優秀。
しかし、キャラ自体が投手専用球速キャラであり、
野手だと友情タッグ不可能、 投手だと何故か金得取得できないため、不遇。
投手なSAなどを作るときに使用されることがあったが、現在はアルヴィン出現で消化。
野手としては、金得のためだけにセットされるが、取得率が極端に低い。
3回目のイベントで相撲を取って勝利すれば確率で取得できるが、
そもそも勝てない。芸術流し打ちの3回目よりも確率が低い。
やる気がMAXで、体力がMAXでも勝てないことが多いため、依存が不明。
もしかすると、投手キャラなので、球速が高いと勝ちやすくなるのかもしれない。
現在の依存候補は、パワー、肩力、体力、球速。
高速レーザー:高速なレーザー送球ができる。 レーザービームの上位。
守神☆☆★★★~☆☆☆★★
完走5回。失敗判定有。
5回目に失敗らしき判定が存在。(守神の装置実験の成功失敗?)
文武高校の彼女候補であり、12歳である。
告白までに2回。逆境○直取り。ローボールのコツなどを貰える。
デート自体は回復イベントが少なく、確率で三振男を取得する可能性がある点、不憫。
しかし、金得の高速レーザーは優秀なので、外野などには十分欲しい能力である。
5回目の失敗判定については分からないが、紺野などと比べると、金得率はやや低め。
魔術師:守備がものすごくうまくなる。 守備職人の上位。
あずき☆☆☆★★
完走に5回。
彼女候補の金得ラスボス。
告白は1回で彼女になるが、回復量が少なく、空振りデートがある点厳しい。
デート経験値も微妙で、ソロ彼女だと安定しにくい。
彼女の中で金得の取得率が低く、なかなか取得できない。(管理人もまだ未取得)
唯一の強みは、金得が非常に優秀な点、高速レーザーと重複すればとてつもない。
デート完走で取得できる守備職人に至っても優秀なので悪くない。

鉄の壁:体当たりを止める。 ブロック○の上位。
ガマ☆☆★★★
完走に5回。
彼女候補で経験値が最低ランク。且、金得が捕手のみ限定。
告白は1回か2回かのどちらかで彼女になるため、ギャンブル性有。
デートでは、選球眼、確率で買い物上手が取れるが、そもそもくろがね限定能力。
完走で、捕手だと確率で鉄の壁、野手だと守備職人。
そもそも野手だと完全にあずきの下位互換なので、捕手以外に使いどころがない。
捕手育成には使う価値があるが、他の捕手金得との重複確率が厳しい。
代打の神様:代打にとても強くなる。 代打○の上位。
エミー☆★★★★
完走に5回。 正し、モテモテ所持だと3回で完走できる。
ワールド高校彼女で、非常にギャンブル性の高い彼女である。
告白に1回~2回で彼女にすることができる。
1回で彼女にできれば、ボーナスが美味いが、
1回目と2回目に失敗判定があり、両方失敗すれば、彼女にすることができなくなる。
しかも、1回目失敗でチャンス2 2回目失敗でエラーと、おまけが付いてくる。
4回目のデートで炭鉱に行くが、確率でサインボールを発見する可能性有。
見つけると、ミートとパワーが6上がり、体力が大幅に回復する。
そもそも、このキャラ自体が、回復量がすごく多いので、回復要因に適している。
金得自体は取得率が高いが、性能自体は微妙である。
高速ベースラン:走塁がものすごくうまくなる。走塁4の上位。
武野☆☆☆★★
完走に3回。
2回目に失敗判定有り?
走塁SRだが、性能は微妙。
コツでは走塁などが貰えるがそもそも完走すると貰えるためコツ集めには実用的ではない。
金得取得率も微妙だが、性能は悪くないためまだ使える。
芸能付属では簡単に取れるため、もはやこのキャラを使うにはラグナロクくらいだろうか。
ちなみに金得3回目のイベントで下を選ぶと気迫ヘッドに発展する。
電光石化:素早さに関係なく先制攻撃ができる。優先度+1。盗塁5の上位。
火野☆☆☆★★
完走3回。失敗判定無し。
SR走塁キャラとしては非常に有能なキャラである。
コツからAH、盗塁、チャンスのコツなども貰える。
イベントでも小さなコツが貰える上、金得自体の性能も良い。
とは言っても実際はあまり変わらないが、パワチャレ用の盗塁要因としてぜひ作成したい。
しかし金得取得率はやや低く、勇者イベントがとてつもなく長い。
スキップできないため、最短でも45秒程かかる模様。正直厳選覚悟するべきだと。
しかし付くときはすぐに付くということから調査困難。走力B↑、盗塁を所持すると取得率アップの可能性も。
ちなみに3回目のイベントで投手に限って下を選ぶと変幻自在に発展する。
。
金得取得率判定
☆☆☆☆★ 低確率 取れなくて当然 根気よく挑もう。
☆☆☆★★ やや低確率 重複は厳しい 根気よく挑もう。
☆☆★★★ 中確率
☆★★★★ やや高確率 重複も期待できる
★★★★★ 高確率 よく取れる
※現在は、芸能付属により簡単に取得することができるので、
★はあまり必要なくなった。
-野手-
勝負師;チャンスにとてつもなく強くなる。 チャンス5の上位。
猛田 ☆☆☆★★
金得完走に4回失敗判定有り。
成功率は武より低め。
ほぼ完全に武の劣化キャラに近いかもしれない。
このキャラの強みとしては、不足しやすい精神ポイントを補ってくれる。
イベントではケガしにくさのコツも貰える点使えないこともない。
しかし金得重視にすれば使いずらい。
武 ☆☆★★★
金得完走に4回失敗判定有り。
成功率は猛田と比べればやや高いが、イベント中にやる気ダウンがある。
キャラとしては非常に扱いやすく、対左、ローボール、PHのコツと良いものが揃っている。
ワールドでは、能力が幾分高いので腕試しに勝ちにくいので扱いずらい。
金得は期待できるほど高くはないので、付いたらラッキー程度。
左キラー打者:左投手相手にとてつもなく強くなる。 対左投手5の上位。
大鐘 ☆★★★★
金得完走に3回。失敗判定がない上、イベントも少なく完走しやすい。
取得率は体感25%くらいとなかなか良い確率。
キャラとしては武のライバルで、相性が悪い。(特殊能力が武と正反対)
コツは初球○、ハイボールヒッター、粘り打ちと良いコツ(逆境○も直取り)だが、
彼女候補の紺野、守神とは相性が非常に悪い。
くろがねでは、ダイレクトに300Kマネーを確保でき、
ワールドでは平均的な能力のため腕試しに勝ちやすく安定しやすい。
金得は野手の中では比較的取りやすい。
球界の頭脳:キャッチャーとして史上最高の力を引き出す。 キャッチャー5の上位。
猪狩進 ☆☆☆★★~☆☆☆☆★
金得イベントが2段階あるので、完走がしづらい。(これじゃダメなんだ1~2が前提)
捕手以外は金得が取れないため、制限に難あり。
コツが、AH、キャッチャー、広角打法と非常に優秀。
イベントでは確率で盗塁4が取れるが、それ以外のイベントがあまりに不憫すぎる。
球界イベントでは、能力低下、体力減少があるので、金得が取れなければ時間の無駄だろう。
しかも、金得自体の取得率が低確率なので、取得できなければターンの無駄である。
しかしながら、金得自体はチート級の能力なので捕手ならぜひ欲しい。
鉄人: 極端にケガしにくくなる ケガしにくさ5の上位。
凜子 ★★★★★
駈杜高校の彼女候補であり、彼女中最低ランクらしい。
しかしアップデートにより、告白回数が3から2に変更。
デートイベントでの体力最大値増加追加。上方修正されている。
デートでの回復量は微妙であり、他彼女と比べるとやはり不憫。
おまけに、デートイベントの内容がとてつもなく長い…
しかし、デート完走時にケガしにくさのコツが貰える点も悪くはない。
注目はここ。彼女候補の中で貰える金得の取得率が断トツに高い。
高確率で金得ができるところが彼女の強みだと思う。
しかし金得はペナント専用能力なのでなかなか使う人がいない。
ストライク送球: 送球が極端に逸れなくなる。 送球4の上位。
木村 ☆☆★★★
激闘高校に追加された彼女候補であり、現在一番優秀とされている。
デート完走が5回と固定されているため、スケジュールが管理しやすい。
欠点として、回復要因になれず、告白までに2回必要な点。
二股育成に大活躍するのも強み。
金得の取得率は彼女の中では平均くらい。
期待するほどではないが、サード育成などにはぜひ採用すべき。
アーチスト:ホームラン性の打球がとても出やすい。 PHの上位。
東條☆☆☆★★
イベント完走に4回、失敗判定有り。
イベントが多く、完走しにくい。
金得イベントでは多くの体力が減るので、回復彼女が欲しいところ。
コツはPHと広角打法のみと良いが、そもそもイベントでも取れるので微妙。
金得イベントは、パワーと弾道が高いと成功しやすい。
ワールド実施以降、マキシマムという同キャラが現れ、立場が危なくなっている。
金得取得率が低確率なので根気が必要。
マキシマム☆★★★★~☆☆★★★
イベント完走に3回、失敗判定有り。
イベントが成功しやすく、金得も取りやすい。
回復イベントがあり、東條と違って正反対である。
欠点として、ワールド固有イベントが複数3回あるため、
東條よりも完走率が低く、コツがプルヒッターである。
ワールド以外だと完全に東條の上位キャラだと思う。
鋼☆★★★★
完走に3回。
投手専用キャラだが、投手にさえ拘らなければ、3人の中では断トツに取得率が高い。
失敗がなく、完走時にパワーも上がるため地味に有能。
他イベントでも精神やコツも貰えるため悪くない。
イベントも後イベのため、別の高校でも十分使える。
投手キャラなので友情タッグとコツが貰えないのが欠点。
安打製造機:ヒット性の打球がとても出やすい。 AHの上位。
友沢 ★★★★★
完走3回、失敗判定が2回。
良いイベントが揃っており、彼女木村とのコンボもある。
金得イベントは2回目、3回目に終了してしまう可能性があるが、
完走さえすれば高確率で安打製造機が取れる。
金得イベントはやる気と体力依存なので、なるべく体力MAXで挑みたい。
ワールドでは、能力があまりにも高いので腕試しに勝てないため不便である。
ビーナス☆☆★★★
デート完走5回。
4回目に失敗判定があり、失敗すると5回目が発生しなくなる。
サクセス最後の彼女であり、最後だけあってよい特殊能力に期待できる。
デート1回目には意外性を取得でき、初詣では大凶を大吉に変えてくれる。
デート5回目にも失敗判定があるらしく、他の彼女に比べると運に左右されやすい。
しかし、成功すれば、満塁男は確定、確率で、安打製造機、威圧感を取得できる。
両方とも低確率だが、両方取得する可能性があるため、期待はできる。
芸術的流し打ち:流し打ちがとても上手くなる。 流し打ちの上位。
佐久間☆☆☆☆★
金得完走に3回。前提イベントが1回。失敗判定有り。
イベント自体は、金得以外が存在しないため、結構完走しやすい。
コツが内野安打○、AH、流し打ちと優秀な打撃SRである。
しかし問題点があり、金得イベントの3回目突破が困難である。
3回目は、ミートが高いほど成功率が上がる。Sだと80%。 Aだと60%。
アベレージヒッターを持っていると、やや成功率が上がる可能性がある。
勝利すると、ミートが3上がり、AHを取得できるが、大抵完走時にミートがAになってないことも多い。
金得は、勝利した時に、10%取得できるが、やはり低確率。
しかも、あくまでも勝利したらの場合なので、ミートAでの実際の取得率は6%。
気迫ヘッド:ものすごいヘッドスラィングをする。 ヘッスラの上位。
川星☆☆★★★
完走3回。
悪いイベントがなく、ワールドでは能力の低さに猛威を振る舞う。
バイトイベント2回を完走すれば、EDに彼女並みの経験値が貰えるのも強み。
SR初の走塁練習なので、走力Sなどの俊足キャラを作りやすい。
しかし、コツが幾分弱く、走塁キャラなのに走塁や盗塁コツは貰えない。
金得も取得率は悪くないのだが、性能自体があまり使えないのが残念である。
武野☆☆★★★
3回目のイベントで下を選ぶと取得する可能性。
一球入魂:初球にとても強くなる。 初球○の上位。
紺野☆☆★★★
完走5回。
初代彼女NO1キャラであり、デートでの回復要因、弾道要因、二股要因と言われていた。
告白では、確実に初球○が貰える上、評価が上がりやすく、★5のEDボーナスに期待しやすい。
だが、彼女候補の中で一番恐ろしいコマンド、「どこ行くの?」の発生率がとてつもなく高い。
運が悪いと5連続発生して、スケジュールが滅茶苦茶になってしまう可能性があるので注意。
金得率は普通だが、性能は初球のみ対応なので微妙かも。
恐怖の満塁男:満塁時にとても強くなる。 満塁男の上位。
猫塚☆★★★★
完走5回。
告白は最短1回で彼女にできるため悪くはない。
しかし、デート自身のボーナスが微妙であり、回復が少ない。
評価が上がりにくく、EDボーナスに間に合わない可能性がある。
しかし、このキャラは唯一どのレアリティでも金得が取れるため、初心者に優しいキャラである。
金得率が高く、重複にも十分期待できるキャラである。
しかし金得の発動条件がなかなか厳しい。
伝説のサヨナラ男:サヨナラの場面でとても強くなる。 サヨナラ男の上位。
小山☆☆☆★★~☆☆★★★
完走4回。失敗判定有。
精神練習のSRで、貴重な後イベキャラである。
悪いイベントがないのだが、それ以外の使いづらさが厳しい。
コツが弱く、能力も弱く、特殊能力系イベントも存在しない。
金得イベントは、4回目に失敗判定があるらしい。(見かけは一緒だがボーナスが違う)
成功すればサヨナラ男取得、低確率で伝説のサヨナラ男。
4回目の選択次第で意外性を取れるが、それだけ。
後に配布された野球マンに限って、広角打法などのコツがあるため使う価値はある。
金得は、序盤は取れやすかったが、現在は取れにくい。
切り込み隊長:ランナーがいない時、とても強くなる。 チャンスメーカーの上位。
信長☆☆☆☆★
完走3回。失敗判定有。
野手の金得取得ラスボス。
イベントが少なく、回復イベントもあるため一見優秀。
しかし、キャラ自体が投手専用球速キャラであり、
野手だと友情タッグ不可能、 投手だと何故か金得取得できないため、不遇。
投手なSAなどを作るときに使用されることがあったが、現在はアルヴィン出現で消化。
野手としては、金得のためだけにセットされるが、取得率が極端に低い。
3回目のイベントで相撲を取って勝利すれば確率で取得できるが、
そもそも勝てない。芸術流し打ちの3回目よりも確率が低い。
やる気がMAXで、体力がMAXでも勝てないことが多いため、依存が不明。
もしかすると、投手キャラなので、球速が高いと勝ちやすくなるのかもしれない。
現在の依存候補は、パワー、肩力、体力、球速。
高速レーザー:高速なレーザー送球ができる。 レーザービームの上位。
守神☆☆★★★~☆☆☆★★
完走5回。失敗判定有。
5回目に失敗らしき判定が存在。(守神の装置実験の成功失敗?)
文武高校の彼女候補であり、12歳である。
告白までに2回。逆境○直取り。ローボールのコツなどを貰える。
デート自体は回復イベントが少なく、確率で三振男を取得する可能性がある点、不憫。
しかし、金得の高速レーザーは優秀なので、外野などには十分欲しい能力である。
5回目の失敗判定については分からないが、紺野などと比べると、金得率はやや低め。
魔術師:守備がものすごくうまくなる。 守備職人の上位。
あずき☆☆☆★★
完走に5回。
彼女候補の金得ラスボス。
告白は1回で彼女になるが、回復量が少なく、空振りデートがある点厳しい。
デート経験値も微妙で、ソロ彼女だと安定しにくい。
彼女の中で金得の取得率が低く、なかなか取得できない。(管理人もまだ未取得)
唯一の強みは、金得が非常に優秀な点、高速レーザーと重複すればとてつもない。
デート完走で取得できる守備職人に至っても優秀なので悪くない。
鉄の壁:体当たりを止める。 ブロック○の上位。
ガマ☆☆★★★
完走に5回。
彼女候補で経験値が最低ランク。且、金得が捕手のみ限定。
告白は1回か2回かのどちらかで彼女になるため、ギャンブル性有。
デートでは、選球眼、確率で買い物上手が取れるが、そもそもくろがね限定能力。
完走で、捕手だと確率で鉄の壁、野手だと守備職人。
そもそも野手だと完全にあずきの下位互換なので、捕手以外に使いどころがない。
捕手育成には使う価値があるが、他の捕手金得との重複確率が厳しい。
代打の神様:代打にとても強くなる。 代打○の上位。
エミー☆★★★★
完走に5回。 正し、モテモテ所持だと3回で完走できる。
ワールド高校彼女で、非常にギャンブル性の高い彼女である。
告白に1回~2回で彼女にすることができる。
1回で彼女にできれば、ボーナスが美味いが、
1回目と2回目に失敗判定があり、両方失敗すれば、彼女にすることができなくなる。
しかも、1回目失敗でチャンス2 2回目失敗でエラーと、おまけが付いてくる。
4回目のデートで炭鉱に行くが、確率でサインボールを発見する可能性有。
見つけると、ミートとパワーが6上がり、体力が大幅に回復する。
そもそも、このキャラ自体が、回復量がすごく多いので、回復要因に適している。
金得自体は取得率が高いが、性能自体は微妙である。
高速ベースラン:走塁がものすごくうまくなる。走塁4の上位。
武野☆☆☆★★
完走に3回。
2回目に失敗判定有り?
走塁SRだが、性能は微妙。
コツでは走塁などが貰えるがそもそも完走すると貰えるためコツ集めには実用的ではない。
金得取得率も微妙だが、性能は悪くないためまだ使える。
芸能付属では簡単に取れるため、もはやこのキャラを使うにはラグナロクくらいだろうか。
ちなみに金得3回目のイベントで下を選ぶと気迫ヘッドに発展する。
電光石化:素早さに関係なく先制攻撃ができる。優先度+1。盗塁5の上位。
火野☆☆☆★★
完走3回。失敗判定無し。
SR走塁キャラとしては非常に有能なキャラである。
コツからAH、盗塁、チャンスのコツなども貰える。
イベントでも小さなコツが貰える上、金得自体の性能も良い。
とは言っても実際はあまり変わらないが、パワチャレ用の盗塁要因としてぜひ作成したい。
しかし金得取得率はやや低く、勇者イベントがとてつもなく長い。
スキップできないため、最短でも45秒程かかる模様。正直厳選覚悟するべきだと。
しかし付くときはすぐに付くということから調査困難。走力B↑、盗塁を所持すると取得率アップの可能性も。
ちなみに3回目のイベントで投手に限って下を選ぶと変幻自在に発展する。
。