陸マイラーの大御所?大先輩?大先生?であらせられるANAパパさんが、保有されているクレジットカードを惜しげもなく披露するという記事、恐らく私のブログにたどり着くような方は、既に読まれていると思います。
その中で取り上げられていた三井住友VISAカード エプリプラスについて、今日は触れてみたいと思います。
テラヤマアニさんは、「シンガポール航空A380スイートクラスに乗るため」だけにこのカードを作られたようですが、陸マイラー初心者、特にSFC修行を考えている方にとって大事なポイントはココだと思うんです。
このカードの存在意義は、「年会費無料で持てる唯一の三井住友プロパーカード」という部分にあります。
SFC修行をするための準備としてANA VISAワイドゴールドカードを作る人が多いようで私も大多数に習って作りました。
しかし、ANA VISAワイドゴールドは一般カードではなくゴールドカードです。普段の調子で「クレジットカードを作ってポイント・マイルを貯めるぜ!」と申し込むと、場合によっては審査に通らないこともあります。
そこで提案したいのが「ANA VISAワイドゴールドカードを作る数ヶ月前に、三井住友VISAエブリプラスカードを作る」ということです。
エブリプラスという審査のハードルが比較的低いカードを作り、月々少しずつでいいからカードを使う。クレヒスを育てる。
数ヶ月かけて三井住友カードとそれなりのお付き合いをしておけば、いざゴールドカードを作るとなった場合に、審査に通りやすくなるのでは?という策略です。
私自身、2016年1月にエブリプラスに作ったせいか、11月に申し込んだANA VISAワイドゴールドの審査はすんなり通りました。(修行を見越してエブリプラスを作った訳ではありませんでしたが)
ただしこのカード、どこのポイントサイトでもショボいんですよね。
2/21現在、最高額のGポイントで2,000円、ハピタスでは1,500円です。
月に1枚しかカードを作らないことにしている私にとっては、このような低いリターンのカードで貴重な月1枚という枠を使ってしまうのは悩ましいです。
しかし、A8セルフバックをチェックしてみると今月(2017年2月)いっぱいですが、成功報酬合計8,000円となっています。Gポイントの4倍、ハピタスの5倍以上ですので、使わない手はありません。
A8セルフバックを使ったことがない方に、簡単ですが使い方を説明しますね。
現金だけでなくマイルにする方法もあわせて説明します。
①A8.netに登録
まずA8.netに登録します。ブログをやられている方がアフィリエイトとして使うサイトではあるのですが、現在ブログをやられてなくてもA8.netの無料会員登録手順の中でファンブログというブログを作れば登録できます。作ったブログは放置で問題ありません。ブログを書く必要はありません。(A8.netに既に登録済みの人はパスしてくださいね。)
※A8.netの登録は「どこ得」で探しても出てきません。A8.netの登録で他サイトのポイントやマイルは貯められません。残念。
②A8セルフバックからエブリプラスを申し込む
A8.netの登録が済んだらトップ画面右上の「セルフバック」をクリックします。
そして検索窓に「エブリプラス」と入れて検索すると
見つかると思います。
「詳細を見る」をクリックし、続けて「セルフバックを行う」をクリックしてカードを申し込んでください。
無事カードが発行されれば、8,000円をゲットできますが、これをどうマイルに変えましょうか。
③ドットマネーモールの高額会員登録をする
先程手にした8,000円を使って、ドットマネーモールにあるこのような広告に申し込みます。
載せたのは5,000円分の100%還元モノですが、金額はいろいろありますのでお好きなものをどうぞ。中には100%還元ではないモノが紛れていますので、ご注意ください。
こんな広告に申し込んで8,000マネーを獲得すれば、ソラチカルートを使って7,200ANAマイルが手に入るという流れです。
ただし、会員登録をしてポイントが獲得できたら、忘れないようにすぐに退会手続きもしてください!
④2つを比較してみます
Gポイントから直接エブリプラスに申し込むと2,000ポイント=1,800ANAマイル。
一方、A8セルフバックを使って稼いだ8,000円を元手に8,000円のゴミを買って8,000マネーをゲットし、それをソラチカルートに乗せたら7,200ANAマイル。
計算上ではありますが、Gポイントの5倍のマイルをゲットする方法ができあがりました。
人によってはポイントサイトから陸マイラーのセオリー通り申し込む人もいるでしょう。また、A8セルフバックを使って現金を手に入れて満足してしまう人もいるでしょう。もしかしたら、ドットマネーを使う方法まで実践される人もいるかもしれません。
当然ですが、どれをチョイスするかはあなた次第です。
後半は先日書いたブログと内容が被ってしまいました(笑)