TBS「カルテット時間軸ズレてる問題」単純ミスだった

2017年3月2日16時5分  スポーツ報知
  • 「カルテット」主演の松たか子

 松たか子主演のTBS系のドラマ「カルテット」(火曜・後10時)の佐野亜裕美プロデューサーは2日、番組の公式ツイッターで“時間軸ズレてる問題”について「単純ミス」であったことを明らかにし、謝罪した。

 第6話放送後、ドラマの中に登場する時計やカレンダーが、展開と合っていない部分があり「何かの伏線ではないか」など深読みする意見が見られるようになっていた。

 佐野プロデューサーは「ここ最近、『カルテット時間軸ズレてる問題』というのをよく目にするようになり、ハラハラしながら見守っていたのですが、あまりにも広がっていくのを黙って見ていられず、どうにか食い止めたく思いました」と異例の謝罪に至った経緯を説明。「第6話で、別府さんの携帯画面に映されていた2月6日という表記、および家森さんの携帯画面に映されていた時刻は、私達の単純なミスです。本当に申し訳ありませんでした。ドラマは基本的に第1話から時間順に進んでおります」とわびた。

 「本来作り手は、作品の中で伝えたいことの全てを伝えるべきですし、100人100様の楽しみ方ができるドラマでありたいと強く思っているので、こんなやり方は邪道だと思いますが、この後も皆様に楽しく観ていただきたいと思い、長々と書かせて頂きました」とした。 

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)