おおう。

 ちょっとブログを整理して、書籍情報をまとめるために、アマゾンさんを見てみたら、レビューがついてましたよ。

 ★が、1と3と5 についておりますね!

 データとして見られるほどの心臓は持ってないので、内容までは読んでませんが、個人的には、評価がまばらなので、よっしゃと思ってますよ。 
 こういうものは怖いので読みませんが、反応はありがとうございます。

 なんでまばらだとうれしいかって、まばらってことは色んな方に読んでもらってるんだなーというのが分かるからですね。

 
 腹がすわりましてね。
 皆から好かれようとは思ってません。 
 嫌う分には嫌ってくださーい。どうぞー。

 レビューもですね、あちこちで本のレビューを見ていると分かるのですが。

 あれは大半は「好みに合う(好き)」か「好みに合わない(嫌い)」で、他、嫌いの別バージョンには「期待と違うから、期待外れでなんか嫌」(笑)があるように思います。

 気持ちとしてはとてもよく分かりますし、わたしもそんな感じで本をチョイスしてますから、他の方もそれでいいと思うんだよねー。
  
 自分も同じことしてるのに、自分の書いた作品になると、途端に「好みに合わない(嫌い)」は嫌だなあと思っちゃうの、不思議だよね。
 まあ、私も人間ですし、マゾでもないんで、すすんで嫌われたくはないですが。

 仕方ないよねー(笑) そう感じたんだから。
 だからそれでいいと思います。 

 で、そんな中で、私と好みが合う方々と楽しくやれたら幸せです。
 どうぞよろしくお願いします

 わたしは最初からの通り、好き勝手、書くだけです。

 ちょっと発売日前にぶれまくりましたが、今はもう、腹がすわったので大丈夫ですよ。


 なんか本であったよねー。「嫌われる勇気」? ドラマにもなったんですっけ?
 あの本に書いてあること、ほんとよく分かるわ。
 

 それと、私はわざわざ検索したりして、他者からの評価探しもしません。
 
 他人より、私がこれについてどう思ってるかが大事なんです。
 未熟かもしれませんが、私なりに精いっぱいに書いたのはわかってるので、そちらが大事。

 あと、「OK」のハードルを下げることが大事ですね。
 一時期、周りは褒めてくれるのに、自分がOKを出せないひずみで、もやもやしまくってましたからね;

 そうすると筆が止まるんですよ。
 この世界、書くか書かないかだから、たまに休みつつ、書くを選びたいです。

 というわけで、★3からがOKってことにしてるんで、うれしいです。
 
 ★3って普通でしょ? いいじゃないですか、普通。上等です 

  ありがとうございます

  てゆーか、★1 でも反応があるだけで上等じゃない!? すごいじゃん、わたし、すごい~(笑) と、アホっぽい自画自賛してみたりして。 


 ふと気づいたんだけど、たとえ批判でも、貴重な人生の時間の一部を使って、書いてくれてるわけなんで、ありがたいことですよね。

 ではー。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

Author:夜乃すてら
ボーイズラブものの小説を書いてる人のブログです。
オリジナル作品をムーンライトノベルズさんで書いています。

また、ただの自己満足ブログなので、コメントやトラックバックは受け付けておりません。あしからず。

最新記事
リンク