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微調整

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。

見直し
・すべてのマップを一個ずつシラミ潰しに見て、ミスをチェックしています。

微調整内容
・選択肢が表示される場所を左側に統一。
・コンチェルの一人称は「あたし」になった事による、セリフの見直し。
・一部、小さなマップなどにモブキャラが出入り口を封鎖してしまう所を修正。
・BGMでツクールMVの仕様上、なぜかはじかれる曲を排除。
・ファイル削減
※デフォ素材の敵グラフィック、マップ、戦闘背景、マップ背景の削除
※現在のゲームデータ容量498MB。

仕様
・細かな通路や、狭いマップなどの敵シンボルエンカウントは一部分、接触しただけでは
戦闘が発生しないようにしています。
※マウス操作の際などに誤ってシンボルに接触してしまう恐れがあるため。

修正内容
・以前に公開していたテストプレイ版にて報告されたバグは全て修正済み。
※バグ報告ありがとうございました。

検討内容
・プラグインに処理落ちを防ぐプラグインがあるのでいれようかどうか検討中。
※デメリットとしてマップを移動する度に、軽いロードが発生する様です。
※プリロードをすると、スマホ版は落ちる可能性が高くなるので現在は消極的です。
※↑ネットで見た書き込みをそのまま書いているのでプリロードがなんなのかはわかりません。

今までに、これほどまでバグ修正やら調整を入れたのは無いと思います。
テストプレイは10回以上はしています。

初めてのツクールMVだったのですが
タオルケット1のリメイク前とほぼ同じ表現に成功していたので
これは頑張ったのか、リメイク前がいかに単純に作られていたのか・・・・
どちらかわかりませんが、ともあれ上手くいったのでよかったです。

ナンバー3のビルに潜入する時に、ロボットのセンサーが視覚化できるように
設定したのは良い手だと思いました。
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