読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーブレードの悪魔

ゲームばかりしているどうしようもない男がただ知識慾を満たし、ただそれをアウトプットしていく記録 この先に続くのは光か・・それとも闇か・・・、ゲームを中心にニュース、日ごろの日常、スマホ、エンタメ情報

チョコ以外に何贈る?バレンタインでこれだけは贈らないで・・頼むよ

暮らし 世の中 バレンタイン チョコ以外 ペヤング

f:id:koki08:20170208203238j:plain

 

バレンタインがそろそろ来ますね!

今年は30個もらえればまぁまぁってところか・・・

(きっと今年も0だなっ・・・( ^ω^)・・・;つД`))

 

どうもゴロリです

 

さぁーてそろそろ男には待ちに待った(誰も待ってない!!)

バレンタイン!

何それ?美味いの?

 

 

 

毎年、この時期になるとニュースでプロ野球選手が何個チョコもらった!などニュースに取り上げられますが、バレンタインチョコの数がモテの指標になるのだろうか??

 

本命チョコと義理チョコで大きく違いはあるのではないだろうか??

さらには、義理でもチョコレートをもらえば嬉しいものだが

チョコはチョコでも「アレ」をたくさんもらっても嬉しくないと思うんですが。。。

 

 

そうそう近くのセブンイレブンで上記の写真がペヤングチョコレート味に貼ってありました

 

皆さんどう思われますか??

 

僕は「あまりにもひどい!!もはや悪なんじゃないか!!

と思えてなりません

 

まず

1.気になる人に贈ろう

「えっこれ気になる人に送って、たとえば告白して成功すると思うの!?」

「どう考えてもふざけてるでしょう、すでに付き合っていてふざけあっているカップルならまだしも、、、、」

「これ本命だ!!!ってならないでしょ」

「ギリチョコレートのことかもしれないけど、ギリって書いてるし、義理だろ」

「お返しはペヤングパクチー味でよろしいでしょうか!?!?怒」

 

2.おいしいかも!!

「美味しくないわぁぁぁーぁあぁっぁあっぁさffj」

「おいしい!?あなた食べました!?!?」

「おーい!!店員さん!!キャッチコピー下手すぎでしょー」

 

 

これはあまりにも店の売り上げのことしか考えていないキャッチだと思いましたね!

 

・僕ならこうする

「本命チョコのその前に・・・・」

とか

「ギリギリチョコレート 略して 義理チョコ なんちゃって( ̄▽ ̄)」

など

 

チョコレートを挙げる人(購買者)の立場になって考えていかないといけないでしょう!?セブンイレブン〇〇店さん!?

 

 

・・・っとまぁーモテナイ僕の愚痴でしたとさ!!

 

ps

ペヤングでない義理チョコ待ってマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑