小西です。
いつも購読有り難うございます。
今回、Gyaku Tubeは、2度目の公開となりますが、本当に多くの方より
「国内動画よりも やり甲斐を感じられるようになった」という声や、
本ノウハウで再生回数を取れるようになったというお声も頂戴する事ができています。
本当に嬉しく思っています。
「YouTubeの可能性は、国内から全世界に目を向ける事で何倍にも膨れあがる」という事を
この手紙、そしてGyaku Tubeで学んで頂ければ幸いです。
YouTubeは、先発組のYouTuber以外は稼ぐ事が困難だ…と そんなネガティブな話を
聞いた方も居るかもしれませんが、表にも出ず、顔も声も出さず、完全匿名でYouTubeで稼いでいる人の数は、限りなく多いです。
一般メディアでは、そうした「表にでない動画」の存在は、知られていませんが、さらに私が今からお伝えする方法も、さらに認知度が低く、「まさかそんなに再生回数が伸びるなんて!」と驚きを隠せない方法だと言えるかもしれません。
これから私がお伝えする方法は、現実的な方法であり、卓上の空論でもありません。
今回は、その全てを裏付けする為にも、モニターさんでテストを重ねた結果を元に、このように自信満々でこの手紙を書いてるのです。
約6ヶ月に渡り様々な検証を行ったモニター結果を公開します。
実際に7月から取り組み始めた結果が以下のような数値となります。
7月にアップロードした動画本数は、40本
8月にアップロードした動画本数は、45本
9月にアップロードした動画本数は14本
10月にアップロードした動画本数は、7本という数字です。
11月、12月の動画本数は合計で10本程度。
つまり頑張ったのは7月と8月のみという事になります。
諸事情により、2ヶ月以後は、殆ど作業量としては極めて少ないと言えます。
この実数は私も一緒に確認した数字です。
ですので9月、10月、11月は報酬は落ち気味ですが、今までの動画が勢いを増して
最終月でもある12月も膨れあがりました。
紛れも無く、ここで掲載しているデーターは、期間中に作り出した実績です。
恐らくこのまま放置を決め込んでも これら合計110本ほどの動画は、
トータルで、110万円以上の報酬になる事は、もう確定したといっても過言では、
無い筈です。
そして8月以降も作業を続けて、動画が増えれば増えるだけ収入が右肩上がりになっていた事は、明白ですが、目的は、稼ぐ事ではなく、「海外戦略の再現性と効果」を浮き彫りにする為ですし、途中、モニターさんの家庭の事情により作業ペースが滞ったものの、ノウハウの効果、再現性、そして 今後この手法を使った人が1動画1万円という数字を叩き出せる可能性が極めて高いと言う参考データーとしては、上出来です。
6ヶ月の内、約3ヶ月に満たない期間が稼働期間となりましたが それでも僅か110本程度の動画でのモニターテスト結果は非常に大きなものとなりました。
そしてこの手紙で私とモニターの実践者の方から、あなたに、本気でお伝えしたい事は、これらの動画は、国内ユーザーを対象としたものでなく、海外ユーザーを対象としたものである事と、実際に私も含めて、英語も喋れない、書けない人が表にも出ずに110本の動画を作成し平均1動画1万円という数字を確定させた方法です。
「その方法を知って頂いて結果を積んで頂く為の手法を伝えたい」
これ以上でもこれ以下でもないのです。
そして、半年も時間を消耗して、その方法を伝えたい理由は、YouTubeというジャンルは、
何より私の出発点でもあり、その出発点から支えて頂いた方に、「ちゃんと稼いで頂きたいから」です。
「半年使ってでも価値ある手法を確実に届けたい」そう思い、日々、読者様のサポートなどを終えた後は、寝る間も削りながらモニターさんに動画のデーターや指示を繰り返してきたのです。
2016年半ばから、主にアフィリエイトなどの商品なども紹介しながらサポートなどを中心に活動し、YouTube色を薄くしていたと思われがちな私ですが、ちゃんと2016年の中間から計画を立てて着々と「YouTubeで稼ぎたい」という方に、より確実な報酬を稼いで頂きたいからこそ長期ペースで計画を練って水面下で実行化していたのです。
「YouTubeで稼ぐ喜びを共有したい」 ただその思いをかけて今回、モニターさんを用意して およそ6ヶ月(本格実働期間は半分以下)の検証を終えた今、こうやって胸を張って公開できるものが完成したのです。
その手法こそが今から公開する「Gyaku Tube」です。
国内ユーザーを対象とした王道手法から外れているので、軽く付けた名前です。
もちろん、顔も声も出さずに、カメラもビデオも基本的に使わずない動画戦略ですので、
自宅のパソコンとインターネット環境があれば、報酬を積み上げる事が可能となります。
今数多く出ているYouTube教材で、「成果があまり伸びてない」という方においても、是非導入して頂きたいですし、YouTube動画を 今から取り組む人、あるいは一度挫折した人においても、実際に1動画につき、平均1万円という収益になるような動画の作り方を学んで頂ければと考えています。
「Gyaku Tube」の方法とは、日本人に向けたYouTube動画ではなく、海外に向けたYouTube動画を作成して、再生回数、そしてチャンネル登録者を増やす事に特化した方法です。
「日本人すら相手にできないのに、海外なんて」と あなたは、思うかもしれませんが、逆に言えば、日本人相手だからこそ、難しかった、再生回数が伸びなかった・・今回の話は、そのように捉えて頂いて良いかもしれません。
何故なら、「日本人相手のでは、せいぜい数百回が関の山」という動画が、海外向けに作成する事によって、およそ1000倍もの再生回数を叩き出しているからです。
とは、言っても「海外の言葉なんて分からないし」 そう言われる方も多いと思います。
しかし安心して下さい。
実は、そういった先入観があるからこそ、このノウハウが活かされるのです。
パソコンとネット環境があり、日本語さえ理解できれば、海外の言語を活かして、海外向けのYouTube動画を作る事が可能です。
何も恐れる事も驚く必要もありません。
この「「Gyaku Tube」」さえあれば、「後出しじゃんけん」で勝負する事が可能です。
私は、英語も理解できないという方に根拠もなく、「英語や外国語全般が分からなくても勝てる」とお伝えしているわけでは、ありません。
確かに一番の不安は、言語の壁を感じるかもしれませんし翻訳するなんて面倒だと思われるかもしれませんが、日本語で伝えたい事を 海外の言葉に変換するという事は、今や数多くの翻訳サイトで意図も簡単に取り組む事ができてしまいます。
唯一言える事は、「面と向かって外人と喋りましょう」ということではなく、ただ、説明を相手に伝わるように記述する事 なのです。
だから、そういった言語の問題は、「調べてコピペするだけで完結する」という事なのです。
私自身も中学生レベルの英語は使えますが それ以外の言葉は、無知に等しい状態ですが海外の人に向けた動画も「サクサク」と作る事ができているのです。
そしてその動画は、みるみる内に再生回数が増えていき、同時に報酬も積み上がる…、そんな光景を幾度とかなく目にしてきたのです。
もちろん、今回は、この手紙を読まれている”あなた自身”が「ちゃんと実践者が継続的に報酬が積み上げられるか」そんな課題の為にこそ、あえてモニターさんが数字を伸ばしている事をデーターと共に確認した上で、今回の海外特化ジャンルで継続的な報酬を積み上げる「Gyaku Tube」の公開に踏み切ったのです。
これは、他でもなく、あなた自信にも同じように毎月、10万でも20万でも お金が生まれる動画を 作って頂く為にこそ 今回、半年もの時間を消耗した上で、あまり出回る事がない今回の情報を”一定の規定数のみ”を打ち出す事にしたのです。
「今までYouTubeを取り組んだけど、再生回数が伸びなかった」
「今までYouTube動画取り組んだけど、チャンネル登録者すら増やせなかった」
そんな苦い経験もあるかもしれませんが、もう、日本人に拘る必要は、ありません。
私達が追い求めるものは日本人の心ではなく、「お金」なのです。
よく、YouTubeを取り組み出すと、何故か報酬より、おかしな拘りが
生まれる事があります。
今回のように、海外の人を相手にすると言うと、やる気が
起こらないと思われるかもしれません。
「自国の人に見て貰いたい」という拘りのある人も多いかもしれませんが、
私達の真の目的は、「YouTubeで稼ぐ事」だと思うのです。
趣味動画で日本人に見て貰いたいものを作りたければ、
YouTubeで稼げるようになって余裕ができてから作れば良い事です。
考えてみて下さい。
日本人に拘る事が大事なのか。
お金が大事なのか。
私の考えは、いつも後者です。
もしも私と同じ考えであったなら時には、「形振り構わず、お金を稼ぐ事に集中する」という事が大事なんです。
日本で反応が取れなかった動画でも海外では、何倍もの再生回数が出たり、日本人が見向きもしないチャンネルしか作れなくても、海外向けであれば、大人気になったりする事があるのです。
日本人には、モテない人が、フィリピン人にモテたりするのと同じ事で、日本の中では考えられないような事が、海外では、起こるものなのです。
だから、もしもあなたが国外向けのYouTube動画戦略で 挑戦した結果 伸びなかったなら
話は別ですが、国内向け動画を大量に作成して、うまく伸びていないなら、海外向け戦略を
知らずに諦めるのは、本当にもったいない話なのです。
ほんの少しだけ考えてみてください。
再生回数300回ほどでゲンナリしていた動画が1000倍も超えてしまう可能性があるとすれば、どうしますか?
ここで私がお伝えしたい事は、ある一例です。
国内では、数百回の再生回数しか伸びなかった動画が海外では、30万再生回数を超えたという実例もあるのです。
日本人が見ても、面白くないものでも海外の人からすれば面白いもの…
このような事は、当たり前のようにあるのです。
少し考えてみれば分かりますが、いつも見慣れているものや、国内では、当たり前の事でも海外の人達からすれば、法律も規制も感覚も価値感も、新鮮感も全く違うからこそ、面白い、楽しいと喜んで再生して貰えたりするのです。
「例え日本人が好まないものでも 全世界を見れば好む人が居る」という事なのです。
だからこそ海外向け動画は、十分にやる価値があるという事です。
また国によって価値観が違うという問題だけではありません。
例えば「人口」においても言える事です。
YouTubeは、全世界の殆どの国を網羅しています。
そしてその利用者数は、全世界で10億以上
パソコンのユーザーは、日本で4079万人と言われていましたが
年々、この数字は伸びていると言えるでしょう。
この数字を見れば4079万人を対象ばかりにせずとも、国外に目を向けても、
十分に再生回数を伸ばして報酬が得られるという事が、理解できると思います。
ですから日本国内向けの動画でウケるものというものは
一定の領域があるのですが、これが海外になると大きく異なります。
よく見かける風景ですが、国内では、流行らないものが 海外では、超人気でレア価格で
売られる事は、 日本⇒海外 海外⇒日本…どちらでも よくある風景です。
日本では、面白くない事でも、海外では面白いという事が 腐る程あるのです。
YouTubeはアクセスと報酬を積み上げる事が大事だと言いますが、厳密には、
これらの条件を満たすには、消費者の時間を奪う必要があるのです。
動画を見る=時間を消費するという事だからです。
圧倒的に海外人口が多い事は、明白ですから奪える時間のキャパも国内よりも
海外を狙う方が旨味があるという事です。
もちろん海外人口よりも国内人口が多ければ話も違ってくるかもしれませんが、
「小さい場所にこだわらず大きな場所を狙う方が時間を奪う事ができる」という事です。
逆に確立や可能性を述べるなら、明らかに国内だけよりも、海外に目を向ける事によって
可能性もその分 飛躍的に高くなるという事です。
例えば、私達の生活と比較しても国を跨ぐと
習慣、風習も違えば趣味趣向も国や環境によって異なります。
つまり動画一つとっても日本では、ウケないものがウケる事があるという事が一つ。
そしてもう一つは、国内よりも海外を見渡すほうが「奪える時間は、増やし易い」という事です。
現実問題、この考えが正論という主張に加え。その証拠にも1動画1万円近い単価を
稼ぎだせているのです。
実際に冒頭でも公開したデーターを見れば分かりますが、
1ヶ月だけで報酬は、止まりません。
3ヶ月前に作成した動画も継続して再生されますし、忘れた頃にも再生回数が、グングン伸びてくるという事は、日常茶飯事です。
一度売れば1度きりの報酬が貰えるといったものでなく、一度作成した動画は、まるで自動販売機のように チャリーンチャリーンと利益を生み続けてくれるのです。
それも「無料の動画を面白い」と思ってみてくれる人が増えて視聴者が増えるだけで
継続的に再生され継続的に報酬を生み出してくれるのです。
つまり今月アップロードした動画が半年後、1年後も大なり小なり再生されたりして
報酬を生み続けてくれるという部分も現実的な話なのです。
逆に言えば、動画をあげても伸びないので様子を見ていると、
忘れたころに 数万回などの再生回数を押し寄せ伸びる事例の数が多いのです。
だから今回、1動画1万円と言っても、数か月、半年、1年という時間を見越せば、
非常に現実的なお話になるのです。
また動画の作成時間を1個の動画1時間と過程しても、ゆくゆくは時給1万円の仕事と
同じような作業になります。
「手が遅いし」という人でもその倍を見積もっても時給5000円。
もちろんマイナスばかり考えずプラスに考えると、既に1動画で4万円近い報酬を
得ているものがありますが、こんな動画でも「1時間未満」で作成しています。
つまり時換算すると4万円を超えている、そしてそれ以上も十分に超えるという事に
十分なるということです。
そしてより早く稼ぎたければ、「より早く取り組む事」これに尽きると思います。
「いつまでお金を生み続けてくれるのか」については、私も分かりませんが、逆に言えば、完全に「お金を生まなくなる要因」の方が考え付きません。
実際に、YouTube人口は、全世界を見渡しても右肩上がりですが、この数字が極端に減少する事もなければ、YouTubeが、このYouTubeアドセンスという報酬体系を切り崩す事は、考えられません。
何故なら、動画と広告をマッチングさせているからこそ、YouTubeは、成り立っているからなのです。
動画をアップロードする人のメリット、そして広告を打ち出す人のメリットを
双方活かす事によりYouTubeが存続しているのです。
どちらか片側に不利な条件や その条件そのものが消滅する事で、
間違いなくYouTubeそのものの存続は危うくなるでしょう。
なぜなら、広告を出稿する人が居なけえればサーバー管理費などのコストも払えませんし
ユーザーの多くは、報酬目当てで活動している方が多数居ますので、報酬がなくなれば、
動画をアップロードする意味がなくなり、メリットの薄いものに投稿する人も減少するという事になるのです。
つまり、大きな変化が考えられないからこそ、一度作った動画からは、継続的に再生回数が増えると比例して収入も生み出し続けてくれるという事です。
今から試しに取り組んで動画を作り、そしてその動画から生まれる報酬が 右肩上がりで増えていく事を考えてみてください。
過去の経験で今まで駄目だったと思われる人も居るかもしれません。
しかし、それは、「他のノウハウ」であり 今回の「GyakuTube」での結果とは、明らかに異なるものなのです。
もちろんモニターの方と共同で今回テストを繰り返して実際ここで公開するような実績今回の「GyakuTube」を私が監修の元で制作をしました。
実際に継続報酬に至る為に 何を意識して、何を工夫してきたのか?
これらをしっかりと まとめました。
さて、このノウハウに可能性を強く感じた方も出てきたかもしれませんので、ここからは、「あなたが今から、どのような手順を知り、海外向けの動画を作成していくのか?」について解説していきます。
海外向けと、国内向けに動画を作る事も、海外向けに動画を作ることも 殆ど同じようなものなのです。
実際に、「伸びやすい」と伝えても、「伸びにくい国内向けの動画を作る人」ばかりですが手間や労力は、2倍や3倍も大きく変わるものとは異なります。
問題は、各ポイントで、「コツやノウハウ」が必要となり、そのノウハウやコツを 「知ってるか知らないか」「やっているかやっていないか」 この差が何よりも一番大きいでしょう。
そんな海外向けの動画からの収入は、国内に向けて滑った動画よりも、2倍、5倍、10倍、100倍、1000倍と大きく変わる可能性を秘めているのです。
だからこそ、「知らないと損」「やらないと損」だと伝えているのです。
そこで今回、私が提供する、Gyaku Tube という海外特化型動画で権利収入を積み上げていくというものですが、段階別に大きく2種類。
もちろん趣旨は同じですが 大まかには、ホワイトな方法、そして「あまり大きな声で言えない方法」についても公開していきます。
これらを活用して、次に笑うのは、他の誰でもなく「あなた自身」です。
実際に本編マニュアルでは、主な流れとノウハウをお伝えしていきます。
「YouTubeは、初めてだけど海外戦略に可能性を感じた」という人でも取り組めるように、アドセンスもない、YouTubeアカウントもない人を対象に紹介していきます。
・youtube収益を得る為にアドセンス取得方法とは?
現在のYouTubeアドセンスに必要となるアドセンスアカウントの取得方法を解説します。
・アドセンス取得時にNGとなるポイントとは?
何でも記事を書けば審査が通ると思ったら大間違いです。
アドセンスの審査は年々厳しくなっていますが ポイントさえ抑えれば簡単に取得できます。そのポイントをお伝えしていきます。
・万が一アドセンスを剥奪されていてもアドセンスを取得するための方法とは?★
確実とは言えませんが何名かの方で実際にアドセンス停止の方が取得ができた方法を紹介します。
・万が一過去、YouTubeペナルティでアドセンスと紐づけする度に削除される問題を回避する方法とは?★
YouTubeでのペナルティが重なるとアドセンスと紐づけするだけで削除される現象が出てきます。この問題を回避する為に効果があった方法とは?
・youtube特化アドセンスの取得方法とは?
YouTube経由で簡単にYouTubeアドセンスを取得する為の手順とポイントとは?
この通りやればすぐに収益化動画を作る事が可能になります。
・youtubeを運用する場合に気をつけるべきリスク回避とは?★
この方法を取り組んでいなければ YouTubeアカウントごとアドセンスも停止を喰らう恐れがあります。
・youtubeのペナルティの種類6つのパターンとは?
YouTubeのペナルティには、コミュニティガイドライン違反や著作権侵害などによって、動画削除、アカウント停止、チャンネル停止、そして最悪のケースとしてアドセンスアカウント剥奪があるので最新の注意を払う必要があります。
「昨日までは5万人を超えるチャンネル登録者をもつ人気チャンネルだったのに…」という事態になりかねません。それぞれのパターンを覚えておく事で対策も取れるようになってきます。
・gyaku tubeを実践する上で活用するツールとは?
より効果的により効率的に行う為のツールを紹介します。これらを使えば作業効率や作業効果も高くなる筈です。あまり多くの方が活用していないツールもあると思います。是非導入して下さい
・チャンネル登録者を増やす裏技とは?
実はちょっとした工夫でチャンネル登録者を増やす事が可能です。
とても簡単な作業でできる事ですので、是非取り入れてください。
・音楽ファイルを使う時の注意点とは?
フリー音源の配付サイトは、数多くありますが利用の際の注意点などを解説します。
ただフリーサイトだから使えば良いという事もなく注意事項も幾つかあるからです。
・これだけは最低知っておくべきアドセンス報酬
アドセンス報酬には、様々な見方があります。中にはデーターが
分からないという方も多いですが、報酬の見方や受け取り方法などを詳しく解説します。
・gyakutubeの全体象
GyakuTubeは、主に2種類の ホワイト&グレー手法で成り立っています。
それぞれ知識として取り入れて下さい。どの業界のビジネスもホワイトだけでもグレーだけでも役に立ちません。両方覚える事で様々なものが見えてくるようになるのです。
・GyakuTubeでまず始めに理解するべき事とは?
私自身、国内ユーザーを対象にトレンド系YouTubeをやってみたりしましたが、
どの動画も再生回数がほとんど伸びませんでした。
(がんばってもせいぜい500以下がザラ)ですが、ある時チャンネルリサーチした時に、「国内がダメなら海外を狙うほうがより稼げるのではないか」と思って、取り組み始めた事がきっかけです。その最初の段階で最も考えるべき、海外だと伸びる再生回数・・・その要因とは?
・GyakuTubeで紹介する再生回数が伸びやすい動画とは?
合計9つのジャンルの動画が実体験では再生回数が伸びやすかったです。
その9つのジャンルを紹介します。もちろん他にもありますが最初に伸びやすいカテゴリを狙って取り組む事も効果的です。
・今から約3年前後伸びやすい動画のジャンルと作り方のポイントとは?
あくまでも推定、今から3年前後海外向けに作ると伸びるYouTube動画ジャンルと作成のポイントを解説します。もちろん簡単に作れるものですので この機会に活用して再生回数と報酬を積み上げてください。
・日本では伸びなくても海外でウケ易い動画の構成
他の動画やチャンネルと差別化を図りやすい動画ジャンルとは?日本でも
作り易い動画ですが、実は、海外ユーザーにも有効です。是非このジャンルの動画でも再生回数を増やして稼いでください。
・手軽に作り易く よりホワイト系の動画の作り方
「何を基準にして作るのか、どうやって作るのか?」で迷わないように、
リサーチ段階からの手順を解説していきます。
もはや作成できない理由は、無いと言っても過言ではない筈です。
・ジャンルやネタ選びのゴールデンルールとは?★
ジャンルからタイトルに至るまでの4つの流れを解説します。
このゴールデンパターンを意識するだけでも再生回数や報酬がグッと変わる筈です。
・海外向け動画キーワードの需要の見つけたとは?
語学力の無い人が海外で需要のありそうなキーワードを見つけ出す為の方法を解説します。決して難しくありません。実際にWEBツールを活用して探す手順を見て吸収してください。
・日本のWEBサイトを中心にして海外でも需要のある動画を作り出す事例とは?
語学力が無ければ、海外のサイトからのみのキーワードやネタの抽出には、時間を要します。よりイメージがわきやすいように国内サイトを活用した手順を公開していきます。
・キーワード探しに役立つ無料ツールとは?
キーワードリサーチに有料ツールを使わなくても無料で使えるキーワード探しに
うってつけのツールを紹介します。1円のお金も使わず効率よくキーワード選定をしてください。キーワード選びの上達だけでも再生回数や報酬に大きな影響が出てくるでしょう。
・キーワード選定からYouTube動画タイトルを作る方法
キーワードのリサーチの後は、動画タイトルにキーワードをどのように反映させると
効果的なのかを解説していきます。何を組み合わせてタイトルにしていけば良いか解説します。タイトルも再生回数と報酬に重要となるので、是非マスターしてください。
・YouTubeタイトル作りに特化した翻訳ツールの活用方法とは?
キーワードを選定し動画タイトルを作る際に必須となる言語変換。
ここではあるツールを活用して海外向けの動画タイトルを作る方法を紹介します。
・海外向け動画の作り方とは?
では、実際にどのように海外向けの動画そのものを作っていくのか、
事例を挙げて解説していきたいと思います。国内の動画を作る感覚で
簡単に作成できるものから紹介します。
・動画作成時の注意点・・見よう見真似で行ってる人は取り組まない”ある動画作りの工程”
海外動画なんて ただコピペして言語変換で良いと思っていませんか?
とくに動画作りでは、この工程は必要不可欠です。
この工程を取り入れるだけでも結果的に再生時間を増やす事につながる筈です。
・Googleが提供している”あるツール”と拡張機能の使い方
動画作りでは、欠かせないGoogleの無料ツールの拡張方法とその使い方を解説します。作業効率も高くなる筈です。
この機能を使う、使わないでは、特定動画ジャンルでは、作業スピードが
何倍も変わると思いますので是非活用して効率化してください。
・具体的な動画作成手順
海外向け動画をツールを使って作る手順を図解説付きで解説していきます。効率よく見栄えよく見える動画の作り方を紹介しますので初心者でも安心して作る事が可能です。
・関連表示率を高める為の戦略
YouTubeでは、関連表示率も再生回数や報酬に影響します。ただキーワードとタイトルだけの釣り動画では再生回数は上げられません。関連表示率を高める為のポイントを解説します。
YouTube関連動画表示率を高める説明文の編集方法とは?
YouTubeの関連動画の表示率を高める為に最も良い編集方法を解説します。
この説明文でもポイントは合計5つ以上ありますので順に解説していきます。
・YouTube関連動画表示率を高めるタグの編集方法とは?
タグの編集方法でも幾つかポイントがありますので紹介していきます。
・グレー系海外動画戦略の全貌とは?
昨年2016年後半YouTubeが大規模なチャンネル停止を行って、YouTube内を一掃しました。スパム的な動画、質の低い動画がチャンネル停止とともに削除されたのはよいことですが、グレー系動画の生き残りはますます難しくなってきたと言われている中でも生き残った手法の全貌を公開します。
・このジャンルだからこそ登録者も再生回数も伸びるその実態とは?
僅か、3週間ほどで爆発的に伸びているキャプチャも掲載していますが、
「全体的に どういう流れで取り組んでこうなったのか」を解説します。
・海外用ネタ探しリサーチ方法
本当はグレーに見えるようなものでも 実はグレーが成立しない
動画を作るポイントを解説します。狙い目の動画の選び方などを学んでください。
・なぜYouTubeから動画を作るネタを選定して作る方法
ある一定基準のデーターを取得して実際に海外で伸びるであろう動画を
YouTube内からネタ探しをする手順を解説します。一定のルールを元に動画ネタを抽出していきます
・実際にモニターが活用したキーワード40個以上を公開
私が実際に使った日本語でのキーワード例を挙げておきますので参考にしてください。
使う場合は、各国の言語に翻訳してタイトルやタグに入れるようにしてください。
・WEB上から収集できるgif動画を使った動画作成戦略とは?
ここ最近よく見るgif動画を使った動画を作る為の無料ツールとその使い方と動画の作り方を解説します。
・第三者一致をほぼ硬い確率で避けるための動画作成方法
「第三者のコンテンツ一致」が でないようにする動画を作る方法を紹介します。
この手順を踏まえる事で削除率低下します。「なんで自分の動画だけ駄目なんだよ」そんな経験をした事あればまさに この手法が効果的かもしれません。
・ペナルティを防止する為に意外と知らない3つの方法
公開しようか悩みましたが、第三者と一緒で「どうして自分だけ…悔しい」
そんな声もありましたのでここで3つのポイントを紹介します。
・再生リストを使って稼ぐ方法
YouTubeの再生リストをご存じでしょうか?
つまり、動画まとめですね。一つ動画が再生されると、音楽のプレイリストのように
自動的にリストに入っている動画が次々と流れるものです。
この機能を活用して再生回数、収益性を高めるポイントを解説します。
などなど一部の内容ですが とにかく海外向け動画戦略に特化したノウハウ、
そして必要なツールとその使い方などをステップバイステップで紹介しています。
また、万が一ペナルティを受けている、剥奪された、今から始めてYouTubeを行う、あらゆる環境を踏まえて コンテンツを積み込みました。
そしてこれだけでは、ございません。
作成イメージを掴んで頂くためのコンテンツも用意しています。
ノウハウを本編で学んで理解したつもりでも「いざ動画を作ろうとすると、手が進まない」という方も多いと思います。そこで今回は幾つかのパターンを元に動画の作成方法を実際に作るイメージと感覚が伝わりやすいようにする為に制作事例編を用意しました。
本編でノウハウやテクニックやポイントを学んで、
「いざ作ろう!」という場面に差し掛かると、手が進まない…
そんな経験がある人も居ると思います。
そこで今回は。幾つかのパターンを用意して「動画の作成事例」を作成しました。
このパターンだったら、”まずこのように…”という手順を解説したものとなります。
つまりノウハウやポイントを吸収し。アウトプットし易いように作成したコンテンツです。
・○○○系動画事例
ある特化したジャンルの動画と、ジャンルの特定、キーワード、そして動画を作るまでの工程を作成イメージが湧きやすいように解説します。
手順、ポイント、注意すべき事を順番に解説しています。
・訪問者にただ再生してもらうだけではなく、狙うべきポイントとは?
ただ再生してもらうだけでは、爆発頻度は少なくあります、検索エンジンからもアクセス増加につながる”ちょっとした工夫”について紹介します。
・実践編 動画リサーチのポイントとは?
再生回数が伸びている○○○○をクリックして、同じ○○○内から○○動画を拾えないか調べることです。
○○系動画作成事例
本編のネタ選びでも少し解説しましたジャンルです。
実際に○○○というキーワードを使って45万再生回数を叩き出し、その動画は
今でも伸びています。
○○系まとめ動画作成事例
このジャンルはなぜか再生回数が非常に増やしやすいです。
○○に特化したまとめでもいいですし、○○というジャンルの中に○○や○○を盛り込んだいろいろな○○動画にするのもありです。
頑張っても伸びない典型的な動画ジャンル
「これは伸びそう」そう感じても実は伸びないジャンルがここで紹介する、○○系動画です。ついつい取り組む人も居るかもしれませんがあえて避けるべきだと思うので紹介しておきました。
本編、そして動画作成事例編という2つのパートに分けて、解説します。
もちろん顔出しも声出しも一切必要なく作成できる動画です。
見て頂いても分かるように、ちょっとした裏技や、実際に活用すれば作業効率を
高められる無料ツール、その使い方なども クリーンな方法からグレーな手法も
少し交えて紹介してあります。
ノウハウだけ学んでもイメージが付きにくい方にとっては、作成事例がある事によって、
「こういう動画は、このような手順で作れば良い」という事がイメージできますので、より手が進むスピードが高まり、報酬も比例して増える筈です。
どれも初心者の方を対象にして、分かり易く解説していますので、十分飲み込めると思います。
これらを習得して「手が進まなくなる理由」は、殆ど無いと思います。
ただ、ここまでの説明の流れで疑問点もあると思いますので、よくある質問を以下にまとめておきます。
英語が本当に苦手ですが問題ありませんか?
私も英語は、苦手です。幾つかのツールやサイトを活用すれば 喋れなくても十分に理解する事が可能です。相手と喋るわけでは、ありませんから何も恐れる事は、ありません。
MACのパソコンでも可能ですか?
MACは推奨しておりませんが 動画を作るツールやその他の便利ツールに関してはMAC未対応のものがあると思います。その際には類似ソフトでMAC対応のものを活用して下さい。現時点で動画作りをMACでしていれば何も問題ないと思います。
海外向けの動画でも日本で報酬を受け取れるのですか?
どの国に向けたものでも日本でアカウントを作成していれば、関連するアドセンスで報酬を受け取る事が可能です。報酬に関しては、日本向けに動画を作成する事と同じです。
アドセンス規約に触れない方法ですか?
もちろん触れない方法や、少しグレーな手法なども紹介しております。何に気を付けてどのように取り組んでいけば良いかも、ステップバイステップで解説をしていますので、ご安心下さい。
アドセンスが無くても報酬に結びつきますか?
アドセンスが万が一ない場合でも アドセンスを今から取得して運用する事が可能です。
その手順も解説していますので安心下さい。また一度剥奪された方も再取得できる可能性がある方法は、幾つか紹介していますので参考にされると良いと思います。
永遠に稼ぎ続けられる方法ですか?実践者が増えると飽和しませんか?
一つの種類の動画だけを多くの人がコピペして投稿すれば飽和しますが、そういったコピペを教えるノウハウでは、御座いません。永遠かどうかは、あらゆるビジネスノウハウでも言える事ですが今の段階で分かりません。
極論を言いますと、明日起きる事なんて誰にも分からないのと同じ事です。しかし、一時的だけのものでは、御座いませんので、長くお使い頂けるノウハウだと思います。
教材代金以外にお金が掛かりませんか?
教材代金以外に 必要なお金はありませんが、作業の中で便利だなと思うものを見つけたならそちらを活用すると良いと思いますよ。必須で有料なものなどは、とくにありません。
カメラは必要でしょうか?
いいえ。必要ありません。パソコンとインターネット環境があれば取り組める方法です。
カメラは必要でしょうか?
いいえ。必要ありません。パソコンとインターネット環境があれば取り組める方法です。
また、何かあれば臨時追加していきます。
さて、ここまでの流れの中で、私は海外に向けた動画を作る事の価値について
長々とお伝えしてきました。
その上で、あなたには、「海外に向けた動画戦略で稼いで頂く事」を前提に
今回のGyaku Tube の公開に踏み切りました。
私が提供するコンテンツは、本編マニュアル、そして作成事例マニュアルの合計2種類で、
という合計4つを身に付けて頂く事が目的です。
ただ、最後にお伝えしたい事は、実際にこれらを身に付けて自分のものする為に、
私が貴方にお渡しするこれらのコンテンツの価格と数量についてです。
この教材の販売や体系化には、様々な労力やコストが掛かっています。
また、国内に向けた動画を作る事ばかりのノウハウの中で
今回のような手法を公開する教材は、現状で皆無しに近いと思うのです。
既に実際に、この手法を取り組み、稼ぐ事が「確実に達成できている事」を確認した上で
今、こうやって案内をしているのです。
「こう説明した方が分かり易い」
「こういう事も書いておく方が数字が伸びるだろう」
と言うように、
自分だけが稼いだ手法を一方的にマニュアル化したのではなく、
実際にノウハウを取り組んだ人が数字を出せる所まで落とし込んだノウハウなのです。
そしてそれだけでは、ありません。
今回のノウハウの再現性やコンテンツの内容は、ご理解頂けたと
思いますが、ノウハウだけでは、「稼げるかどうか不安がある」そんな方の為に、今回は、
サポート体制も用意しています。
もちろん、「ある程度の知識や教養があるから教材だけで良い」という方も
居るかもしれませんが 初心者の方の目線に合わせて45日のサポートプランを
用意しました。
そこで今回の提供価格は、本当に悩みに悩んだのですが、
今回は、サポート付きのプランを39800円という価格で。
そしてサポート無しのプランについては、29800円という価格での
提供する事にいたしました。
2万、3万台という価格を安いと思うか高いと思うかは、個々で価値観も分かれると思います。
しかし、敷いて一つ言える事は、十分に私達の制作コストや実績から見れば、この程度の価格では、破格だと考えています。
「海外ユーザーに向けた戦略を取りたい」というのであれば是非検討してください。
海外の人達の反応を考えて動画を作る事は、日本人向けの国内動画よりも作業も楽しくなる筈です。
今回のオファーは申し訳ありませんが規定数で区切らせていただきます。
これは、先行者利益を確保する為です。
私のブログやメルマガ読者の方限定という少数の販売オファーですが規定数に達し次第、
通常価格に変更します。あらかじめ了承下さい。
モニターとして協力した井上さんからのメッセージもありますので、
宜しければ確認下さい。
今回、モニターとして活動した、井上と申します。
小西さんの協力もあり、今回は、自分の中でも驚くほどの成果を積み上げる事が
できました。
私も、ノウハウで私なりに工夫したポイントなどもレポートに書き起こした後に
小西さんにより分かりやすく、まとめて頂いたりして半年間の結果を このような形で
公開する事ができましたことを心より嬉しく思っています。
YouTubeの可能性は、私達の想像を超えるものがあります。
今までYouTubeを取り組んでも再生回数も伸びずに
「プロしか稼げない業界だ」と思っておりました。
報酬だけの問題だけでなく、動画作りも楽しさを感じられなくなり挫折寸前でしたが
今回のノウハウを取り組むに至って外国の人達を対象にするという部分は、非常に面白くて動画を一つ一つ作る事でも やり甲斐を感じられるようになりました。
楽しみながらお金が増える事は、本当に幸せです。
是非、私が得る事のできた、この喜び、楽しさ、嬉しさを感じてもらいたいと思います。
この機会に GyakuTubeを手に取って有効活用し、稼いで頂ければと思います。
最後まで購読有り難うございました。
小西です。
最後まで購読有難うございました。
今回の井上さんも含めて「もうYouTubeは、稼ぎ難いのでは、ないでしょうか」そんな質問を幾つか頂いた事がありますが、今回のノウハウは、そういった人達からすれば、きっと「喉から手が出るノウハウ」だと思うのです。
私達の目標は、「貴方に結果を積んで頂く事」これ以上でもこれ以下でもありません。
井上さんの家庭の事情でサポートなどは、私が対応します。
コンテンツも井上さんのデーターや手法を書き起こして頂いたものを 私がさらに加筆修正し作成しております。
できる限り分かりやすく、できる限り成果に繋がるように…
そして、YouTubeで稼ぎだして 喜ばれている顔を想像しながら作成しています。
「GyakuTubeとの出会いが人生を変えた」そう言って頂ける事を楽しみにしています。
それでは、マニュアルでお会いしましょう。