トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

風間監督流の七変化で初陣飾る

2017年2月25日 紙面から

 名古屋グランパスは24日、J2開幕となる岡山戦(26日)に向けて会場のパロマ瑞穂スタジアムで非公開練習した。この日は23日の練習から主力組を再び入れ替えたもようで、休み明けの21日からの4日間で7パターン以上をテスト。取材に応じた風間八宏監督(55)は「いろんなやり方ができるのが一番いい」と余裕の笑み。風間流の七変化で観客と岡山を驚かせる。

 どんな先発と布陣が開幕戦のピッチに飛び出すか、予想ができない。風間監督が試した組み合わせは、直近の4日間で7パターン以上。指揮官はこの日の非公開練習について「すごく高い集中力でやってくれた」とニンマリし、連日の組み替えの意図を説明した。

 「選手がどんどん変化して、全員が良くなっている。これと決まるのもいいかもしれないけど、1チームに固定するというより、いろんなやり方ができる。交代も含めて全員で戦う。それがこのチームにとっては一番いいと思う」。開幕直前はメンバーを固定するチームが多い一方、常識にとらわれない風間流で白星を奪いにいく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ