大人のおもちゃとアレルギー

  1. ホーム
  2. 大人のおもちゃはアレルギーでも安心して使える素材があります

アレルギーでも安心して使える大人のおもちゃがあるとしたら?

頭の中から怖い思いが無くなって、好きなだけ気持ち良くなれると、自分の世界も彼とのプレイも広がって新しい人生になります。


アレルギーって深刻ですよね。痒みや痛み、腫れ、そしてひどい場合は体の痺れ、血の気が引く、動悸や呼吸困難などのショック症状にもなります。私もいくつかアレルギーがあって、アナフィラキシーショックの経験もあります。

大人のおもちゃでもアレルギーの心配があります。中でもラテックスアレルギー(天然ゴム)は、今は医療従事者の約17%、全人口の約1%がアレルギーと言われています。他にも合成ゴムの添加剤で起きる化学物質アレルギーもあります。大人のおもちゃを使った後に痒みや腫れ、カサカサして粉をふく等の症状がある場合は、自分で気が付いていなくてもアレルギーの疑いが高いです。

昔はラテックス製のものが多かったのですが、最近では対策が進み、いい素材のものもたくさん出回っています。諦めていた快楽が手に入れば、毎日のストレスも発散出来て、お肌の調子も良くなり、今よりもっと女らしい人生に変わるんです。

もちろん彼とのプレイの幅も広がって、彼をもっと満足させてあげられます。中イキ、膣イキ出来ない悩みも、バイブを使って練習すれば、簡単にイケるようになるんです。大人のおもちゃの素材についてまとめましたので、あなたのお手伝いになれば嬉しく思います。

素材の種類

ラテックス(NRL)

これはいわゆる天然ゴムのことです。商品の素材表記はNRLとなっています。成分の一部のタンパク質でアレルギーが起きると言われています。ラテックスアレルギーと言われ、食べ物と同じでタンパク質アレルギーです。他の症状では接触性皮膚炎があります。これは天然ゴム製品を作る過程で添加される化学薬品が原因でしばらく経って湿疹が出ます。この場合は化学物質アレルギーです。昔はこの天然ゴム素材が多かったですが、今はほとんど見かけません

ポリ塩化ビニル(PVC)

石油系素材の合成樹脂(プラスチック)です。商品の素材表記はPVCとなっています。軟化させる為の添加剤などに、アレルギーを引き起こす場合があります。化学物質アレルギーです。安価な為、最近の商品はこの素材がもっとも多く、素材表記の無いものはほとんどがこの素材です。違和感がある場合はアレルギーかも知れません。症状はしばらくたってから出ることもあります。

エラストマー(TPE)

石油系素材の合成ゴムです。商品の素材表記はTPEもしくはTPRとなっています。本来は弾力性のある合成ゴムの総称ですが、ポリ塩化ビニルに軟化剤として使われるフタル酸エステル(環境ホルモンの影響が騒がれているがはっきりしない)を含まない合成ゴムの意味として使用されている場合が多いです。添加物によってはアレルギーを引き起こす方がいます。

シリコーン

ケイ石素材の合成ゴムです。シリコンとはケイ素で元素名称ですが、その素材名で広まったことからシリコンと呼ばれる場合もあります。成分構成に毒性の物質を持たず化学的に安定で、添加剤を入れれて出来た後の状態であるゴム(高分子ポリマー)自体も生理的にも不活性(体内に吸収されない)とされることからアレルギーが非常に起きにくいとされています。

医療用シリコーン

一般のシリコーンゴムと基本的配合はほとんど変わりませんが、医療向けとしての認証を受けた工場内で一括生産されるものだけがそう呼ばれます。

ここが意外と大事!

症状が軽い場合は、使った後になんとなく痒い、荒れる、等で自覚出来ていない場合があります。違和感がある場合は早めに替えるのがおススメです。

おススメの素材

シリコーン製がおススメです。お値段がそこそこ張りますが、やはり安全と心配には変えられないです。何かの食べ物アレルギー、化学物質アレルギーがある場合は、大事をとってシリコーン製を使うのがいいです。

日本国内では医療用シリコーンとして製造できる認定を受けている工場が少ない為、医療用シリコーンとして販売されているものは海外製が多いです。でもシリコーンであればほぼ同じです。あまり気を使う必要はないと思います。

硬さを持たせるには添加剤が必要となる為、透明のものは少ないようです。商品の写真を見た場合、ほとんどが透明ではない特徴があります(一部透明商品もあります)。シリコーン製の商品は素材を売りにしている場合が多く、明記されていることが多いのですが、表示がない商品は、メールでのお問い合わせを行ってから>がいいです。恥ずかしい事はありません。大勢の方が行っています。

色々な機能や形状を使いたい場合

シリコーン製以外のもので機能や形状で気に入ったものを使いたい場合、他の素材のものにポリウレタン製のコンドームを被せて使う方法があります。

ポリウレタンとは石油系素材の合成ゴムの一種ですが、他のゴムに比べると生体適合性が高い(体内に吸収されにくい)と言われています。ラテックス(天然ゴム)アレルギー対策の代替品としても代表的で、医療分野で多く使用されています。

でも石油系素材の合成ゴムであることから添加物などの関係で、ポリウレタンアレルギーを起こす方もいますので注意が必要です。

注意すること

合成ゴムについては時代と共に新しいものが開発される為、知らないものも出てきます。そんな時は基本に立ち返ってください。

ゴム素材は大きく分類すると天然ゴム(ラテックス)と合成ゴムに分けられます。合成ゴムは石油系の合成ゴムとケイ石系(シリコーン)に分けられます。

新しい名称が付くものは主に石油系の合成ゴムです。添加物によってポリ塩化ビニルとエラストマーを区別して呼ぶように、エラストマーを添加物によってより個別に区別する傾向があります。ゲルトーマ、ベビースキン、セーフスキンなどがその例です。


Copyright (C) ばれずにバイブを買う方法は?女性の為の買った後まで安心な方法. All Rights Reserved.
当サイト内のコンテンツ(文章・資料・画像など)は複製・改変・転用等をすることを禁止します