中村光
2017年2月21日21時16分
大阪・道頓堀のランドマークにもなっている江崎グリコの巨大看板に21日夜、キリンビバレッジの「午後の紅茶」が映し出された。グリコのポッキーとのコラボCMだが、グリコ以外の商品が登場するのは、1935年に初代の看板が設置されてから初めてという。放映は28日まで。
21日に全国で発売された「午後の紅茶 いちごティー」と「ポッキー クリーミーバニラ」の食べ合わせで、ショートケーキ風の味を楽しめるかも、とPRする内容のCMだ。通常はおなじみの両手を挙げたランナーが映し出されているが、日没の30分後から午前0時までは15分おきに45秒間のCMに切り替わる。
道頓堀のグリコ看板は、現在6代目。2014年のリニューアルで約14万個のLEDチップを採用したことで、映像を映せるようになった。これまでにも、グリコのCMに出演する綾瀬はるかさんの特別映像などが期間限定で流れている。(中村光)
新着ニュース
おすすめコンテンツ
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。
朝日新聞社会部