ここから本文です

【500枚】大学4年生です。履修登録をし忘れました。アドバイスください。

pakupaku5hanさん

2013/5/1723:37:32

【500枚】大学4年生です。履修登録をし忘れました。アドバイスください。

現在、大学4年生です。助けてください。
今日、午後12時最終締切りの履修登録をし忘れました。

内定を頂き、就職活動を終えて浮かれていました
本当に情けないです。

卒業までに必要な単位が、卒業論文を抜いてあと28単位あります。
後期にまとめて28単位履修することは可能ですが、必修科目が前期にしか無いためこれを逃すと留年確定です。
父が他界しているため、留年は家庭の経済的に不可能です。



自らの管理能力不足が招いた結果に、ただただ自責の念にかられるばかりです。
履修登録を忘れていることに先ほど気が付き、どうしていいかわからず頭の中が真っ白な状態です。
震えが止まりません。



教務課に明日の朝、無理を承知でお願いに行こうと思いましたが、受付時間は平日のみでした。
その他、教務課への連絡手段としてFAXがあります。
月曜日、朝一で土下座をしに行く前にダメ元で反省とともにFAXを送った方がよいでしょうか?

月曜日に謝りに行く前にほかに何かできることはありますか?
出来る限りのことはすべてしたいと思っています

同じように、履修登録をし忘れた方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです…
どのように対処し、その結果どうなりましたか。


あまりのことに気が動転してしまい、支離滅裂な文章で申し訳ありません。

たすけてください

閲覧数:
27,998
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1723:43:55

まずは素直に自分のミスを認め、誠心誠意教務課のスタッフに謝罪することが大事です。内定を貰っていることもあるので就職活動ではしっかりと自分を出し切れたと思うので、自分の思いをしっかりと言えれば学務課も人間なんで履修登録は必ずさせてくれますし、君を見捨てたりはしないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/23 22:16:09

降参 皆様、アドバイスありがとうございました。
反省文を書き、無事に履修登録をさせてもらうことが出来ました。
BAは最初に回答してくださった方を選ばせていただきましたが、皆様に大変感謝しております。
ありがとうございました!!

「履修登録 忘れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sallyuxk3618さん

2013/5/1813:19:41

私もやらかしましたよ
しかもどうにかなると思って余裕ぶっこいてました。実際どうにかなりましたし。

事務へ行き、謝るだけです。
私は反省文を書かされましたがね。そこで誠心誠意の反省を示し、二度と過ちを繰り返さない宣誓をしたためました。

どうにかなります、落ち着いて。
内定を取り消すほど事務の人間も鬼ではありません

2013/5/1807:17:23

大学の対応はまちまたで、厳しいところもあれば、柔軟な対応のところもあります。平身低頭に謝れば、多分大丈夫だと思います。しかし履修登録し忘れた理由を書類に書いたり、嘆願書を出したりするところが多いのですが、就職が決まっていて浮かれていた為では、通らないと思いますよ。何か理由を考えておきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

[PR]お得情報

Tポイントをためるなら、この1枚!
「年会費無料」でポイント「ザクザク」
Yahoo! JAPANカード≪詳しくはコチラ≫
ソフトバンクの学割キャンペーン
通話もデータもコミコミ税抜2,980円~
最新のiPhoneも対象!

その他のキャンペーン

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。