ワイドナショー【バカリズム&ヒロミ&長嶋一茂】 2017.02.12


海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
けさはですねヒロミさんバカリズムさんそして一茂さんおはようございます。
(松本)今日の主役はもうヒロミということになる。
そうですね。
ちょっと言わしていただいていいですか。
(ヒロミ)はい。
え〜京都府警の右京署は2月10日鉄道営業法違反容疑でタレントの松本伊代さんと早見優さんを書類送検しましたニュースでございますけど松本伊代さんの自身のブログに踏切から線路内へ侵入し早見優さんと2人並んで撮影した写真を1月14日夜にブログに掲載しネット上で不適切な行動ではないかと波紋を呼びました。
ブログ炎上後京都府警から事情を詳しく聴きたいと呼び出しがあり京都へ向かったそうでございます。
事情聴取は5時間にも及んだというんですけれども書類送検されましたけれども。
え〜ヒロミさん。
ちょっとびっくり…。
いやびっくりというかもうホントに…。
今回もうホントにね大変いろんな方にご迷惑をお掛けしてホントに申し訳ないっていうのが。
まあ僕は夫としてとあと所属タレントっていう部分もあるので。
ヒロミが社長でそうか伊代ちゃんはそこの所属タレント。
そうなんです。
これどういう状況でヒロミさんの耳に入ったんですか?
(ヒロミ)状況的には本人がブログに載せてその次の日に炎上をした状態でこんなふうになってるんですけどっていう話を聞きました。
で写真…僕は何をアップしたのか分かってなかったのでどういうものをアップしたの?こういうの。
で見たらこりゃ駄目ですと。
(笑い声)
(ヒロミ)こりゃ駄目ですと。
いや笑ってる場合じゃないから。
そう…そうだよね。
(ヒロミ)でもうすぐにやめなさいと。
っていうので。
ブログは削除して。
(ヒロミ)そうです。
で一応おわび。
大変申し訳ないとっていうので。
ブログで謝罪と。
はい。
でもその状況から警察の方から事情を聴きたいという連絡が入ってもうすぐに行きなさいと。
こういうのってまた京都まで行かなあかんねん。
そうです。
もう京都まで行ったんですよ。
でスケジュール色々あってちょっと先って感じもあったんですけど僕は何となくこういうのは早めの方がいいと思ったんでもうすぐ行きなさいって言って関係者と行ってで事情聴取10時から4時5時までしっかりと受けて。
事情を説明して。
(ヒロミ)まあ一応鉄道…鉄道…。
犬塚弁護士。
鉄道営業法違反。
(犬塚)鉄道営業法37条というのでみだりに線路内に入ってはいけないというその法令違反ということですね。
(犬塚)まあ1万円以下の科料ということなので刑罰としては軽いんですけど私たちも非常に気を付けなければいけない。
いつの間にか入って写真を撮っちゃうということがあり得ますので気を付けなければいけないものではありますね。
(ヒロミ)そうなんです。
それでそれを受けて本人も認めて書類送検っていう形になってあとはもうホントにこれ検察ですもんね。
…に上がるってこと。
っていうことになりますけれどまあ刑罰そのものはそれほど重くないので手続きそのものがこれ以上進むということはあんまりないのかなというふうには思いますけれども。
(東野)え〜伊代さんはかなり落ち込んでらっしゃいますか?僕もきつく言いましたしまあ本人も反省してます。
ホントに。
大変なことをしてしまったっていうのはすごく反省してるしまあここまで来たら責任は僕も所属事務所の代表なので取るのはもう責任は最終的には僕にはあるなとは思ってますし。
なので本人はとにかく結果をどういう形が出るかっていうのをまあ待っていると。
ということですよね。
松本伊代さんと早見優さんの現状このようなことだということでございましてちょっとねわれわれもテンション上がって線路内で入って写真撮って上げるって軽い気持ちかも分かりませんけれども。
(ヒロミ)だから本人的にはホントに正直に話しなさいと。
どういうつもりで撮ったのかというのも自分でブログに上げてるっていうのもあるので本人的にはそんなに気付いてないというかというところだったと思うんです。
悪意あってとかっていうよりも気付いてないというような状況。
でもそれでも駄目なものは駄目だっていうのがまあ今のこのご時世ですしちゃんとそこは受け止めて僕らも駄目なものは駄目だしちゃんとそうやってお話ししてちゃんと受けるものは受けようと。
はい反省してほしいと思います。
でも僕もちろんヒロミの立場ではねそう言うでしょうけど何かかわいそうじゃない?別に隠して…ブログにアップしてるその写真の左下には「入ったら駄目ですよ」って載ってるぐらい無意識だったんですよ。
(ヒロミ)そこの場所もすごくそういうのが多くてそういう場所らしいんですよ。
たぶんいろんな訪日外国人の人とか入って撮ったりとか。
記念写真とか撮りますし。
まあそうですね。
僕が言えることは伊代ちゃんみたいな人とかあとロンブーの亮君みたいな人はSNSをやめるべきだよね。
そう。
亮君はやめた方がいいと思いますけど。
絶対やめると思います。
さあバカリズムさんこういうふうにまあ厳しいというか当たり前なんですけれどもルールは守らなければいけないという。
(バカリズム)まあよくないことは当然なんですけど僕ちょっと気になったのが何であの景色撮りたいと思ったんだろう。
あの京都いろんないい景色あるじゃないですか。
だから伊代さんが…。
伊代ちゃんはそういう人なのよ。
線路の一本道でほんで写真撮るっていうの。
(ヒロミ)それは俺もそう思った。
そんな撮りたい景色じゃない。
そんなにすごい驚く景色じゃないじゃん。
あとツッコミの早見さんも止めないと。
ツッコミじゃないです。
コンビじゃないです。
早見さんのツッコミがちょっと腕が落ちたんかなぁ。
(ヒロミ)いやいや早見さんにもホントに大変迷惑を掛けてるっていうのも事実なので。
ただ僕スタッフとしゃべっていたのはバカリズムさんそうおっしゃいますけどわれわれの世代ってドラマのオープニングとかで線路を歩くとか映画とかで。
よく見掛けるシーンだからね。
(長嶋)ジャケットとかでもあったしね。
ねえ一茂さん。
(長嶋)写真でよく見たもん。
だから自分らがそこに入ったということでございますから。
被写体としてはそこがよかったっていう。
ちょっとでもまあまあ言葉は悪いですが少し見せしめ的な部分もあったのかなとは思います。
(ヒロミ)でもまあそれでももうこういうことが駄目なんだっていうのが世の中多いからそこはもう受け止めないといけないなっていうのは俺たちはもう。
分かりました。
…ことでお願いします。
大変申し訳なかったです。
そしてですね松本さん関連なんですけどこれニュースにないんですけれども。
一応ねこの1週間僕の周りでもあったニュースは何個かあるんでそれだけ何か無視すんのも気持ち悪いので。
何かね日刊大衆っていうネットニュースですかね?それで僕の『ガキの使い』の番組のスタッフが首にされたみたいな。
それはもう全然事実無根ですしまた僕が首にしたみたいな。
わしゃトランプかっちゅう話で。
そんな力私ないので。
菅さんとかヘイポーさんっていう『ガキの使い』の主要スタッフメンバー。
まあ菅さんは卒業しましたけどヘイポーはまだやってるしロケとかにも参加してるんでそれはないっていうのは僕はすぐネットで反論したんですよ。
すぐに削除してもらっておわびのあれももらったのでこれに関しては僕はもう何もこれ以上言うことはないですが事実無根はやめてくださいっていうこと。
それからもう一個『FLASH』で三又又三が僕から大金を借りてで全然返さないと。
ほいで僕から絶縁を受けている。
で三又又三はくそでどうしようもないやつだってことがバーッて。
直撃したってことで。
これはもう完全に事実です。
事実じゃないでしょ。
これ事実。
ホントに返さない。
もしそうだったとしても後押しはやめて。
(バカリズム)言う必要はないです。
というか『FLASH』さんまだ甘いですよ。
あいつのくそ加減がまだうまく表現できてない。
僕は『FLASH』読んだんですけど三又さんに直撃したんですよ。
でそういうふうに言ってるんですけどっていやそんなことないですって本人否定してましたから。
そんなことないって逃げていったっていうんでしょ。
そんなことあるんです。
事実なんです。
分かりました。
そしてですねワイドナ高校生でございます。
ホリプロスカウトキャラバンでソフトバンク賞を受賞しました。
井上咲楽さん。
おはようございます。
(井上)おはようございます。
栃木県から来ました。
益子町から来ました井上咲楽です。
よろしくお願いします。
え〜ちょっと…。
いやもう分かんないですけど。
どっから来たかはええねん。
でも何かこの番組のために色々ニュースとか新聞読んで。
(井上)そうなんです。
ちょっと持ってまいります。
あっはい。
「持ってまいります」?何でしょうかこれは。
はいこの私オーディションに…。
この番組のオーディションにおととしに落ちたんですけどその1年間勉強して去年合格してノートで色々書いてニュースの勉強をしました。
新聞とかちゃんと切り抜いて自分の意見とかそういう。
カジノ法案を切り抜いて。
すごい賢いんや。
カジノ法案についてどう思うんですか?カジノ法案は私はよくないと思います。
ちょっと前園さんヘディングしてもらっていいですか。
ぱちきやめてください。
(前園)駄目です。
バドミントン日本代表の桃田田児騒動から10カ月
またもや…
清水アキラさんの息子で物まねタレントとして知られる清水良太郎さんと俳優の遠藤要さんが東京池袋の雑居ビルにある闇カジノに出入りする姿が『FRIDAY』に掲載されました
双方とも…
…と違法賭博はなかった旨を説明
しかし遠藤要さんの所属事務所は店に足を踏み入れたのは事実とし謹慎処分を決定
清水良太郎さんの所属事務所は…
…と謝罪コメントを発表しました
さあこちらのニュースでございますけれども芸能リポーターの駒井さん。
(駒井)はい。
またということでいいですかね闇カジノのこの。
(駒井)そうですね。
去年のバドミントンの選手に続きましてなんですが今回『FRIDAY』が中でバカラをしていると思われる様子を写真撮って掲載してるんですね。
でこれに関して何度も通ってるのではないかといった疑惑を書いてるんです。
でところが遠藤さんも清水良太郎さんの方も初めて行った所であり店には入ったけれどもやってないと。
清水良太郎さんの所属事務所は「違法という認識はなかった」さあ一茂さん。
(長嶋)はい。
またもや闇カジノのニュースなんですけれども。
(長嶋)違法は違法なんでその店の雰囲気だとかちょっと危険なんじゃないのっていうことは気付かなきゃいけないですよね。
それですぐ出てくるとか何かやってるような写真もありましたしそこはどうなのかなっていう気は。
バカリズムさんは?
(バカリズム)そうですね。
違法カジノに行くことも問題ですけど違法カジノが存在することも問題だと思うんです。
何かそこ完全にスルーされてる気がするんで。
でも警察もね取り締まりでね色々摘発してるんですけれども。
(バカリズム)世間の声とか見るとまああるのは置いといてみたいな感じになってる気がするんでそこをもうちょっと話した方がいいような気がしますけどね。
さあヒロミさん。
ねえちょっと。
(ヒロミ)こういうの偶然入ったのを撮るっていうのとどんだけつけられてどんだけその店に…。
だってもう店の中で撮ってる写真とかもあるもんね。
だからすごい…。
偶然追い掛けてたら撮れたっていうことでもないような。
でしょ?写真が。
10万円の札束をチップに交換。
ヒートアップする2人のバカラ現場写真っていう。
う〜ん何か偶然入った感じでは写真を見るかぎりは。
(ヒロミ)なかなか入れない店だと思うからさでもそうやって取材をする人側も入れちゃうっていうのはその撮った人たちも…。
お客さんなのか。
やってんのかな?だから本人たちの言ってることと『FRIDAY』が書いてることと多少違うんですけどでも共通の部分で言うと闇カジノであったことは結局間違いなかった。
そうなってきたときに『FRIDAY』はなぜ警察に通報しないんだという。
『FRIDAY』は正義なのかっていう部分がやっぱ感じてしまいますよね。
前の成宮君のときもそうでしたけど『FRIDAY』の立ち位置はこれは部数を上げたいのは分かるんやけどもこれはちゃんと国民の義務を果たしてないんじゃないのかって。
闇カジノがありますよって警察に通報するっていうことも。
それは僕は…。
義務としてあるんじゃなかろうか。
言っておきたいなとは思いますね。
もしかしたらこれバドミントンの桃田君の物まねをしてたのかも分かんない。
(バカリズム)体を張って。
清水さん物まねされますからね。
(長嶋)なるほど。
そうですよね。
「なるほど」って。
「なるほど」じゃないです。
(長嶋)それはウケたのかなと。
いやいやウケてないですよ。
現場ですげえウケて「もっとやって」とか言って。
それでどんどん…。
一茂さん!えっ?アクセル踏むのやめてください。
あの人アクセルとブレーキ完全に間違えてるよね。
今のブレーキですから。
ブレーキのとこです。
イギリス生まれで環境保護活動家として知られるC.W.ニコルさんの娘ニコル・亜莉紗容疑者が覚せい剤を使用した疑いで逮捕されていたことが分かりました
警視庁が亜莉紗容疑者の尿を鑑定した結果陽性反応が出たといいます
…とコメントしました
さあ一茂さんどうなんですかこのよく言われるのが親の責任問題でございましてC.W.ニコルさんは76歳。
娘の容疑者31歳ということでございまして。
(長嶋)やっぱり2世の人たちも欠けてるって言われてもしょうがないなっていうふうに僕も含めてなんですけども言われてもしょうがないなっていうふうになっちゃうんですよねこれだと。
やっぱりお父さんが華やかな所にいるっていうのを子供が見ると子供は勘違いする部分ってやっぱあると思うんです。
ありました?勘違い。
(長嶋)僕は相当勘違いしましたよ。
はっきり言うと。
だからもちろん今僕はこんな偉そうなことを言ってる立場でも何でもないんだけどもやっぱりそういうところもあってまあかわいそうなところもあるけどもやっぱり親が幼少期にちゃんと教育みたいなものも含めてねちゃんとできなかったっていう状況もまた一方ではあるっていうところはあると思いますね。
という想像もできるということで。
(長嶋)駄目ですよ覚せい剤はね。
はい。
さあそしてヒロミさんちょっとね今日のニュースの流れでなかなか責任問題なんですけども自分の罪じゃないけれどもやはり名前が出てしまう。
まあそうですよね。
身内の問題はどうやっても周りが言ってもニコルさんもたぶん責任は感じると思うんですよ。
まあホントにうちは奥さんですけどもはい。
やっぱそれは家族としてとか感じるものだし僕はやってないけども写真撮ってないけど写真撮ったぐらいの気持ちになっちゃってるもんね。
あのちょっとね。
やっぱそういうもんだと思うんだ家族って。
C.W.ニコルさんは別にいろんな仕事があってもう30歳やから関係ない…。
親と子供は別で考えた方がいい?いやどうしようかな。
うちも娘がいてね一般の普通の娘ではたぶんないんでしょうね。
今現時点で。
現時点で。
同級生としゃべってても何かちょっと。
難しいなって思いますわ。
子供育てていくの。
(長嶋)だから松本さんとこも大変だとは思いますよ。
教育をどうしたら…。
でも松本さんの方は仕事に向いてるしお忙しいし。
で昔の人っていうのは家庭を顧みないわけではないけども給料持ってけばあとはお母ちゃんがやってくれっていう部分は年配の方ってあったと思うんですよ。
やっぱり背中見てそれが教育だみたいなとこあったけども今そういう時代じゃないんでしょ。
ヒロミさんとこもね息子さん2人いるけどいつも野球やってるしさ。
でもヒロミさんの所は10年間…。
(ヒロミ)まあそうだけどでもやっぱりママもそういう仕事をしてるしどこか俺も普通とは思ってないじゃんね。
何か変わってる人だと思ってるけど。
そうやって育ってるからやっぱりまあ一茂なんか子供のころから知ってるからやっぱり普通じゃないもんね。
でもヒロミさんはねそれでもちゃんと教育はしてますよ。
すんげえ厳しいからね。
(ヒロミ)厳しいから俺は。
(長嶋)厳しくするっていうのはそこにいっちゃうと結論なんですよ。
厳しくするしかないんですよ子供には。
甘やかしちゃいけないんですよ。
勘違いさせちゃいけないんですよ。
一茂さんはお父さんに厳しくされたんですか?
(長嶋)ずっと甘やかされてきた。
野球の道具も親父に運動メーカーがいろんなものを持ってくるから買ったことないじゃないって。
(ヒロミ)そりゃそうだね。
だってお父さんがゴールデン・グラブ賞っていう守備の人がもらえる賞あるんですよ。
そのゴールデン・グラブを持って友達と野球やってた。
うぇっ!?え〜!
(長嶋)で雨の日に行ってそれがゴールデン・グラブが水たまりに落っこっちゃったんですよ。
(長嶋)でどろどろになって持って帰ったんだけども親父は怒んなかったもんね。
だからそれはね勘違いしちゃうんですよ。
まあ僕のことを正当化してるんじゃなくて僕のようにはなったら駄目だなということを思いを込めて今言ってるつもりなんだけどもとにかくね2世の人はねヒロミさんのとこと松本さんはこれからねヒロミさんのとこはだいぶ大きくなったけど松本さんは…。
俺はずいぶん注意してるからもう子供には。
そうしたらママだったって話。
まさかのママだったっていう。
松本さんは厳しくできるんですか娘に。
前も言ったっけ。
だからもう完全になめられてるんですよ。
こう箸置きを「パパこうでしょ」って。
マジックされんのかなと思って「覚えてて」「向こう向いてて」って俺パッて向こう向くでしょ。
こっちで嫁と話しだしてそのままずっと向いたままなんです。
(ヒロミ)その後がないんだ。
えっ。
盛り上がっちゃって。
俺の立場まったくない。
悔しいっす!俺悔しいっす!何で悔しいねん。
いやいや2丁目軍団として悔しいっす!
(ヒロミ)せめてね「右!」とか。
「右!」だけでも言ってほしいわな。
バカリズムさんは独身ですけれどもこういうニュースとか芸能人の子供のニュースとかをよく見るじゃないですか。
ホントにそれぞれご家族の方によって対応違うじゃないですか。
もうこれ芸能界で統一したらいいんじゃないかなと思うんですよ。
身内の人が何か起きた場合にみんなでこうしようみたいな。
何かそれぞれでもう違ってあそこはこうしたのにあなたのとこはこうしないのかとかになっちゃったりとか。
もう統一見解として。
誰かが前例作っちゃうと今度またそこに合わせなきゃいけなくなっちゃうから。
でもホントはそんなに関係はないと思うんですよ。
もう成人してれば。
それでも言われたりもするじゃないですか。
(長嶋)だからどこまでが親の責任なのかってことですよね。
良純さんの方は石原家の場合はまあお父さんの問題を息子の良純さんがって部分はもう人格も違うわけだからじゃあどこまで良純さんにそういう話をね言及させるのかっていうことも含めてあった方がいいですよね。
ヒロミさんと今日打ち合わせのときにヒロミさんずっと「気を付けてるのに」って言ってたけどもそういうのがあるとわれわれも多少ちょっとね気が緩むじゃないですか。
いつもビクビクしてなきゃいけないっていう。
周りの。
特に皆さんこういうコメンテーター松本さんもそうですけど『ワイドナショー』やり始めて私生活で気を付けたりしてます?写真撮られたときにこういう番組されてるから。
(ヒロミ)そりゃ気を付けてるでしょ。
ヒロミさんは気を付けてらっしゃる。
気を付けてるしやっぱいろんなことにホントに車を運転しててもさ。
(長嶋)あるあるすげえある。
ホントに気を付けないと渋滞してて車の前とかこれでちょっとでもぶつかったら大変だなとかさ色々気を付けてんのよ。
この俺ですら。
あのホントに思うね。
芸能人終わろう思うたら簡単やなって思うもんね。
そうですよね。
ホントに簡単だね。
辞めたくなったらすぐ辞めれますよね。
辞める方法はいくらでもある。
(ヒロミ)あっという間だよ。
(長嶋)1月も僕ねちょうど帰ってきて日本に帰り天現寺の入り口の所が渋滞してたんですよ。
目黒が先が工事してて。
みんなそこで降りてで雨降ってたんですよ。
「あれ?」と思ってパッと見たらマネジャーさんが運転してたんだけども入れなかったんですよ。
で雨の中ドアを開けてちょっとすいませんっつって申し訳ないっつって通り過ぎちゃったんですよその並んでる所の列を。
だからすいませんって基本的には横入りしてっちゃうような状況になっちゃったんだけどもそこは意識はなかったんです。
横入りしようと思ってガッてショートカットというか回り込んだわけじゃなくてたまたまそこで降りたかったからなってこういうふうにやったんだけども全然入れてくれなくてたまたまそこの前を車がバーッて走ってったときにサイドミラーに俺当たっちゃったの手が。
で俺子供が後ろに乗ってたから抑えられたんだけども子供がいなかったら俺抑えられてないなと自分で思ったんですよ。
でもそれでもうアウトじゃないですか。
子供いなかったらどうなってたんですか?出てって「何で入れねえんだ」って言うと思う。
だってだってずーっと…。
今日はホントにアクセルとブレーキ踏み間違えてるな。
すごいです。
(ヒロミ)「何で入れねえんだ」って。
(長嶋)だってずーっと雨の中すいませんすいませんって言って入れてくれる人がいてもいいじゃないですか。
分かりますよ。
分かるんですが。
だけどそこでキレるのが最終的には「何で入れねえんだ」って。
でも秋元さんちょっと引いてます。
(長嶋)いや僕ね申し訳ない人格的にそういう人間なんです。
だから今の話の続きで言うとホントにいつ出れなくなってもおかしくないです。
(ヒロミ)いやほんのちょっとだよね。
テレビ番組を評価する新たな指標視聴熱
芸能人も提案
その名も視聴熱が今話題になっています
視聴熱とはテレビ雑誌『ザテレビジョン』が立ち上げたもので…
『ザテレビジョン』があらゆるデータを独自に調査
今熱いテレビ界のトピックスを分析したものです
ことしはどんな高視聴熱番組が生まれるのでしょうか
さあテレビの新しいえ〜視聴ですよね。
『嵐にしやがれ』『踊る!さんま御殿!!』『ホンマでっか!?TV』などが高いということでございます。
あとこちらもう一個ドラマの方もあるんですよね。
ドラマは『カルテット』『嘘の戦争』『逃げるは恥だが役に立つ』などリアルタイムの視聴率とあとタイムシフトであったりとかあとSNSとかの総合的な判断。
新しい判断でございますけどバカリズムさんはどうなんですか?脚本も書きますけれどもやっぱり視聴率ってのは気にするんですか?そうですね。
毎回オンエア後に僕の所にプロデューサーから視聴率が送られてきたり。
脚本家のバカリズムさん。
…の場合は。
でもこれ視聴熱って視聴率と併せて参考にする分にはいいと思うんですけどアカウント数イコール人数じゃないんですよ。
要は1人で何個もアカウント持てるし。
主役のタレントに熱狂的なファンがいたら。
(バカリズム)いたらいくらでももう結構皆さんだいたい何個か持ってたりするんですよ。
でもう作ろうと思えばたくさん作れたりするからあんまりここを取り上げるようになっちゃうとちょっと偏りが出てくるし多少調整できちゃうものなので。
(長嶋)組織票的なものが。
(バカリズム)できちゃうんで。
でも何となくテレビっていうのはスポンサーがいててスポンサーの商品を買ってもらうために若い人に見てもらうってことで言うとこういうふうなSNSであったりとかあと追っ掛け再生じゃないけど見てる若い人は前のめりになってるような気はするんですけど。
これを若い人が知っちゃうとじゃあ自分が好きな番組好きなタレントのためにたくさんつぶやこうとかなっちゃうんですね。
数字の方のホントかっていう。
(バカリズム)1人の熱がやたら熱いとかも影響しちゃうんでなかなか難しいは難しいですね。
そこやっぱ脚本家で視聴率が来るとあんまり気にしないですか?一応気にする?いいときは気にするけど悪いときは気にしないように。
ヒロミさんはいかがですか?視聴熱でございますけど。
でもだからそういったように意思でできちゃう部分もあるから言わないでずっとこれやってて何となく裏でねしてたらこっそりやってたらまあまあある程度ちょっと誤差はあるだろうけど何となくこういうのが興味があるんだっていうのは分かるような気はするけどね。
あと最近のネットニュースっていう問題もあってこれ松本さんドラマが毎回毎回視聴率がねネットニュースで出てきて数字が悪いとかどんどん下がってるとかいうネガティブなニュースがどんどん出てきたら役者の人も出るのがちょっと嫌に。
まあテンションも下がるしどんどん悪循環になってくこともあるよね。
この番組で何度かしゃべってますけれどもやっぱり数字以外の指標とか。
まあ指標は1個でも多い方がいいとは思いますけどね。
そのうちのもう1個もし俺が付け加えるとすればボリュームっていうのも1個加えてほしいな。
ほとんど音消してるだけの人もいますからね。
ボリューム視聴…何つうんだろうねこれね。
聴取率みたいになってくんのか?
(秋元)大きい音で聞いてる方が。
ちゃんとね見てない人いるんですよね。
この番組でもおっしゃってましたけどサウナで『鉄腕!DASH!!』やってたんでしょ?『鉄腕!DASH!!』をねやっててサウナのテレビででおっさん20人ぐらいひな壇みたいなとこに座ってましたよ。
誰一人表情を変えてなくて。
(長嶋)暑いから。
(バカリズム)真剣に見てたんです。
あれは音ないじゃないですか。
(長嶋)暑いから暑いから。
もう生死の境をずっとこうさまよってる。
死んじゃうんだよおじさんたち。
でもホントにテレビ見たくて声って気になるじゃない。
気になるはずなんですよ。
そういう意味で言うとボリュームの数値化っていう。
っていうのも1個僕は。
それが全てじゃないけど。
もちろんもちろん。
(秋元)指標がね色々ある方がいいですよね。
(長嶋)これは絶対あった方がいいですよ。
僕ね昔フジテレビがもう20年弱前なんですけどシベリアタイガーを追えっていうドキュメンタリーをカンテレ制作なんですけどもスポーツの人間が作ったんですよ。
で素晴らしいドキュメンタリーだったの。
面白かったんや。
(長嶋)面白かったんですよ。
シベリアタイガーでっかくてとにかく生態系からやっぱりロシアにいる兵士とか食べちゃったりするんですよ。
でその残骸とか生々しく見ててあれホントに良かったっつったらすごいお金使ったらしいんですよ。
でまたやってよっつったらもう僕首になりましたって。
まあ首っていうか異動になっちゃったんですよ。
何でかっていうとお金をたくさん使い過ぎて数字全然取れなかったんですよね。
飛ばされちゃった。
(長嶋)だからこういうのがあるとこれは視聴率とは違ってクオリティーの部分じゃないですか。
何が言いたいかっていうとクオリティーが高いけども数字が取れないものっていうのは松本さん実際あるんじゃないんですか?ごめんなさい聞いてなかった。
しっかり聞いてたでしょ!クオリティーの判断を…。
めちゃめちゃおもろいなと思ってこのテレビおもろいと思って数字聞いたらめっちゃ悪いんですよだいたい。
あ〜あるある。
(ヒロミ)だいたい俺らが面白いと思うのって結構数字…。
悪いんですよ。
(ヒロミ)これががっかりするんだよね。
(長嶋)その指標もあった方がいいんじゃないですか。
いや分かんない。
世の中の方と合わないっていうことじゃないんですか?
(ヒロミ)ずれなのかなホントに。
どうなんですかバカリズムさんとかは自分で例えばテレビの中で天下取ってとか頭張ってやっていこうみたいな気持ちが俺あんまり感じられないんですよ。
そうですないですね。
それないの?自分が好きなように仕事できて生活できればそんなにないですね。
そのゴールデンでメーンで司会やってとかいうのはまあもちろんお仕事が来れば喜んでやらしてもらいますけどそれが絶対やりたいとかいうことでも。
でもメーンで司会こんなんできる人間って俺だいたい何人か挙げていくと全員残忍だよね。
残忍な人間が。
(バカリズム)残忍じゃないとできない。
松本さん絶対ここできませんもん。
優しいから全員の話を聞くから。
いつまでたってもだらだら終わらない。
あ〜俺ヒロミも無理やと思うな。
やっぱ優しいねん言ったって。
(ヒロミ)俺も無理だね。
無理だね。
残忍ではないねん。
もう残忍やんか。
(秋元)バサッてありますよね。
(ヒロミ)心ねえからな。
心ねえから。
(長嶋)ないからな。
全然熱のない話になってきました。
(ヒロミ)ある意味熱あるわ。
視聴熱や言うてんのに。
そうか別にそういうんじゃないんだ。
タイプ的に。
(バカリズム)ないですね。
昔だったら例えばゴールデンでコント番組ができたりだとか好きなようにできたりっていうイメージだったんですけど今そういう感じでもなくて好きなことをやろうと思うとまた別の場所で深夜だったりだとか。
で僕は自分がやりたいなって思うこととか作品を発表することはできてるんでそこで見てもらえればっていう。
そこからたぶん変わってくるのは司会者になりたいかどうかの問題だけだと思うんですよ。
なるほどね。
(バカリズム)やっぱりそれで司会者になることが成功な人はたぶんゴールデンでどんどんやっていくと思うしそこが最終的なゴールじゃない人はまた…。
自分の中の居場所を見つけるというテレビの中で。
(バカリズム)っていう時代になってきてる気はしますね。
石原元都知事が「全部話す」
ついに参考人招致へ
混乱が続く東京…
応じる考えを示しました
参考人招致は地方議会の調査権限で法的強制力はなく仮に招致を拒んでも嘘の証言を述べても罪には問われません
豊洲市場を巡っては…
ことしに入っても新たな課題が浮上しています
石原氏は小池都知事の公開ヒアリングにも応じる意向を示しており都議会は豊洲市場の土地取得を巡る経緯や理由を追及する構えです
さあ豊洲市場移転問題でございますけれども一茂さんは参考人招致でございますけれども。
(長嶋)もうこれ結構さかのぼると何年も前じゃないですか。
だから当時の資料だとか議事録だとかいうものもあったりなかったりとかってたぶんあったりして本人の記憶も含めてね僕らだってじゃあ例えば5年前のことをねあの日はどうだったとかって言われたってそんなパッとすぐ出るもんでもないしまあ実際真相とか真実っていうのはどうなのかな出るのかなと思うんですけども。
あんまり知らないんじゃなかろうか。
でも責任はもちろんあるんですけど。
(長嶋)でも風がやっぱり小池都知事が…。
もう風がビュンビュン。
吹いてるからもう行かないと行かない方が悪いみたいになっちゃってる風潮はちょっと怖いかなと。
まあ実際にお話を聞いてみないと分からないと思うんですよみんな。
もうだって千代田区長選挙でも小池さん応援する方が圧勝しますし。
それはホントに何かさトランプもそうだけどさ風が吹いてその人がいいとか今後ね都議選とかもあるわけじゃんね。
まあ毎回そういうのあるけどホントにこの人が優秀なのかとか向いてるのかとかっていうのも分からない場合もあるじゃんね。
あります。
でなおかつよく言われているのが内田さんっていう都議会のドンの方も引退されて今度の都議会選挙のときに向けてやっぱり敵をつくった方が。
(ヒロミ)分かりやすいもんね。
でそこが石原元都知事じゃなかろうかとも言われてるんですけどもバカリズムさん。
(バカリズム)でもそうですね。
どっちにしろ取りあえずとにかく豊洲問題を早く解決してほしいですよね。
まずそれだと思うんで。
(ヒロミ)だからホントに移るのか違う所にするのかとかそこはもう今度小池さんの判断になるわけじゃない。
今までの人じゃなくて。
っていうのをどこかでしないとな。
どうなんですか?松本さん。
まあ小池さんにしたらもうここが最後。
ここをクリアしたら1面クリアですよね。
石原さんが最後のクッパみたいなもんじゃないですか。
クッパなんですか?
(バカリズム)完全に悪じゃないですか。
いいんですか?クッパで。
そうかまあクッパというかねここをクリアしないと次の面にはたぶんもう行けないのでね。
次の面もやっぱ2面目3面目4面目考えてますかね小池さんは。
じゃないですかねぇ。
全部で何面あるのかは分かんないですけど。
うん。
でも石原さんちょっとジャンプして火ふくぐらいのことしかたぶんしないと思う。
クッパでしょ。
完全にゲームになってるよね。
(バカリズム)ただのクッパに。
ただのクッパですか。
ジャンプしたときにこうやって…。
クッパの話もういいですから。
(バカリズム)下くぐってく。
(ヒロミ)もうちょい暴れると思うよ。
ただ言われてるのがこれはどうなんですか?結局自民党の人とケンカしてるじゃないですか。
小池さんは。
もう腹くくって新しい新党を…。
でも何か日本人そういうの好きですよね。
中から壊していくみたいな。
小泉劇場といわれてる。
(秋元)「自民党をぶっ壊す」のときからね。
『侍ジャイアンツ』の番場蛮の考え方ですね。
(長嶋)懐かしい。
ごめんなさいさっきから全部ゲームもアニメも古いんです。
えび反り魔球えび反り魔球。
あのね例えがね古いんだよね。
(長嶋)古くない古くない。
『侍ジャイアンツ』ってねなかなか古いよ。
番場蛮と八幡太郎平でしょ。
もう古いんです!
(長嶋)分身魔球。
巨人が嫌いやから巨人に入ったんやであの人。
で巨人をつぶすんだっていうね。
確かに鯨っていうことでね。
でしょ?分かりますけど。
一茂さん『侍ジャイアンツ』で反応するのやめてください。
あれはいいよね。
えび反りハイジャンプ。
えび反り…はい分かりました。
犬塚弁護士。
これはどういう…。
はい長嶋さんがおっしゃるとおりですね15年以上前のですね豊洲の決定の話を80すぎの方がいったいどれだけ記憶しているのかと。
それも隠れてやったわけではありませんのでいったいこの参考人招致してどれだけ意味のある証言が出るかというのは私自身もちょっとホントにやる意味があるのかなと。
かえって曖昧な証言が出ることによって混乱することはないだろうかという気はいたします。
(長嶋)今記憶の問題ですけどもやっぱり分かんないものは分かんないってなっちゃうと曖昧っていう印象になっちゃうじゃないですか。
ですねぇ。
だから出る方は石原さんはリスクは相当あるんですよ。
でも自分の気質の部分で逃げ回るのはやだってまさしくそうなんでしょうから取りあえずというかまあ出ようというところなんでそこの意気はね皆さん感じてもらってちょっと引いた目で見てあげて。
いやこれなかなか難しい問題やと思いますし。
先週ね息子さんももごもご言うてましたからね。
今見てたら怒りますよ。
もごもご言うてないっていう。
ハンマー投げてくる亀でしょあれね。
古い古い!
(バカリズム)ハンマーブロスです。
古いゲームで言うんやめてください。
なかなか手ごわいです。
さあワイドナ高校生の咲楽さん。
(井上)はい。
え〜都知事のこのね問題でございますし豊洲問題でございますけどもどうお考えですか?いや小池さんは頭に血が上り過ぎなんじゃないかなって思ってて石原さんをぶっつぶそうとしてそんなことしてないで中途半端な問題早く解決してよって思います。
なるほどなるほど。
(井上)都民ファーストって言ってますけど小池ファーストじゃないかなって思って。
(一同)おっ。
今のはいいんじゃない?今のいいんじゃない?
(ヒロミ)素晴らしい。
おじさんたち誰もそんなん言えなかったのに。
すごいっすね。
(ヒロミ)素晴らしい。
何とか編集で俺が言うたことにはならんのか。
ならないです。
そんな取らなくていいじゃないですか。
へぇ〜。
高校生がおってよかったですね。
(長嶋)若いっていいね。
(井上)ありがとうございます。
(ふみちゃん)こりゃよかな。
そんなら大いに苓北町に来てもらうこと宣伝…。
毎年恒例の理想の上司ランキングに異変?
この春入社を控えた新社会人らおよそ2,000人を対象に行った調査の結果は
上司にしたい…
そして第1位は共に初選出
ウッチャンナンチャンの内村光良さん
そして天海さんの8連覇を阻止
去年圏外の日本テレビの水卜麻美アナウンサー
明るい優しいといった親しみやすいキャラクターを評価する声が多かったといいます
すごいですね。
明るい優しい親しみやすい。
もう上司っつってもさ怒られたくないんだよね。
そういうことなんですね。
だってウッチャン怒んないじゃん。
だからまあそうね。
この2人を悪く言いたくはないけど甘えてるよね選んでる方はね。
完全に甘えさしてもらいたいっていう。
内村さんは裏は残忍ですけどね意外と。
(ヒロミ)残忍なんだけど内村そんな怒んない。
怒らないです。
心の中で思ってるだけで。
ねえバカリズムさん。
(バカリズム)そうですね。
でも僕はそもそもこの世界に入ったのはウンナンさんに憧れてからなので。
で同じ学校に入って同じ事務所に入ってるので。
映画専門学校…おんなじ道を。
(バカリズム)おんなじ道なのでそもそも僕は理想の上司なんですよ。
(ヒロミ)その中には出川哲朗もいるけどな。
その流れには。
(バカリズム)いい上司です。
でもちろん南原さんもすごくすてきな上司なのでナンチャンのことを忘れないでほしいです。
すごくむしろどっちかというと社交的なのは南原さんだしご飯に連れてってくれるのは南原さんなんですよ。
南原さんも非常にすてきな上司なのでそこはちょっとお昼の顔ですし。
だって内村さんはご飯ついてっても好きなんチャーハンですから食にあんまり興味ないですもんね。
昔から。
そっかそうだな。
ファミリーレストランが一番好きだったからね。
もうホント。
僕内村とよくご飯行ったんですよ。
不思議でしょ?何か俺と内村って。
何か南原さんの方かなと思うんですけども。
(ヒロミ)でしょ?何か内村と行ってたんですよ。
内村さんの魅力って不思議ですよね。
自分がぐいぐいっていくわけでもないけれども。
だからそうね確かにタモリさんともちょっと近いとこあるかもしれへんね。
で決してそういう嫌なことももちろん言わないですし。
でも内村さんの下に行くとみんなが芸人さんがニコニコしてるっていう。
(ヒロミ)伸び伸びできる感じがあるね。
伸び伸びできるっていう。
それはあると思う。
内村と話し掛けないかぎり会話が始まんないと思うよ。
確かにあんましゃべれへんなぁ。
(ヒロミ)みんなでいて内村っつって何かお題を出さないかぎり内村からは返ってこないよ。
『夢で逢えたら』って今から30年以上前でダウンタウンさんやウンナンさんや清水ミチコさんや野沢さんでコント番組のシーンのときの第一印象とかイメージとか。
俺はだからどっちかというとウッチャンの方がナンチャンよりは一緒にいたね。
で浜田とナンチャンがわりと馬が合っててみたいな感じやったかなぁ。
でも戦友じゃないですか。
うんうん。
別に連絡取り合うわけでも?そうね今はあんま取ってないね。
でもたま〜に何かあったときにあるけどね。
ホントのたまにね。
ご飯行ったりとか?ご飯は行かないね。
2人とかでは行けないしね。
で今聞いたらそんなチャーハンしか食べへんような人と…。
俺は美食家やからね。
いやいやそこは別に。
チャーハンが大好物なだけで。
(長嶋)他にも食べれる。
ネタもそういやジャンバラヤのネタあったもんね。
(ヒロミ)ジャンバラヤのネタ好きだったから。
俺もあれ好きやったわ。
(ヒロミ)あれはほらファミレスでネタ考えてたからそういうネタばっかなんだよ。
何注文してもジャンバラヤ…。
(ヒロミ)あのときは楽しかったからねジャンバラヤ。
聞いたことなかったもん。
でアナウンサーの水卜さんが1位ということでございますから。
(バカリズム)柔らかい感じがしますね。
日本テレビっていう感じと柔らかい感じと。
いとうあさこ8位ってすごくない?
(長嶋)あっホントだ。
何なんだろうね?
(ヒロミ)ローラが上司だったらって考えたらさOKっつって。
もちろん好きなっていう人気っていうのもローラが上司やったらいいやろうなっていうことですから。
ヒロミさんが経営者っていうか一般の社会の経験があるから何となくニュアンスとしては上司と部下って。
まあそうだけど今どきはホントに怒れなくなってんだよ。
いやホントそうみたいね。
(ヒロミ)怒ると…。
何かもう褒め方講座みたいなのあるらしいよ今。
(長嶋)あっ部下にですか?部下に。
業界も変わったよね昔こうやって収録中もようカメアシの子とか蹴られたりしてたよね。
(長嶋)そう僕よく見ましたよ。
(ヒロミ)殺伐としてたもんね。
こっちコントやってるんですけどみたいな。
確かにありましたね。
でもそれでも蹴りながら笑ってるもんねカメラ。
それは技だったよな。
そうそうカメラのコードをね邪魔やから動かなあかんから邪魔やからって蹴りながら撮影っていう。
(ヒロミ)それが当たり前だった。
当たり前でございます。
それ見ながらコントやったりしてんのよ。
(秋元)ちょっと声上ずっちゃったりしません?変な空気よ確かにあのころはね。
今はそういう…。
ないでしょ?すぐ辞めるでしょ蹴られたら。
この結果見ると優しい人が大好きだということですから。
(佐々木)視聴者が取り上げてほしいニュース。
(長嶋)ニュース番組みたい。
まずはこちらのニュースです。
(佐々木)イガイガさん茨城県42歳の男性です。
ありがとうございます。
「少し前に…」皆さんどう思いますかという投稿を頂いたんですが詳しく言いますと佐賀県の…。
で応募資格は健康で明るく元気な方。
佐賀県在住の方などだったんですけれども。
でなぜこの70歳以上かっていうとやっぱりお天気コーナーですので季節のネタとか習慣とかを人生経験豊かな方たちに教えてほしいっていうので募集したそうなんですが。
(長嶋)いやいいと思いますよ。
何か今気象予報ってもうフォーマットがあってそれに気象予報士の免許持ってる方はそれに自分の意見を加味して。
でもだいたい一緒ぐらいになっちゃうじゃないですか。
おんなじようになるじゃないですか。
こういう勘だけで気象予報してほしいですよね。
そういうことじゃないでしょ。
(ヒロミ)勘じゃないよ。
人生経験と勘でげた投げて…。
そういうことじゃないからね。
当てにならない。
今日すこぶる調子悪くない?拍車掛かってますよね今日の調子悪さ。
天気予報はちゃんと伝えます。
(バカリズム)情報は情報としてちゃんと伝えないと。
個人で天気当てるんちゃうんですよ。
(ヒロミ)ちょっと湿気あるから雨降るかなじゃないよ。
駄目でしょ。
たぶんイメージ今日はゆず湯に入りましょうねとかその意味はとかそういうんじゃないでしょうかね。
(長嶋)でも70ぐらいまで人生色々生きてきたら勘で分かるじゃないですか。
いやいや違う違う。
空気の湿り気とかそういうのですか?暦とかの話とか人生経験豊富だから今日はゆず湯ですねとか。
もうだから口答えしないで。
口答えじゃないです。
コメンテーターですから。
いやでもそういう人見たいな俺。
コメンテーターを口答えって。
口封じですよね今ね。
(ヒロミ)それはそれでさワンコーナーではあるよね。
おばあちゃんのね。
(長嶋)うちの親父はね絶対に当てました。
えっ?お天気?今ほど精度上がってないときから。
必ず天気当てましたね。
それは雰囲気?何から?勘だと思いますよ。
風向きとか?風向きだとか何となく自分が感じる質感だとか何かねうちから線路までね電車が通ってたんですけども100mぐらいあるんですよ。
その音の…線路の上を走る電車の音あるじゃないですか。
「シャ〜」っていう?
(長嶋)あれの音でたぶんね湿度が高いと雨降る前だと聞きにくくなる。
ちょっと低気圧…。
(長嶋)そうそう。
(ヒロミ)気圧が下がってるとか。
(長嶋)あしたは天気予報が晴れって言ってんのに雨だとか言ったりとか。
ぜんそくの方が沖縄に台風近づいてきたら分かるって言いますもんね。
(ヒロミ)低気圧で山よく行ってる人は何となくそれで…。
あるんですよそういうのって。
膝ケガしたら膝で分かるとか。
痛いと。
そうそうありますから。
口答えさんすごいじゃないですか。
アクセルきましたね。
(長嶋)どうですか?松本さん。
全然テーマと違いますからね。
(ヒロミ)お父さん天才だからな。
募集した結果ですね10名の方から応募があってお孫さんが勝手にしてたってこともあるのでホントに本人の意思を確認して今7名に絞られてるそうなんです。
で下は70歳上は90歳ですよ。
その人たちは全員採用した方がいいよね。
(長嶋)7人だったら1日ずつやればいいじゃないですか。
いろんな方に出てもらおうっていう感じのようですよ。
今週水曜日7名全員を番組で紹介しようという予定になってるそうで。
(長嶋)やっぱりさそれだけだとさもし間違って言っても責任取らされることないじゃないですか。
90のおばあちゃんに責任取れって言う人いないから。
いやだから…。
原稿がありますし。
(ヒロミ)あくまでも勘からずれてねえな。
違うっつってんの!勘からはずれろ。
なっ。
ホントに口答えが多いなぁ。
口答えさん。
口答えさん口答えさん。
だってあれ原稿ちゃんとあるんでしょ?もちろん気象予報士の方が書くものがちゃんと。
嘘は言えませんから。
(長嶋)それ言わなきゃいけないんだ?どのチャンネルでもどの地域でもそうですよ。
勘ってないですから。
(ヒロミ)でもさそんな難しいこと言えないからさ晴れですとか雨ですとかそういう程度でしょ?ホントにそのね長いのは言えないもんね。
体気を付けてねとかそういう思いやりとかだと思います。
ホントにご無事を祈りますよ。
何しゃべってるんですか?1人で何…。
ご無事をお祈りしますだって。
誰のご無事を。
何やこの人。
腹立つわ。
ホンマ共演NGにしたろうか。
面白いな一茂さん。
いかがですか?でもやっぱりあのね天気予報は天気予報なんで滑舌ちゃんとしてほしいですよね。
そこだけは話題性だけじゃなくて。
バカリズムらしいなぁ。
(バカリズム)朝から何言ってるか分かんないとか。
厳しいなその辺り。
でも何かおばあちゃんとかおじいちゃんでもええけど年配の方が楽しくやってんのは…。
(バカリズム)最初の1週間はたぶん新鮮だったりだとかほっこりするでいいと思うんですけどホントにず〜っと毎日毎日何言ってるか分かんない…。
だんだんいらついてくる…。
いやいやいや…。
(長嶋)そんなことないよ何言ってるか分かんないからいいんだよ。
(バカリズム)いやいやいや…。
(ヒロミ)それが分かんないのがたいていやってると分かるようになるんだよ。
(長嶋)慣れる慣れる慣れる。
そういうこっちゃないんちゃうの?このニュースは。
たぶん晴れだって分かる。
(長嶋)絶対慣れるようになる。
聞いてる方が慣れる。
俺こんなテーマじゃないと思うねんけどなぁ。
実際にすでに現役の最高齢のアナウンサー85歳の方がいらっしゃるんですね。
熊本のインターネット放送局天草テレビで放送されてるふみちゃんなんですが実際の映像がありますのでご覧いただきたいと思います。
80…。
85歳です。
元気や。
(長嶋)うわっすっげえな。
『ふみちゃんが行く!』という番組で最新技術なども紹介しています。
「現役最高齢女子アナ」今回はですね電気自動車の取材に行ってますよ。
(ふみちゃん)はい富岡港に着きました。
えっ?「富岡港に着きました」分かるやろ。
行こうかいな。
ギリギリじゃないですか。
応募条件が天草弁が堪能な方っていうことで。
(ふみちゃん)何やろと思ってあっちから見とったらな珍しか自動車来たけんかちょっと来たばってんかこりゃ何かな?
(男性)こちらですね長崎市の茂木港から苓北町の富岡港まで高速船を利用して来ていただいた方を対象に苓北町の観光とかですね天草地域を観光される際に使っていただく電気自動車になります。
(ふみちゃん)あら代金幾らからん?
(男性)これは無料ですね。
(ふみちゃん)無料っちゅうたばな。
こりゃよかな。
そんなら大いに苓北町に来てもらうこと宣伝せんばつならんなんこりゃ。
タダでならよかもんな苓北町を…。
(ヒロミ)今んとこ一言も分かんないもんね。
ほんならんちょっと乗せてみてくれんな。
分かりました。
(ふみちゃん)はいお願いします。
何をしてんのかが分かれへんもん。
電気自動車のリポートです。
何をしてたんですか?あれは。
分かったでしょ!電気自動車のリポート。
リポートです。
町を挙げて今電気自動車をPRしていて町と連動してやってるんですけれども。
(バカリズム)地元の方が分かるんだったら問題ないですよね。
で地元の方にタダで乗れるので。
であのおばあちゃんはソーラーパワーで動いてる。
三度のご飯。
三度のご飯で動いてます。
すごいお元気なんですよ。
取材受けてる方の方はにこやかでしたよね東野さん。
それは確かに。
いいと思うし。
受ける方はね。
ギスギスしないわね。
おばあちゃんもやりがいも感じるしあしたロケやとか思ったら楽しいし。
いや生きがいだと思いますよ。
私たち女性アナウンサーにとって希望の星ですよ。
こういう方ですか?こういう熟年になってまだできるって秋元さんやりたいよね。
(長嶋)佐々木さんはやりたいんですか?85まで。
佐々木さんなんか全然ね。
辞めないんですか?ず〜っとフジテレビ。
ホント仕事大好きなんですよね。
そうですよ松本さん佐々木さんが辞めるように持ってくのやめてくださいよね。
全然やりますよね?やります。
「女性はいつも男性におごってもらえていいなとうらやましく思っています」…というご意見を頂いたんですね。
でこのアサが来たさんがおそらくご覧になったと思う集計結果がこちらにあるんですけれども好意を持っている女性に飲食をおごるときに会計時相手にどうしてほしいというアンケートがあったんですね。
で1位はお礼を言って素直におごられてほしいという方が45.5%。
で2位はおごられることに少しは抵抗してほしい。
「ちょっと出すわ」とか。
「いいですいいです」とかね。
ってことをしてほしい。
38%。
で割り勘で払ってほしいって方も16.5%いらっしゃったんですよね。
これはどうでしょう。
ヒロミさんはごちそうします?
(ヒロミ)僕は基本的に払いますけど。
っていうか僕おごられるのが駄目なので特に女の人なんかだったら僕お金を絶対払うもんだと思ってるから。
和田アキ子さんと食べても僕払うようにしてるんですよ。
「何でお前払うねん!」っていうパワハラを受けながら。
でもアッコさん喜ぶでしょ?
(ヒロミ)でもそれで俺が払うと「何でお前払うねん!」っつって。
新鮮な。
そう「女になんかにおごられたくないんだよ」って言うと「そういうとこが好きやねん」
(長嶋)そこがすごいんだよ。
(ヒロミ)基本的に僕女の人におごられるのが駄目なので女の人にお金を払って…。
だからアッコさんでも払うのね。
女って言われたことがうれしくてしょうがない。
そうおごってもらうっていう経験ですから。
バカリズムさんいかがですか?女性にどういう振る舞いがいいですか?
(バカリズム)僕も普通におごるんですけどだからといっておごられるのが当たり前だって思ってる女性は何かちょっと引いちゃいますね。
それってどこで分かる感じですか?
(バカリズム)いやたぶんもうお礼を言うときの顔だとか。
もう何となく視界に入ってるんですよ。
払おうとしてるときの感じ。
変な話払ってるときに違う男としゃべってると嫌だろ?
(バカリズム)そうそう。
絶対男は必ず視界に入ってるんです。
あれは嫌ですか?払ってる途中に全員が店出てちゃう話で盛り上がってる。
(バカリズム)あ〜もうそれは駄目。
それは当たり前だと思ってる人なんですよね。
でもだからといって抵抗もあんまり長いターンはだるいじゃないですか。
うん1回ぐらい?そうそう。
1回1ターン。
「払いますよ」っていうぐらい?
(バカリズム)「あ〜大丈夫」っつって。
「すいませんありがとうございます」
(バカリズム)これでいいんです。
そこからさらにターンが続くとちょっとしつこいなこいつって思っちゃうから。
1ターンがいい?その後はお店出て待っててもいいんですか?
(バカリズム)もう全然大丈夫です。
そこのやりとりがあれば。
(秋元)1度あれば?そんな視界の端で捉えられてるもんなんですね。
(バカリズム)男はみんなそうですよ。
(長嶋)僕もヒロミさんと一緒でやっぱり女性にはおごるものっていうふうにもう先輩からも含めて教育されてるから。
ただね1つだけ頭にきたことがあったんですけども女性を呼んでかにを食べてたんですよ。
でかにを食べてたとき…。
「女性を呼んでかにを食べてた」?
(バカリズム)言い方がね。
いや事実ですから。
何やろうな。
かにを食べたときに…。
かにが出たときにほら何だっけ?甲羅酒みたいなのあるじゃないですか。
そのときに1人招いておごる女性が「えっ?やだこれプレデターみたい気持ち悪い」って言った女にはブチッとキレましたね。
そのときは言うんですか?言いました。
何て言うた?えっ?「帰れ」って。
極端やなぁ。
(長嶋)だってかに食いに行くって言ってんのに。
「気持ち悪いの分かるけどでもこれおいしいねんで」とか言い方っていうか順序があるから。
(長嶋)いやそのとき若かったんですけども。
キレたんだ?キレた。
松本さんどうですか?ごちそうします?いやこの年齢でこのおっさんになったらそりゃもう。
(ヒロミ)払わなきゃね行く方もつらいわ。
引くでしょ?正直2人で何かの都合でご飯食べてるときに「じゃあ割り勘な」って言われたら引くでしょ?がっくしですよね。
がっくしでしょ。
で割り勘って言ってこられたらそれこそキレそうになります。
あ〜なるほど。
女性は女性で男性に払いますって言うのも難しい。
いやいやわれわれぐらいになったら言わない方がいいですよ。
どうなんですか?佐々木さんは。
おごってもらうのはうれしいのかいやこの3位だった割り勘で払ってほしいっていう派なのか。
これ年々おごってもらうのがうれしくなってきたんですよ。
私20代のころやたらデートすると私が払うことが多くって。
お財布忘れたとか色々言われて。
(ヒロミ)それは彼に?彼に。
まんまとやんか。
それはもうね。
ごちそうされるってことはすごい優しくしてもらってるって。
だからもうええおっさんなんで僕らは女性にはそりゃもう何のあれですよ。
何にもいらない。
おごるということですね。
後輩もばんばんおごります。
それで後輩がだんだん調子乗ってきてお金借りてきて踏み倒して絶縁状態に。
誰の話してるんですか?三又だが?いやいやいや…。
言わなくていいですよ。
僕で終わってたらいいじゃないですか。
でも秋元さんまだその辺り少しかたくななんですよね。
(秋元)あっそうですね。
若いころはおごられるの嫌でした。
絶対嫌なんでしょ?絶対嫌でした。
今もあんまり好きじゃない。
今もあんまり好きじゃない。
(ヒロミ)男の人におごられるの?
(秋元)うん嫌ですね。
特に何の関係もない普通の友達同士やったらおごられるのは嫌?何か借りをつくるみたいな感じがして。
でもそれやられるともうこっちは腹ん中で「こいつ絶対させる気ないんやろうな」って思うよね。
かたくなに「出します!」っていうの?絶対させる気ないやんなって。
あっそう受け取るんですか?ちょっとぐらい引いてくださいよ。
いやいやそう見えるのか…。
「あっそうですか!」って。
(バカリズム)盛り上がっちゃった?
(長嶋)ブレーキ踏むとこですよブレーキ。
自分もだんだん頭の中がおじさんになってきてるからそういうもんなんだって。
(長嶋)いや見せたいのもあんのよ男って。
だから昔はカードとかがなかったからキャッシュをこの辺からバサッと出して何かこう自分を誇示してるというかカッコつけたい見えもあったんですよ。
どれぐらいキャッシュのとき持ち歩いてたんですか?一茂さん。
(長嶋)僕の先輩が銀座行くときだいたいオフだからコートなわけですよ。
でコートにポケットがたくさんあるでしょ。
いろんなとこからさ何かキャッシュがたくさん出てくんのを見てカッコ良かったのよ。
ここのポケットがなくなったら次一茂こっちのポケットから出てくるんだよっつってキャッシュ見せたりする先輩がいたの。
そういう教育をされてるから。
あのおしゃべりやのに質問に答えてくれないですね。
核の部分を教えてくれない。
(バカリズム)幾ら持ってたのって。
核の部分を教えてくれない。
さあ松本さんけさの『ワイドナショー』ですけど。
オープニングはいろんなニュースございましたけどいかがでしたか?ホントに呪いがそこまで来ております。
(ヒロミ)もう次だよ。
もう次ですね。
今まで全員ちゃんと来てくれたんでどうか欠席だけはやめてくださいね。
僕は休みます。
みんなで悪口言いましょうね。
休んだらみんなで悪口言いましょうね。
欠席裁判ですよ。
欠席裁判しましょうね。
ホントにそのときみんな全員来てくださいね。
テディベアだけ用意しといてね。
でっかめのやつね。
日本全国で近い将来ピッカピカに輝くアスリートを発掘し応援する番組。
目覚めよ!秘めたる力を解き放て!
2017/02/12(日) 10:00〜11:15
関西テレビ1
ワイドナショー[字]【バカリズム&ヒロミ&長嶋一茂】

清水アキラの息子と有名俳優が違法賭博疑惑▽石原慎太郎「全部話す」豊洲市場移転問題▽理想の上司ランキングに異変▽テレビの新指標「視聴熱」とは

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
秋元優里(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志(ダウンタウン) 
バカリズム 
ヒロミ 
長嶋一茂 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子 

【ワイドナ情報通】
前園真聖 

【ワイドナ現役高校生】
井上咲楽
番組内容
 『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。

 松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない人々が、その独特な感性で日常の話題を捉え、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく様は、まさに圧巻。
番組内容2
従来のワイドショーとは一線を画し、もっと取り上げてほしい話題を独特の感性で掘り下げていく“新感覚バラエティ”『ワイドナショー』に乞うご期待!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
中嶋優一 

【プロデューサー】
松本祐紀 

【総合演出】
竹内誠 

【制作】
第二制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:54687(0xD59F)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: