迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【愛誤撃退】警察を巻き込んで和解する事で素早い解決を計れました。

2015年11月26日 02時39分32秒 | 迷惑餌やりと闘う法律講座
猫糞被害者@名古屋です。
このブログは私の義憤で書いています。

こちらに訪れた方はきっと「猫被害」という公害の被害者だったり
人より猫のほうが大切な「猫愛誤」と言う既知外に悩まされている
方だと思います。


1~5位は反愛誤が独占!
動物愛護団体なんて詐欺まみれ←溢れる様な事例あり!
猫被害を受ける人を助けたい!
猫愛誤に騙される人を減らしたい!
そう思われる方は下のランキングバナーをクリックご協力のほどお願いいたします。
人気ブログランキングへ
ランキングを確認したら当ブログタイトルクリックで帰って来て続きをお読みください。

このブログの利用方法を解説します。
この下、中段の文字の大きい部分が当日の記事となります。
当日記事の読みたい方はそこまでスクロールして下さい。

当日記事前分のヘッダー情報は、更新していますので
最新記事が一番情報が充実しています。

毎記事のヘッダと左カラムのブックマークに
証拠ソースへのリンクも張ってありますので
特に必要な情報についてはリンク先までご覧ください。


まずは、ご近所さんを巻き込み役所の担当や地元の議員さんに鬼の苦情を入れましょう
要望は適正飼育条例制定虐待餌やり禁止適正引取の強化です。
即効性はありませんが、世論は意見の発信者の数で形成されます。

そして効果的な苦情方法として行政手続法にかかる行政手続条例に基づき行政に「餌やりを処分するよう」求めて下さい


荒川区は野良猫餌やり禁止条例の制定で効果をあげています
というヘッダより移行した記事で説明しています。

祝!餌やり禁止条例制定
京都市は市民が粘り強く苦情を入れ続けたおかげで3月23日現在
2015年3月20日餌やり禁止条例が可決しました。
賛成多数なのにコメント欄だけ愛誤発狂の反対意見が主流(大笑)です。
「地球は人間だけものではない」だと、ふざけるな!
「日本は日本人だけのものではない」の鳩山由紀夫か!
一般市民被害者=サイレントマジョリティー、愛誤=ノイジーマイノリティという事が良くわかります。

猫愛誤ども!一番先に無関係な一般市民に迷惑を掛けている事を反省せよ!


◆猫被害者を助けるための情報提供
猫被害者は全く非が無く一方的被害者です!
被害者が迷惑餌やりやインチキ地域猫と戦えるよう
左カラム下「ブックマーク」を知識武装する為のリンク集にしています。


【各項目を独立させていきます。タイトルか説明記事をクリックしてください。】

猫愛誤は既知害犯罪のデパートです。
あるれる犯罪事例は↑をクリック。

ブックマークの◎から説明が始まるものは「猫の引取り拒否と戦う」知識武装です。
ヘッダから引っ越した記事はこちら
最近書き足した引取り拒否の違法性を解説した記事はこちら

ブックマークの☆から説明が始まるものは「愛誤を本人訴訟で訴える」為の情報提供です。
説明記事はこちら

♤から説明が始まるものは餌やりを刑事告訴し罰を負わせる為の情報提供です。
迷惑餌やりは【ゴミの不法投棄】【住居侵入】【猫の遺棄行為】【都市公園条例違反】など
犯罪行為に当たることが多数あります。
また、行政職員が引取り拒否し「再遺棄を指示する」事は教唆犯に当たると思います。
こちらから刑事告訴をご検討下さい

◇◇から説明が始まるものは「被害回復するための狩猟駆除」為の情報提供です。
きちんと完全に合法な狩猟駆除をするために当ブログは狩猟免許の取得をお勧めします。
「○○県 狩猟免許」で試験日と申請方法がわかり「○○県 猟友会」で狩猟免許初心者講習の受け方がわかります。
わな猟免許取得者の大半は害獣駆除です。ガンガン害獣を狩って憂さを晴らしてください。
正しい"迷惑な猫"の駆除方法はこちら

●は「地域猫の嘘を暴き騙されない」為の情報提供です。
説明記事はコチラ

地域猫被害がありましたらコメント下さい。


◆当ブログは一般市民がその良心につけ込まれ愛誤の食い物にされない様
「自分で調べて考える」事を当ブログは推奨します。

今の時代「Google」や「Yahoo」ほど物知りはおりません。
団体名や代表者名で検索してみましょう。
『公益社団法人』であっても愛誤は『黒い』検索結果が出ます。
その団体や、そことつながりがあるような
団体と接触してはいけません。

愛誤の嘘を暴く点では「さんかくの野良猫餌やり被害報告」を
お読みになることをお勧めします。


愛誤の嘘に気付かれた方も出始めています←洗脳から解ける瞬間が味わえます。


◆本ブログは以下の理由によりコメントを承認制です。

被害の相談したい方が安心して投稿し
連絡先が書き込める様にするためです。
件名を【非公開希望】から書き出して下さい。

愛誤ブログの特徴は反対意見の抹殺です。
本ブログは、正々堂々と愛誤の反論コメントも歓迎します

今まで愛誤達から反論のコメントを多数頂いていますが
その根拠となる『証拠』の明示を受けたことがありません!

2015年より感情論だけの悪口書き逃げは非公開のスパム指定します。
礼儀を守り、読者に実のある根拠ある反論をお待ちしています。


既知外愛誤は正論で論破できません。
当ブログは「判断するのは読者」という立場からコメントのやり取りで
真っ当な人は誰で何が正論か判断できると信じている
からです。
犯罪予告や脅迫など法的に問題ない限り原則承認し公開です。

一方、嘘つき愛誤は都合の悪い意見は隠滅が常套手段です。
正論が書き込まれると困る連中ですから(笑)。
愛誤なブログを見かけたら「反対意見」や「疑問の提起」で嘘つき愛誤かわかります。


嘘つきでなければ【証拠のソース】を提示すれば済む話です。

愛誤ブログ主はすぐに発狂し人格批判に終始するか
コメントの未承認、削除など、ろくな返答をしないはずです。

なぜ愛誤はみんな同じ反応なんだと笑わせてくれると思います。



長いヘッダとなりましたが当ブログはあなたの情報提供で
より情報の充実と正確性が増します。

引取り正常化した事例、
パブコメ情報、
記述ミス、リンク切れなどコメント頂ければ幸いです。

持込み記事をコメント頂き内容が良ければ本記事に採用します。

それでは、当日記事をどうぞ。

---------------------------------------------------------


この相談者様は重篤な猫アレルギーがあり、
迷惑な虐待餌やりのせいで明らかに病状が悪化してしまっていました。


その旨を申し入れして餌やりをやめるように頼んでも
全く聞き入れず被害者をキチガイ呼ばわりする始末でした。


そこで、警察を巻き込んで、かかりつけ医に病状が悪化した診断書を取り
確信的に傷害を与えたという理由で傷害罪での刑事告訴と損害賠償することを
前提とした催告書を送りました。


ビデオなどの証拠も見せて警察がキチガイぶりに驚いていました。


その結果で設定された警察での話し合いの報告が相談者様よりありました。



引用開始


交番にて生活安全課防犯係 警部補さんの協力により愛誤氏との面談をおこなってきました

私が面談の条件としてだした「言った言わないなどの不毛な時間をとられたくないので夫婦そろって面談に応じて欲しい」
という愛誤氏との約束は守られず「警部補さんより愛誤妻は警察の介入に恐怖を覚え体調不良」との事で欠席を伝えられました。

(愛誤は、裁判や警察沙汰になると逃げる傾向があります)

最近2度ほど街中で顔を合わせた愛誤妻からは睨まれ、
とても恐怖を覚え体調不良などと見受けられませんでした。

(愛誤は、息を吐くように嘘をつきます)

愛誤氏は私の簡易書留や投書、地域掲示板への張り紙がなくなればそれで良いと2度発しただけで他の発言は全くありませんでした。

(通常、民事や刑事訴える前に催告しているに過ぎず、張り紙も地域の合意を掲示したに過ぎません。つまり真っ当な行為です。)

「(愛誤は馬鹿だからww)いらない発言はしないように」と知恵をつけられた様子でした

この2点により物事を解決する話し合いにならないので
席を立つ事も出来たと思いますが警察と愛誤氏の腹積もりを知りたくもあり
私の行った愛誤氏への「地域ネコの資料」「健康被害の状況報告」等の送付物の確認を受けました。


その後、警部補さんに対しお礼を陳べ「妥協案も解決策も落としどころもないようなので、法的に次の手続きに入らせて貰います・・」と話を閉じようとしたところ
「落としどころはある」と提示されたのは「和解書」でした。


和解書

甲と乙の間で(近隣トラブルについて)次のように和解が成立した。

1 和解の対象となった事件のあらまし
   団地集合住宅前において甲の妻が猫の餌やりをしたことに端を発し、乙が甲に対し法的手続きをするなどした件

2 成立した和解の具体的な内容
    (1)甲方において今後ネコのエサやりはしない
    (2)乙において甲に対する手紙等の法的手続きを停止する。

以上、本和解の成立を証する為、本書を制作し双方で保存する。
ついては、双方互いに本和解を遵守し、なんらいさかいがないことを確認し
以後一切意義不服を申し立てないことを誓約する。

以下略


メリットデメリット考えた上和解を受け入れました。

私が約束を守るのは簡単ですし愛誤氏が約束を守れなければ
鉄槌を下す上で相当有利になる証拠となると考えたのです。


もし、愛誤氏は約束を違えば今以上の鉄槌を下す所存です。


(ここで私のアドバイスだけどヒミツ)


重度の猫アレルギーの私とって餌やりの 再発は最も恐るところです。


監視の目を緩めないで いきたいと 思います。


近々 、相手側管理会社にも管理責任をはっきりさせ
「次に餌やりをしたら退去させる旨」
申し入れをしてきます。


アドバイス ありがとう ございました

こちらのホームページが あったことで 本当に たすかりました


引用終了です。


警察が本気動いてくれたので、これも1ヶ月足らずで
基本的に解決しました。


協力下さった警察に対して私からもお礼申し上げます。


猫への迷惑な虐待餌やりをするバカ愛誤!

再発させたら一家離散するくらい追い込んでやるからな!





雑談

警察は本来どちらかの味方をしたがりません。

職業上トラブルには中立であるべきだからです。

しかし警察官も人です。

職業柄、一般的な人より強い正義感を持っているはずです。

そこが今回のカギですね。


----------------------------------------------------------

◆動物【愛誤】を無くし世の中を良くしたい!
そう思ったらこの下も読んで協力をお願いします。

上手な猫の殺し方こちらの記事は猫を大切に買う事をブラックユーモアで表現しています。
この記事の面白いところは
1、最後まで読まず読解力に欠ける愛誤
2、ブログ主に「しね」とか攻撃的な愛誤
3、きちんと読んで猫を大切飼う事に共感する人
4、本当に猫嫌いで〆方を解説する人
5、単に私の陰口を叩きたい「麝香猫」という人ww
「様々な人がいる」という現実を炙り出している事です。
少なくとも愛誤な連中がろくでもないと言う事は感じて頂けると思います。

----------------------------------------------------------

◆不適切飼育こそ撲滅すべき!
今日の猫問題は不適正飼育から始まっています。
猫の飼育登録、去勢避妊、マイクロチップ、室内飼育義務化
すれば起きない問題ですが何故か愛誤は反対します。

不幸な猫を減らすため環境省に意見しましょう。
03-3581-3351(代表)の動物愛護課まで
またパブコメ情報などコメント下さい。

----------------------------------------------------------

◆日本にも狂犬病再発生の危機にさらされています!
知っていますか?
厚労省のデータです。
狂犬病清浄国激減中!とうとう台湾でも発生。
日本での発生も秒読みです。

知っていますか?
狂犬病の致死率はWikipediaでも99.99%。
かかったらこういう死に方します。

知っていますか?
狂犬病は猫からも感染ります。
現代日本で人への感染リスクが最も高いのが野良猫です。
猫も狂犬病予防法に組み込むべきです。
だけど「人より犬猫が大事」な愛誤共はこれにも反対しています。

狂犬病の猫は人を襲います。
Woman Attacked By Rabid Cat

説明欄をコピーした翻訳は
A Cecil County woman is undergoing treatment for rabies after authorities say a stray cat attacked her.「メリーランド州セシル郡の女性は、狂犬病に感染した野良猫の攻撃を受けた後に、狂犬病暴露後治療を受けていますと、当局は発表しました」

猫も狂犬病予防法に組み入れられるよう
厚生労働省に意見をお願いします。

----------------------------------------------------------

【落とせ!地元の愛誤議員】

新たな野良猫を生み出さない様、猫飼育の管理強化が先決です。

殺処分される所有者不明の幼齢個体(ノラの仔猫)がいかに多い事か!

適正飼育を推進せず、効果の無い事が欧米で証明された地域猫を推進する議員は【愛誤】です。

愛誤議員の対抗候補に投票する事で落選させることが出来ます。

----------------------------------------------------------

◆人より猫が大事な狂った愛誤決議

http://p.tl/aNix ←決議を見るにはコピー&ペーストして下さい。

衆院本会議で否決されましたが
「反人権愛誤議員に投票しない」様お勧めします。

人より犬猫が大事っておかしくないですか?
日本人より在日外国人が大切っておかしくないですか?

経済の問題、外交の問題が山積している中
国会議員が犬猫にうつつを抜かして良いのでしょうか?

きちんと調べてダメな議員は落としましょう。

http://bit.ly/1chUU8x ←とあるブログの愛誤?議員一覧

日本を中国に売った売国奴、鳩山由紀夫も名を連ねています。

2013年7月の参院選では皆様のご協力で以下の議員が落選しました。

「岡崎トミ子」どんな議員かGoogleに聞いて下さい。
「ツルネンマルテイ」
「亀井亜紀子」
「徳永久志」
特に岡崎トミ子はネット世代の仙台市民票が
対抗候補者に入り見事にネットの力で落選させました。

やれば出来る!

--------------------------------------------------------------

私が反愛誤活動を始めたきっかけ

東日本大震災の当日は東京に出張でした。

未曾有の災害に「ひとりでも多くの人が助かります様に」と祈りました。

宮城県、福島県庁に義援金を送る事しかできませんでしたが
「犬猫を助けよう!」という中日新聞の記事を見かけました。

「はぁ?この緊急事態に動物を助ける暇があったら一人でも多く助けるべきだろ!」

そういう意見を上げたら愛誤の目に留まり炎上し
ネット上で殺害予告を受ける羽目になりました。

もちろん世の中にはいろいろな意見があります。
でも、自分と価値が違うから平気で「○○殺す!」っておかしくないですか?

これをきっかけに愛誤の闇に気づいてしまったのです。
そして仕事が忙しい最中、義憤が湧いてきました。

私は、動物愛誤問題に気づかない人生の方が幸せだと考えています
方針転換です。被害に遭う前に正しい知識で予防すべきです。

私以外でも愛誤問題に気づくきっかけは愛誤から通常では考えられない被害を経験するからです。

しかし不幸にも気づかざるを得なくなった方々を救済できれば幸いです。

------------------------------------------------------------

【恐るべき偏向ランキング『にほんブログ村』】

推測ですが、にほんブログ村の運営者は愛誤です。

当ブログは地域猫に対する問題提起を行い
あっという間に上位ランキングに食い込みましたが
カテゴリーの強制変更されました。

すべての猫に関わるカテゴリーから排除され
ほとんど誰も見ない窓際カテゴリーに移されました。

ランキングの意味をなしていませんので
当ブログもバナーボタンを外しました。

ランキング総合を比べると「人気ブログランキング」の方が
INアクセスで圧倒的に「にほんブログ村」を上回っています。

「地域猫」カテゴリーに限っては
愛誤な連中ブログが
にほんブログ村に集中しています。

この状況は作為的と断言してよいでしょう。

(その後読者からブログ村はクリック数を
操作する不正疑惑があるというコメントも頂いています。)

他のカテゴリーで表現すると「政治カテゴリー」であったらなら
与党政治に関して賛否両論のブログが存在しています。

そして、政治や反日の隣国についての批判も多く見られ
だからこそ一般マスコミにはない多面的な真実を炙りだしています。

言論の自由が認められた法治国家と言うのは
触法行為でない限り多様な意見に触れられる
ことが最も重要な事だと私は思います。

それが担保されていなければ言論統制国家です。
気付かないうちに誘導・洗脳されてしまうリスクがあります。

読者の皆様にはブログ村のサポートに
「地域猫カテゴリーへの復活」を
嘆願して頂けないでしょうか。

support@blogmura.com

よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------

2014年年末に既知害愛誤から粘着スパムを受けました。
当ブログを開始して初めてスパムコメ禁をしました。

こういう既知害につぶされた被害者の痛みを思うと不憫で、、、
そこで2015年からランキングに参加して広く問題提起したいと思います。
動物愛護は「人様に迷惑を掛けない」「一般市民を騙さない」のが当たりまえ。

【反愛誤三原則】
一般市民の願い
1,人様に迷惑を掛けるな!
2,人様に嘘ついて騙すな!
3,人様から銭をたかるな!


同意いただける方は、下のランキングサイトへ
怒りのクリック協力お願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【拡散希望】愛誤化条例、地... | トップ | 【最高裁判決】広島地域猫同... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2015-11-27 00:14:10
前回の記事に対するコメントを載せていただいてありがとうがざいました。

愛誤の見本のような方ですね。恐ろしいです。
私の住む場所にも悪質な餌やりさんがいます。
前回コメントを載せた猫の管理エリアとは違う場所ですが、ここの悪質餌やりさんは駐車場にエサを置くのです。これこそまさに猫をかわいがってる自分が素敵だと思っており猫の命ことなどはなにも考えていない愛誤そのものです。
ここからは駄文ですがTNR、地域猫活動が失敗する理由はその活動内容そのものが間違っているからだと思いますが、
最大の原因は猫好きな方々が積極的に活動しているからだと考えるようになってきました。
このような方々はどうしても猫に愛情を持ってしまいます。しかしTNR及び地域猫というものは形はどうであれ猫を減らすことが目的です。猫に愛情を持ってる以上、猫をかわいがりたい、長生きして欲しいという想いが無意識に猫を減らしたくないという欲望を生むのではないかと私は考えるようになりました。
そのような想いがTNR、地域猫の意味を曲解するようになり、その活動がいい加減なものになり、猫のためなら同じ人間をも攻撃するようになるのだと思います。
つまりTNR・地域猫は猫の命なんてどーでもいいと考え人間社会の環境を良くしたいと思ってる人がやるべき事だったのでしょう。最も活動内容そのものが意味のないものなのでやる必要もないですが。
Re:匿名様 (猫糞被害者@名古屋)
2015-11-27 07:59:40
前回に引き続きコメントありがとうございます。

前回も興味を持ったのは地域猫?に成功事例があるとすれば、その成功させた本人は「地域猫だなんて思っていないのでは?」という事です。

単に速やかに野良猫を減らす為にやっている。
それが一番の目的にあって、殺処分と言う選択肢を外している。
ただそれだけという点です。

さて、本日のコメントは本質を突いていると私も思います。

一点かきたすなら「だからと言って猫好きのほとんどが人に迷惑を掛けるやり方を選択しない」という事です。

つまり猫好きに見えるだけで「共依存」という病気だと私は考えています。

本来、自身で気づいて治療をするとよいのですが、今回の様に緊急性があり、愛誤の行動が狂っているレベルになると少々力技を使わざるを得ません。

出来ればハンドルネームをつけて下さると助かります。

「TNRなんて無意味」なんてどうでしょう?
Unknown (ビボママ)
2015-11-30 00:35:19
こんばんは、
これ、見て下さい。

http://www.pref.shiga.lg.jp/e/dobutsu/catguideline.html

私たちに対する挑戦状か嫌がらせかと思えます。
京都も滋賀県ももう野良猫問題は絶望です。

これでは、野良猫は駆除されるか恨み虐殺されるかしかありませんね。。
後は獣医師様方の良心を信じ、個人で頑張る他ありません。

警察を巻き込む記事、とても参考になります。
ありがとうございます。
ご参照下さい (nakohigai)
2015-12-01 01:06:12
広島の基地外、地域猫同盟は完全敗訴決定です
http://www.hicat.ne.jp/home/hitonaka/nakohigai001.htm

一方、地域猫同盟は・・・
https://sites.google.com/site/ujinanoraneko/
2015年1111月4日???
債権者を詐欺師。窃盗犯(笑)
本当に自分の無知をさらけ出す…(お前だろ)
広島の痴呆栽培所???
痴呆の方を栽培する所???・・・

相変わらず狂ってますね!

是非、機会が有れば記事にして下さい
滋賀県 (サーバント)
2015-12-01 07:35:47
悪い愛護団体の主張をそのまま記述している
内容です。今までに見た行政の文書でも
最悪の部類です。
 論理的に導けない結論を「従って」
と接続したり、むちゃくちゃです。
圧力があった、
担当が愛護に傾倒し、組織としてのチェックが
働かなかった、
いずれにせよ、行政の立ち位置を誤っています。
Unknown (フェイル)
2015-12-01 12:31:06
素晴らしい!!!
名古屋様、また愛誤に勝ちましたね!
愛誤は好き勝手にやってきた報い。
もう餌やりは追放だ!
Re:ビボママ様 (猫糞被害者@名古屋)
2015-12-01 19:05:18
コメントありがとうございます。

>これ、見て下さい。

見ました。
これ、本当に法務チェックしてきちんと作られたものでしょうか?

長野県のホームページでも、これと似た嘘を掲載されていて、削除されていたのは、私の「伊那保健所不当引き取り拒否事件」でも明らかにしてます。

読者様にご協力頂きたいのは、この文書を魚拓頂くとともに担当者を確認いただきたいのです。

私もやろうと思いますが、新規ビジネスを始めたら忙しくってww。


>私たちに対する挑戦状か嫌がらせかと思えます。

滋賀県の担当者には真っ当に「その見解は法務的に正しいのか?正しくない情報を載せる事で著しい猫被害を発生させるならあらゆる法的手段を講じて戦う」事を伝える必要があるでしょうね。

ただ、真っ当な自治の観点から論じるとこういう事の抗議をするのは滋賀県民がするのが筋という面もあります。

長野県では、現地在住の被害者様が戦ってくださったのでそれは大きいです。


>野良猫は駆除されるか恨み虐殺されるかしかありませんね。。

虐殺は推奨できませんね。
見かけたら過失で轢かれたり
ネズミ駆除剤を庭に配置したり
欧州車用の不凍液が屋外に保存してあったり
そんな人が増えるのかもしれません。

クマやイノシシも街に降りてくる時代ですから
ノネコが街に降りてきても不思議ではありません。

狩猟免許を取って野鳥保護の為にノネコの
殲滅に精をだす狩猟者が増えるかもしれません。

そうしないために、原因を絶つことが大切何ですけどね。
こういう動きが出る原因、それは「猫による環境被害」以外何物でもありません。

Re:nakohigai (猫糞被害者@名古屋)
2015-12-01 19:20:42
コメントありがとうございます。

>広島の基地外、地域猫同盟は完全敗訴決定です

最高裁で上告を棄却されたのですね。

最高裁という場所は基本事実認否をしない。高裁までで終わっているはずです。

つまり最高裁で覆る事例というのは憲法や現行法に対して不整合や違反など重大な問題がある場合のみです。

優秀なビジネスマンを自称する地域猫同盟氏はそれがわからないようで。

水分峡(みくまりきょう)で起きた強靭愛誤による地域住民威嚇事件の加害者「地域猫同盟」を名乗るMと仲間たち。

今まで受けた相談の中でも最悪レベルの愛誤でした。

噂では、近所のローソンWi-Fiにただ乗りしてアップしているとの事。

リンク先を見るととてもビジネスをしている人間とは思えません。

ビジネスをしている人は、どちらかというと現実主義です。

学歴にかかわらず、物事の理解度は早いです。

>2015年1111月4日???

ぷぷっ!
さすが優秀なビジネスマン!
時空を超えている。

ハッキングと騒いでいますが単に壊れかけのPCなんじゃないですか?
Re:サーバント様 (猫糞被害者@名古屋)
2015-12-01 19:24:35
コメントありがとうございます。

>今までに見た行政の文書でも
最悪の部類です。

同感です。
目が点でした。

県民の利益を侵害しています。

きちんと指摘して修正をしてもらう必要があると思います。
Re:フェイル様 (猫糞被害者@名古屋)
2015-12-01 20:09:15
コメントありがとうございます。

>また愛誤に勝ちましたね!

馬鹿だから愛誤になって
愛誤になるともっと馬鹿になる。

貧乏で猫にまともな飼育環境を与えられない自分を差し置いて「猫の為」と言ってみたり「動物愛護を語る」。

猫に溺れた共依存の精神病患者のくせに被害者を既知害呼ばわりする。

現代の猫問題は馬鹿な貧乏人が猫を都合の良い玩具にして周りに迷惑を掛け続ける人災です。

馬鹿で貧乏なアホぞろいなんで、真っ当な感覚の地域や警察、司法を巻き込んで合法的に戦えば大体勝てます。

フェイル様の暴行事件の時
「餌やりを見かけたら110番」
と地域で動いてパトカーが呼んだら
愛誤が逃げたという話がありましたよね。

あれも吹きました。
愛誤も本当は自分の行動がやましいことを知ってやっているのです。

愛誤の本質が「金が無いから餌やりになる」という事実を鑑みれば、契約解除で住宅を追い出される、高額な損害賠償を払わねばならなくなる、警察に検挙される、これらの事実を突きつければ大人しくなります。

そもそも普通の人は自身の餌やりが「誰かに迷惑を掛けている」とか「過剰繁殖した末に子猫が大量に死ぬ」という事実を知れば餌やりをやめるか、室内飼育に切り替えます。

野良猫への無責任な餌やりこそ
真の動物虐待です!
ありがとうございます。 (ビボママ)
2015-12-03 02:49:49
猫糞被害者@名古屋様、レスありがとうございます。
サーバント様、いつもご助言、心よりお礼申し上げます。
m(_ _)m

私が何を言った所で、知らん顔ですが、こちらを見て頂き、別のルートで尋ねるだけ尋ねてみます。

さすがにこのHPの内容はどなたがご覧になられても、普通の方は皆様唖然、とされるようです。

とりあえず言ってみます。

いつもほんとうにありがとうございます。。
刑法犯に! (虫)
2015-12-03 16:09:23
登録制やそれに類する飼育制限も有効ですが、
 ・放し飼い禁止
 ・標識装着の義務化
 ・エサ遣り禁止
 ・駆除の妨害禁止
これらを実施するために猫基地外どもを
立派な刑法犯にしてやるのが即効性が一番大きいです。

猫基地以外は誰も困らないんですし。それから
 ・通年駆除(自衛)
 ・公的駆除(野良犬同様)
 ・ギザ刃付きトラバサミ
これらも解禁すれば尚良し。現状、猫基地ために歪んでます。

それと三審制は中学校で習っていますけど、
事実審・法律審の違いも義務教育で教えるべきですね。
文理解釈・論理解釈とか法の衝突とかも。
Re:刑法犯に! (猫糞被害者@名古屋)
2015-12-04 11:07:23
虫様
コメントありがとうございます。

>立派な刑法犯にしてやるのが即効性が一番大きいです。

その通りです。

猫被害者は、普通に弁護士に相談しても「金にならない争い」なのでなかなか本気で動いてくれず、負担ばかりが大きく得るものが小さい。

本当はやりようがあるんですけどね。

今回は、被害者に危害を加えていると解釈できる事例なので刑事でも動きましたが、通常は民事での戦いとなり、その負担の大きさゆえ被害者が泣き寝入りする事例が後を絶ちません。


>これらも解禁すれば尚良し。

猫は可愛い動物です。

しかし見かけが可愛くても害獣なら駆除し
見かけが見にくくても益獣なら保護する。

これは自然環境保護の真っ当な考え方だと思います。

そういった意味ではきっちり駆除する事で現在の犬の様に野良を皆無することは可能だと思います。

それが殺処分と路上死総数の減少につながり動物愛護に叶うと私は考えます。

ただ、トラばさみは保護する必要のある非狩猟鳥獣にも深刻なダメージを与える可能性があることから私は反対です。
Re:刑法犯に! (猫糞被害者@名古屋) (虫)
2015-12-07 17:41:11
なるほど、確かに仰るとおりトラバサミには一定の規制が必要。
しかしながら、罠への対処をターゲットが学習する前に絶命させられることや、
殺傷効率などの威力の観点に加え、製造工費、収納などの経済性から捨てがたいです。
自宅の敷地内や特定動物の保護区域外に限って許可することで充分かと。
面白半分に設置する者が出てこないかと心配ではありますが。

余談ですが、猟犬のみで仕留める狩猟も禁止されていますが、
これも実際のところ無意味な規定と思います。場所で可否を判断すべきです。
例えば対馬や奄美大島など希少動物の生息地では禁止するとか。
滋賀県猫と共に生きる (流星)
2016-12-14 03:58:06
(HPからの引用)
餌を与えなければ問題は解決するのではないでしょうか?
答えはノーです。

見ていて頭が痛くなります。
「滋賀県猫と共に生きる」と書かれてるぐらいですから駆除なんて考えていないのでしょう。
また、迷った飼い猫の引取りだけしていると明言していますね。野良の猪や猿が出ると捕獲するくせに。
文章から感じられることは、県は関わりたくないので地域で勝手にやってくださいですね。
辻褄が合ってない事だらけですし本質的に解決しようとする姿勢がありません。
住人より琵琶湖の環境の事だけしか頭に無いのでしょうね。
Re:滋賀県猫と共に生きる (猫糞被害者@名古屋)
2016-12-14 18:58:28
流星様
コメントありがとうございます。

私も怒りで頭が痛くなります。
今日の猫問題のほとんどが、無責任な餌やりに起因する、繁殖爆発が引き起こす環境破壊です。

どうして、愛護動物の中で猫だけ「共に生きる」事を強制されなければならないのか?

世の中には猫が嫌いな人や猫アレルギーの人、糞尿被害にうんざりしている人など猫と共に暮らさない自由もあって然るべきです。

猫と共に暮らすのは勝手だが、人様に迷惑をかけるな!
と言う当たり前の話すらわからないのか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。