IKEAの隣りに・・・「東京インテリア家具」が関西初出店
関西初上陸となる家具やインテリア雑貨を扱う店が23日、大阪市大正区にオープンします。堂々オープンするその場所とは・・・
広々とした店内に並べられた3万点の家具やインテリア雑貨。
23日関西に初出店する「東京インテリア家具」が21日、内覧会をおこないました。
【記者リポート】
「今週、関西に初上陸する家具やインテリアを扱うこちらのお店、立地場所に選んだのはなんとライバル店の目の前なんです」
そうです。
ここは大阪市大正区鶴浜にある家具チェーン「IKEA」の目の前。
関西に殴りこみ、熾烈な客の奪いあい、と思いきや・・・
【東京インテリア家具・利根川隆弘常務】
「IKEAさんはローワー(低価格)からミドル(中価格)。私たちはローワーも一部ありますが、ミドルからミドルアッパー」
組み立てを客に任せ低価格な家具が中心のIKEAに比べ、東京インテリア家具は中価格から高価格の家具が多く、IKEAとはターゲット層が異なるということです。
敷地面積5万平方メートル、甲子園球場3つ分の敷地には、東京インテリア家具の物流倉庫も併設され、フォークリフトいらずの最先端倉庫を見ながらくつろげ、社会見学も可能です。
また、住宅の図面を持ち込むと、空間を3Dで体験でき、売られている家具を自由に配置できるものや・・・
【記者リポート】
「店内のカフェでは実際に販売されているインテリア雑貨を楽しみながら食事を楽しめます。さらにわたしが座っている椅子や家具なども売られています」
店内で家具やインテリア雑貨の楽しさを体験できる東京インテリア家具。
新生活で家具をそろえる人は週末、大阪・鶴浜を訪れてみてはいかがですか?
2017年 2月 21日 21時 40分 更新