竜胆 蒼真

 男 職業:高校3年生(2015芸術家) 年齢:18
 獲得経験点:@50点
 MMDモデル:さぽ式鶴丸国永 衣装:大和_私服(ES様)

回想 『見世物サーカス』

ステータス

 STR:3    DEX:5(14-9)   INT:18  アイデア:90
 CON:3    APP:18   POW:38(18+3+17)  幸 運:95
 SIZ:15  SAN:75/75  EDU:13(21-8)  知 識:65
 H P:18  M P:38  回避:0   ダメージボーナス:なし
 魔力:75/75  不定の狂気:1

技能

 [技能](職業技能点:390 個人技能点:180)
 [職業技能]
 心理学:80%(5+75)  芸術<悪戯>:50%(5+75-75+45)  
 目星:65%(25+40)  博物学:60%(10+50)
 [職業選択技能]
 医学:80%(5+75-35+35)  芸術<歌唱>:80%(5+75)
 [個人技能]
 精神分析:80%(1+79)  コンピュータ:80%(1+79)
 写真術:32%(10+22)

特筆・特徴

[特筆事項]
 専門とする芸術、あるいは製作技能に+10%
[特徴]
 鋭い洞察力(2,5) 目星の成功率+30%

レセプター

感応型レセプター χ
 攻撃力:無し / 射程:自身 / コスト:無し
 基本成功率:自動成功  /  種別:魔力増幅型
 タイミング:無し  /  装甲:無し
 契約と同時にPOW以外の任意のステータスを任意の数値、永久的に減少させる。減少値の上限は契約者のPOWの値と同値。
 また、減少ステータスの数やどのステータスから何ポイント減少させるかも任意である。ただしINTの値を変更することはできない。
 そして減少させた値をPOWに加算し、魔力の上限値をINT+(POW+増加POW)*1.5とする。なおこの移動によって幸運の上昇、SAN値の上昇は発生しないが魔力だけは最大値が上昇する。
  このレセプター取得者はアイテムを使った魔力回復時に回復量が通常の2.0倍となる。

断章

『おはようアリス』
 悪夢はアリスが目覚めてしまえば、そこでおしまいなのだ。
 貴方は他者の呪いを完全に“理解”してしまった時、他人の持つ断章と対となる異端を破壊・無力化することができる。
 貴方が拒絶し、受け入れることを拒んだ異端は存在することができない。断章の能力は残存する場合と消滅する場合があるが、その大半は消滅する。
 ただし、貴方は断章を使った場合代償としてその**、**、**、*、**、**のいずれかを欠損する。

BloodTip

『事象演算』
 対象が判定後に使用可能。出目に±20.コストとしてMP4点と行動値1点を消費。自分に対して使用することはできない。
 また、これの使用によりSCFは発生しない。
 なお、このTipを取得時に最大SANが-25される。神話技能による上限減少はこの上に加算されるので注意。

取得スキル

『アイソトープ』  必要経験点:40
 隣接エリアに配置されているものに対しても魔力の譲渡が可能となる。

『リセット』 必要経験点:30
 使用コスト:MP10点
 任意の一名の特殊数値(SAN0以下になった場合のカウンター含む)を1D10点減少、あるいはSANを1d10点回復させる。

『インタラプト』 必要経験点: 40
 使用コスト:MP6点
 任意の一名の行動力を1点回復する。自分に対して使用することはできない。
 
『ファンアウト』 必要経験点:60
 使用コスト:MP6点
 任意の味方1人を隣接エリアに移動させることができる。
 この移動には行動値を消費しない。1ラウンド1回まで。
 
『デウス・エクスマキナ』 必要経験点:100
 使用コスト:MP8点
 任意の対象のダメージロールのダイス目を最大あるいは最小に変更する。

所持アイテム

・水晶
 魔力15点回復*1
 魔力20点回復*1

プロフィール

 赤牟高校に通う3年生。京とは同じクラスらしい。
 一か月前まで生まれつきの厄介な病気が原因で入退院を繰り返しており、完治を迎えた今もかなり偏った虚弱体質。

成長履歴

 第一節:経験点+15、POW+3  計:15
 第二節:経験点+15  計:30
 第三節:経験点+15  計:45
 第四節:経験点+15  計:60
 第五節:経験点+10  計:70
 成長:経験点-50、スキル取得  計:20
 第六節:経験点+20  計:40
 成長:経験点-40、技能取得  計:0
 第七節:経験点+20  計:20
 第八節:経験点+20  計:40
 成長:経験点-30、スキル取得  計:10
 第九節:経験点+20  計:30
 第十節:経験点+20  計:50
成長:経験点-40、スキル取得  計:10  第十一節:経験点+20  計:30
 第十二節:経験点+30  計:60
 
 成長:経験点-60、スキル取得  計:0
 二幕一節:経験点+20  計:20
 二幕二節:経験点+10  計:30
 成長:経験点-10、アイテム取得  計:20
 二幕三節:経験点+20  計:40
 二幕四節:経験点+30  計:70
 二幕五節:経験点+40  計:110
 成長:経験点-100、スキル取得  計:10
 二幕六節:経験点+40  計:50