トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

元玉飛鳥に三男誕生 「1人でも力士になってくれたら」

2017年2月15日 紙面から

11日に生まれた三男の勘太郎ちゃんをお披露目した荒磯親方と夏来夫人(岸本隆撮影)

写真

 大相撲の荒磯親方(元幕内玉飛鳥)に3人目の子供が誕生し、14日にお披露目した。先月28日に東京・両国国技館で断髪式を行ったばかりの親方は、「11日に生まれました。3310グラムの男の子です。名前は勘太郎に決まりました」と喜んだ。

 長男の幸太郎ちゃん(6)、次男の直太郎ちゃん(2)に続き3人目の男の子。「3人の中で一人でも力士になってくれたらうれしいですね。玉飛鳥のしこ名で土俵に上がってくれれば」。入門前に、今は亡き父に名付けてもらったしこ名を継承してもらいたいと夢を描く。

 真摯(しんし)に土俵へ向かった親方は「生まれたばかりですけど、人として道を外さないよう、芯を持った男になってほしい」という思いで、玉飛鳥2世を育てていく。 (岸本隆)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ