鉄道@ふたば[ホーム]
八甲田
ブルートレイン
>八甲田これを見て新幹線の終電後にプッシュプル型の車両開発して6〜8両編成ぐらいの夜行列車を復活させて欲しいと感じた
しかし東武はこれで14系トップナンバー一式12系グリーン車14系500番台(ドリームカー込み)で計10両の客車を獲得したわけだが、12系は部品取りとして14系8両はどう活用するんだろうか?
>14系トップナンバー一式501欲しかったのになー
DL牽引で会津若松まで行ってほしい
窓を開けられないSL列車って乗っても何の意味もないよな。音も聴けないし煙の臭いも来ない。開くように改造するのかな?
ベンチレーター弄って外気積極導入しまくる。
ファミリーがターゲットなら固定窓+冷房付きでしょ。彼女無しにはわからんだろうけど女性は顔に吹き付ける風を嫌うものよ
>DL牽引で会津若松まで行ってほしい浅草発とあわせてマジで検討中。
>浅草発とあわせてマジで検討中。それは朗報。でも、浅草駅に入線できるのだろうか。
>DL牽引で会津若松まで行ってほしい>浅草発とあわせてマジで検討中。それが現実になればSLで東京から新潟までいけちゃうわけですね!
>浅草発とあわせてマジで検討中。浅草もだけど新越谷の勾配登れるんだろうか
>浅草もだけど新越谷の勾配登れるんだろうかスカイツリー〜曳舟にもっと急なのがある。
南栗橋にサビサビの12系客車が置いてあるのが見えた@新幹線の車窓から
>浅草もだけど新越谷の勾配登れるんだろうか浅草発着は12系・14系を諦めて、300型を青く塗って協調運転するとかね(大丈夫シロートにはバレない)
後ろに電気機関車置いて押しそうだな
はまなすでお世話になったボロボロ客車が二社に引き取られて生きながらえるとは夢にも思わなかった
客レのロスが、湧いてるねw金正男ロスまでいるくらいだからw
350系でこれ再現かwww
>彼女無しにはわからんだろうけど女性は顔に吹き付ける風を嫌うものよ知り合いの若い女の旅行会社添乗員がトーマス号の添乗行った時は顔が悲惨になって降りた直後トイレに駆け込んだってたな。暑い時期の非冷房はガチで女性の天敵。>はまなすでお世話になったボロボロ客車が二社に引き取られて生きながらえるとは夢にも思わなかったしかもどちらもSLに牽引される事になるとはな。
今の嫁が恋人だった頃,どっかのローカル線乗り鉄に無理矢理連れて行った揚げ句,その理由で窓を開けるのを嫌がった彼女に,「せっかくのこの素晴らしい景色と,お前の顔の無駄な化粧の維持と,どっちが大事なんだ?」みたいな説教をした憶えがあるw
よく結婚できたなw
>でも、浅草駅に入線できるのだろうか。浅草ー下今市をEL(EL120的な新型)下今市ー鬼怒川温泉 SL会津若松ー鬼怒川温泉 DL鬼怒川温泉ー下今市 SLのELSL DLSL方式で検討中。
>(EL120的な新型)マジ? 博物館のコレを動態保存するんじゃないの?
>マジ? 博物館のコレを動態保存するんじゃないの?博物館のをレストアして復活はファンとしては望ましいと思うが新型作った方が安上がりで整備もやりやすいと思う新型作るならいすみ350みたいに見た目はED5010思わせるデザインになったら面白そう
>マジ? 博物館のコレを動態保存するんじゃないの?秩父か三岐から余ってる似たようなやつ入手した方が手っ取り早いかと。
東武の高架区間は機関車列車は走れないはず
秩父のELが浅草までやってくるのか
>東武の高架区間は機関車列車は走れないはず根拠は?「勾配が」とか言うなよ