読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレだ!

嫁が好き!自由な働き方と、スローライフを模索中

ブログとダイエットは、結果を出すための成功法則が同じ事に気づいた

ブログ運営

オレだ!!

元ダイエットアドバイザーの、ヨメガスキーです。

 

f:id:yome-love:20170216222901j:plain

ブログで結果を出すのも、ダイエットで結果を出すのも、成功法則みたいなのが同じなんだって事に気づいた。

ダイエットって、実はメチャクチャ簡単なんですよ!

って事は、ブログで結果を出すのも簡単なんじゃないかって話。

 

成功法則その1  「ブログもダイエットも続ける事」

 

ダイエットの失敗=続けられない事。

痩せるための具体的な方法なんて、正直なんでも良いんですよ。

問題は続けられるか?って事です。

 

ブログもそうですよね?

ほとんどのブログが、1年すら続けられてない。

たまに「ブログ始めました」って記事だけで、更新が止まってるブログを見ます。

簡単に始められるけど、簡単にやめてしまうのもブログなんだなぁと。

とにかく続けない事には、成功も失敗もありません。

 

僕は「はてなブログ」を使ってますが、最初から有料のプラン(はてなPRO)でブログを始めました。

お金をかければ、単純にもったいない精神が出て、やめにくくなりますからね(笑)

 

それだけじゃなく、ブログの収益化を考えて始めたので、有料のプランを選びました。

ブログで稼ぎたいって考えてるなら、はてなブログの有料プランがオススメですよ!

 

成功法則その2  「数字をきにするな」

 

ダイエットだと体重、ブログだとアクセス数や収入の金額ですね。

以前に下記の記事に書きましたが、ダイエットもブログも、初めてスグに数字が変化するようなものではありません。

 

www.yome-love.com

 

 

1日や2日、運動して食事制限をしたくらいでは、体重は大して変化しません。

ブログも同じで、初めて1ヶ月や2ヶ月くらいでは、大きな成果は出ない事が普通。

それが分かってないと、数字を見るたびに、やる気がなくなります。

 

僕もアクセス数を気にして、カウンターと仲良しになってました。

自分では良い記事が書けたつもりなのに、アクセスが少なかったりすると、もう次の記事を書く気力が無くなります(笑)

 

ダイエッターは、体重計を見ない!

ブロガーはアクセス解析を見ない!

 

初心者は、ですよ!

アクセス解析はブログ運営に大切な事なので、ある程度ブログが育ってから活用しましょう。

初めは見る必要は無いですが、ブログを始めると同時にGoogleアナリティクスの設定をしておくと良いです。

 

成功法則その3  「知識ばかりの頭でっかちになるな」

 

ダイエットしてる人ってね、一般人でも知識がスゴいんですよ。

で、その知識は活かされてるの?って聞いちゃいけません!

活かされてないから、ダイエットをしてるんです。

 

もっと簡単に痩せる方法はないか?

効率的にカロリーを消費する運動はないか?

とかって、ノウハウばかりを求めてしまう。

そんなの調べる時間があるなら、腹筋10回した方が、はるかにダイエットの成功に近きます。

 

ブログも一緒ですね。

どんな記事を書いたら読まれるか?

タイトルの付け方はどうすれば良いか?

 

大切な事ですが、知識ばかり増えてもブログは成長しません。

まずは行動してみる。

記事を書いてみる➡読まれない➡タイトルの付け方が悪いのかも?➡読まれるタイトルの付け方を調べる。

 

アウトプット(行動)を先にして、望む結果が得られなかったら、必要な情報をインプットする。

インプットする方が、楽なんですよね。

でもインプットするだけでは、何も生まれない。

行動が先!

ブロガーならば、書くことが一番です。

 

 

以上!

嫁ちゃんがダイエットを始めたので、アドバイスをしてます。

アドバイスをする中で、ブログとダイエットの成功法則が同じ事に気づいた、ヨメガスキーでした。