トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

巨人・マギー、定位置奪取へ休日返上30分

2017年2月24日 紙面から

ティーを並べてスイング軌道を確認する巨人・マギー=那覇で(園田佳子撮影)

写真

 巨人のケーシー・マギー内野手(34)が23日、休日返上でバットを振り込み、新天地での定位置奪取へ力を込めた。午前10時前にフラリと室内練習場に現れると、ティー打撃を開始。「野球が好きだし気分が向いたので来た。部屋にいるより、ひと汗かいた方がいいと思ってね」。マシンを含めて約30分間、白球に向き合った。

 ティー打撃では左足元にテープを引いてポイントをつくった。「クロスステップにならないように目印だよ」。さらに「内側からバットを出すため」とボールの置いたティーのすぐ奥に、2本目のティーを立てたり、フォームをチェックする引き出しは多く持っている。

 「前夜に思い付いたことをやるには(休養日だと)人に気を使ったりしなくていい。なんなら誰か立っても大丈夫。普段は息子を立たせたりしているんだ」とアメリカンジョークで報道陣の笑いを誘った。

 楽天時代の2013年に日本一に貢献したマギーの加入は心強い。自分の役割に「期待されている」と自覚も十分だが、村田と争う三塁は出場が確約されたわけではない。「これからチーム全体で良くなっていく。優勝は究極の目標。貢献するために調整していきたい」と意気込んだ。 (園田佳子)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ