【アウトローな豆知識】 疑惑の国有地払下げで連日追及つづく国家神道カルト「森友学園」、妻・昭恵の「名誉校長」就任直前に安倍晋三は財務省理財局長と会っていた!
国会、マスコミなどで連日追及がつづく国家神道・学校「森友学園」の国有地払下げ疑惑。同学園が運営する「塚本幼稚園」(大阪市淀川区)では、天皇・皇后の肖像が公然と掲げられ、戦前の軍国主義を彷彿させる「教育勅語」の暗唱にはじまって、なんと軍歌まで教え込まれている。「旧帝国海軍」に似せた制服を着た子供たちが「日の丸行進曲」などを歌う姿は、まさに異様で「カルト」を思わせる。同学園理事長の籠池泰典は、安倍政権をささえる改憲勢力「日本会議」のれっきとした幹部メンバーだ(=大阪支部運営委員)。
塚本幼稚園の運動会でおこなわれた「選手宣誓のシーン」もニュース映像として流出。子供たちに驚くべきことを言わせている。
「尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します」
「安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!」
「尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します」
「安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!」
ここまで来れば、完全な「政治・思想」洗脳教育であろう。もう日本国民は北朝鮮のことを笑っていられない。改憲勢力「日本会議」が目指している「教育モデル」こそ塚本幼稚園であり、安倍、稲田(防衛相)といった連中はこれに深く賛同・共鳴しているからだ。どこかのカルトがたまたまつくったもの、というわけではない。まさに、非日本会議系の保守派にとっても鼻白む事態ではないのか。
周知のように、今回の国有地払下げについて安倍は、「私や妻は一切関わっていない。もし関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任するということを、はっきり申し上げる」とオオミエをきった。しかし、ここに来て、安倍自身の関与をうかがわせる事実が出てきた。24日の衆院予算委員会で、内部資料を入手した共産党の宮本岳志議員がつぎのように追及したことがきっかけとなった。
「2015年9月4日午前10時から12時まで、近畿財務局9階の会議室で近畿財務局は森友学園側と売買・価格交渉をしたのではないか」
実は、この前日の3日午後2時17分から27分まで、財務省理財局長・迫田英典らは官邸で安倍と会っていた(当時の産経新聞「首相動静」などから判明)。さらに、安倍は翌4日、きわめて異例といえる行動をとる。「安保法制」(=戦争法)で国会審議が紛糾する中、テレビ出演のため午後にわざわざ大阪入りしていた。宮本議員の指摘する会議がおこなわれた近畿財務局と、安倍が出演した読売テレビは、車でわずか10分程度の目と鼻の先の距離だった。ちなみに当時、参院安保法制特別委の鴻池祥肇委員長は、安倍の行動を「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示したほどだ。
そして、妻・明恵は5日、「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、(籠池)先生からは、安倍晋三記念小学校にしたいと当初は言っていただいていたんですが、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある」 「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいと…」などと講演し、瑞穂の國記念小學院の「名誉校長」に就任しているのだ。
こうした一連の流れから鍵を握るのは、当時、国有地売買を管轄する立場にあった理財局長の迫田英典と見て、民進党など野党は参考人招致をつよく求めている。
【共産党・宮本岳志議員の24日国会質疑】
« 【ピリ辛ニュース】 ピクセルカンパニーズ「太陽光発電事業」をめぐる「2億円訴訟」の奇々怪々、新興仕手筋「松浦正親グループ」の名も浮上 | トップページ
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130981/64945437
この記事へのトラックバック一覧です: 【アウトローな豆知識】 疑惑の国有地払下げで連日追及つづく国家神道カルト「森友学園」、妻・昭恵の「名誉校長」就任直前に安倍晋三は財務省理財局長と会っていた!:
« 【ピリ辛ニュース】 ピクセルカンパニーズ「太陽光発電事業」をめぐる「2億円訴訟」の奇々怪々、新興仕手筋「松浦正親グループ」の名も浮上 | トップページ
コメント