※BIGLOBE WiMAX 2+は24カ月間の定期利用期間が設けられています (BIGLOBE WiMAX 2+ Flat ツープラス auスマホ割(4年)は48カ月)。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料(1年目19,000円(税別)、2年目14,000円(税別)、3年目以降9,500円(税別))が必要となります。詳しくは下記注意事項をご確認ください。
1.料金プランをお選びください
2.データ端末(カラー)を選択してください。おひとりさま1台のみお申し込みいただけます。
データ端末は通常、2日〜1週間でお届けします。
- ※ 在庫状況や配送状況により発送までに2週間以上かかる場合があります。予めご了承ください。
auスマートバリュー mineをご利用いただくために
・BIGLOBEの登録氏名とauスマートフォンの回線名義人を同一にしてください。
・auスマートバリュー mine対応料金プランを次の画面で選択してください。
BIGLOBE WiMAX 2+は複数の通信方式が使用できるため、広いエリアでご利用になれますがお申し込み前にいま一度サービスエリアをご確認ください。データ端末によって対応している通信方式が異なります。
※下記、特典内容・注意事項をご確認ください。
「BIGLOBE WiMAX 2+」をお申し込みいただき、現在ご利用中の接続サービスを変更する方は、「コース変更のご案内」で手順をご確認ください。
.
・WiMAX 2+のデータ端末はお支払い方法が確定した後の発送となります。
・お支払い方法を早く確定するには、Webでクレジットカード決済を選択してお申し込みください。
口座振替を選択してお申し込みになった場合は、後日郵送する「支払い方法登録申込書」をご記入のうえ、返送いただいた後のお支払い方法確定となります。
・BIGLOBE会員の方でお支払い方法を登録済みの方は、登録されている方法でのお支払いとなります。
・BIGLOBE法人会員の方は本ページの特典対象外となります。法人の方向けのプランはこちらです。
特典内容
- ・データ端末値引販売
- ・Speed Wi-Fi NEXT W01のデータ端末が0円
- ・Speed Wi-Fi NEXT WX02のデータ端末が0円
- ・月額料金値引き
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス24カ月間500円/月値引き
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題2カ月間1,185円/月値引き、3カ月目〜24カ月目500円/月値引き
- ・選べる特典
- ・23カ月目末日まで継続利用いただいたうえ、所定の期日までにアンケートにお答えいただいた方に23,000円キャッシュバック(WX02の場合は20,000円キャッシュバック)。
- ・または、23カ月目末日まで継続利用いただいた方に最大23,400G進呈。
- ※ 下記の対象者に記載の要件をご確認ください。
- ※ データ端末はおひとりさま1台となります。機="vertical-align:middle;display:block;text-align:right;margin: 10px 0px 0px; padding: 20px; ">
- WiMAX 2+/WiMAX/au LTEエリアを確認
※下記、特典内容・注意事項をご確認ください。
「BIGLOBE WiMAX 2+」をお申し込みいただき、現在ご利用中の接続サービスを変更する方は、「コース変更のご案内」で手順をご確認ください。
.
・WiMAX 2+のデータ端末はお支払い方法が確定した後の発送となります。
・お支払い方法を早く確定するには、Webでクレジットカード決済を選択してお申し込みください。
口座振替を選択してお申し込みになった場合は、後日郵送する「支払い方法登録申込書」をご記入のうえ、返送いただいた後のお支払い方法確定となります。
・BIGLOBE会員の方でお支払い方法を登録済みの方は、登録されている方法でのお支払いとなります。
・BIGLOBE法人会員の方は本ページの特典対象外となります。法人の方向けのプランはこちらです。
特典内容
- ・データ端末値引販売
- ・Speed Wi-Fi NEXT W01のデータ端末が0円
- ・Speed Wi-Fi NEXT WX02のデータ端末が0円
- ・月額料金値引き
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス24カ月間500円/月値引き
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題2カ月間1,185円/月値引き、3カ月目〜24カ月目500円/月値引き
- ・選べる特典
- ・23カ月目末日まで継続利用いただいたうえ、所定の期日までにアンケートにお答えいただいた方に23,000円キャッシュバック(WX02の場合は20,000円キャッシュバック)。
- ・または、23カ月目末日まで継続利用いただいた方に最大23,400G進呈。
- ※ 下記の対象者に記載の要件をご確認ください。
- ※ データ端末はおひとりさま1台となります。機="line-height:160%;list-style: none outside none; margin: 0px; padding: 0px; ">WiMAX 2+/WiMAX/au LTEエリアを確認
※下記、特典内容・注意事項をご確認ください。
「BIGLOBE WiMAX 2+」をお申し込みいただき、現在ご利用中の接続サービスを変更する方は、「コース変更のご案内」で手順をご確認ください。
.
対象期間
2016年2月1日〜2016年2月29日 23:59
対象サービス
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(2年)
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(4年)
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)
対象者
対象期間中に本ページでお申し込みいただき、2016年4月18日までに本サービスを開始された方。過去に同一BIGLOBE IDでBIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みされた方は特典対象外となります。 法人の方は本ページの特典対象外となります。法人の方向けの特典はこちらです。
お客さまのご都合などによりサービス停止となった場合、特典の適用外となります。
【キャッシュバック特典】
サービス開始の翌月を1カ月目として23カ月目末日まで継続利用し、さらに所定の期限内に弊社指定のアンケートにお答えいただいた方がキャッシュバック特典の対象となります。
- ※ 最低利用期間内に解約した場合、WiMAX 2+の契約解除料とは別に特典違約金20,000円(不課税) がかかります。
【Gポイント特典】
サービス開始の翌月を1カ月目として23カ月目末日まで継続利用し、さらに6カ月以内にGポイント会員IDと対応付けを完了された方が特典の対象となります。
6カ月以降に対応付けされた方に関しては23カ月目末日まで継続利用を条件に、Gポイントを提供いたしますが、24カ月分より少なくなります。
- ※ 24カ月以内に解約した場合、翌月以降Gポイントの進呈を中止します。またWiMAX 2+の契約解除料がかかります。
BIGLOBE WiMAX 2+ Flat ツープラス契約解除料について
初回お申し込み時の定期利用期間は、サービス開始日からサービス開始月の翌月を1カ月目として、24カ月目の末日までです。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に本サービスの解約のお手続きがない限り、以降24カ月毎に定期利用期間が自動更新されます。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料のお支払いが必要となります。
契約解除料: |
1年目
19,000円(税別) |
|
2年目
14,000円(税別) |
3年目以降
9,500円(税別) |

- ※ 全ての金額は平成26年1月時点の消費税率に基づき算出された消費税を含めた税込金額となっています。
平成26年4月1日以降、引上げ後の消費税率に基づき算出された消費税を含めた金額となります。
- ※※ Flat ツープラス auスマホ割(4年)の場合は更新月とはならず、契約解除料14,000円(税別)がかかります。
BIGLOBE WiMAX 2+に関する注意事項
【「BIGLOBE WiMAX 2+」について】
- 名称 : BIGLOBEサービス 「BIGLOBE WiMAX 2+」
- 種別 : 高速モバイル通信サービス
本サービスは、WiMAX方式、WiMAX 2+方式およびLTE方式でインターネット接続をご利用いただけるサービスです。それぞれのサービスエリアと最大通信速度は以下の通りです。(接続方式はデータ端末の仕様により異なります。)
接続方式 |
サービスエリア |
最大通信速度(*1) |
WiMAX方式 |
WiMAXエリア |
下り概ね13.3Mbps/上り概ね10.2Mbps |
WiMAX 2+方式 |
WiMAX 2+エリア |
下り概ね220Mbps/上り概ね10Mbps(*2) |
LTE方式 |
au 4G LTEエリア |
下り概ね75Mbps/上り概ね25Mbps |
- (*1) 本サービスはデータ端末を使用して、上記最大回線速度により、モバイル通信サービスを提供するものです。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度が低下します。
- (*2)データ端末の仕様および利用地域により、最大通信速度が110Mbpsに止まる場合があります。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・本サービスは、以下の3つの通信モードをデータ端末で切り替えてご利用いただけます。
(データ端末の仕様により利用できないモードおよびモード間の手動切り替えできない場合があります。)
通信モード |
利用する方式 |
WiMAX方式 |
WiMAX 2+方式 |
LTE方式 |
ノーリミットモード |
○ |
|
|
ハイスピードモード |
○ |
○ |
|
ハイスピードプラスエリアモード |
|
○ |
○ |
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での当月の送受信の通信量の合計が7GBを超えた場合、当月末までのWiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を送受信最大128kbpsに制限いたします。
-以下のいずれかに該当する場合は、7GB超過の判定から、ハイスピードモードでご利用いただいたWiMAX 2+方式による通信量を除外し、ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+方式とLTE方式による通信量で超過判定を行います。(*3)
・Flatツープラスギガ放題のプランでWiMAX 2+サービスをご契約いただいた場合。(*4)
・ご契約の「BIGLOBE WiMAX 2+」で「auスマートバリュー mine」の4年プランが適用されている間
- (*3) ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えてご利用された場合、上記の除外適用に関わらず、ハイスピードモードでのWiMAX 2+方式のご利用を含む通信速度の制限が行われますのでご注意ください。
- (*4) ただし、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での直近72時間(3日間)の送受信の通信量の合計が3GBを超えた場合、通信の混雑状況に応じて、WiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を終日制限いたします。
- ・その他、公平な通信速度を維持するために、通信速度を制限する場合があります。
- ・インターネット接続の提供にあたり、プライベートIPアドレスまたはグローバルIPアドレスを動的に1つ割り当てます。
- ・サービス品質維持および設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
- ・本サービスには音声通話は含まれておりません。
【「BIGLOBE WiMAX 2+」のお申し込みについて】
- ・本サービスのお申し込みには、接続コースのお申し込みが必要です。
- ・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- ・本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件です。
- ・本サービスの申込と同時にデータ端末をBIGLOBEから購入いただく必要があります。それ以外に、お客さまがお持ちのデータ端末での本サービスのご利用の可否については、BIGLOBEでは保証いたしかねます。
- ・お申し込み後のキャンセルはできません。
- ・本サービスのサービス開始日は、本サービスのお申し込み受け付け成立後、お客さまにUIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
- ・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月からかかります。ただし、お申し込み時の特典適用により、課金開始の時期が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。また、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
【「auスマートバリュー mine」について】
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が当社と提携して行う、auスマートフォンの月額利用料を割引するサービス「auスマートバリュー mine」の適用を受けるには、本サービスで「auスマートバリュー mine」に対応する料金プランをお申し込みいただく必要があります。また、お申し込みいただいた料金プランにより、「auスマートバリュー mine」の割引額が異なります。
- ・本サービスのご解約や、非対応の料金プランへ変更された場合、「auスマートバリュー mine」の適用が終了しますので、ご注意ください。
- ・「auスマートバリュー mine」の申し込みは、お客さまにてKDDI株式会社または沖縄セルラー電話株式会社に直接お手続きください。また、「auスマートバリュー mine」の内容、申し込み方法、適用条件の詳細、お客さまの適用状況などに関しても両社へお問い合わせください。
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が「auスマートバリュー mine」の適用(加入受付、問い合わせ対応、課金処理等)、案内等を行うため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容、提供開始・解約等の日付等、契約のステータスに関する情報をKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。また、当社は、KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社に対して、お客さまへの「auスマートバリュー mine」の適用状況を確認させていただきます。
【料金について】
- ・下記金額は税抜きの標準料金です。各料金費目の合計に消費税相当額を加え、1円未満の端数を切り捨てた金額がBIGLOBEからの請求金額となります。
- ・お申し込み時の特典適用により、金額が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。
- ・初期費用
- 申込手数料 : 3,000円(税別)
- ・月額費用
- 月額利用料
Flat ツープラス: 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題: 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(2年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年): 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(4年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:48カ月
ハイスピードプラスエリアオプション料: 1,005円(税別)/月(*5)
グローバルIPアドレスオプション料: 96円(税別)/月(*6)
ユニバーサルサービス料:2円(税別)/月
UIMカード再発行手数料:2,000円(税別)/回(*7)
- (*5) ハイスピードプラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。
- (*6) ご利用がない月はかかりません。
- (*7) UIMカードの再発行はauショップでの対応となり、本料金もauショップでのお支払いとなります。
【定期利用期間 および 契約解除料について】
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」の各料金プランは定期利用契約となります。
- ・各料金プランの定期利用期間は、初回は本サービス開始日から、その日が属する月の翌月を1カ月目として24カ月目(または48カ月目)の末日までとなります。
- ・定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月の末日までに本サービスの解約または他の料金プランへの変更のお手続きがない限り、契約は自動更新されます。自動更新の際は更新月の翌月(他のプランから変更の際は変更のお申し込みの翌月)を1カ月目として24カ月(または48カ月)ごとに定期利用期間が再設定されます。ただし、「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更、「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」間は、定期利用期間が再設定されません。
- ・契約解除料は9,500円(税別)です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
- ・本サービスをお申し込みの際に、お客さまのご同意のうえ当社が特に定めた場合(以下、特約と言います)、初回の定期利用期間の契約解除料は以下となります。
▼「Flat ツープラス」「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」の場合
12カ月目の末日までにご解約の場合: 19,000円(税別)
13カ月目〜23カ月目の末日までにご解約の場合: 14,000円(税別)
24カ月目の末日までにご解約の場合: 契約解除料は発生いたしません 。
自動更新後の契約解除料は9,500円(税別)となります。
▼「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」の場合
12カ月目の末日までにご解約の場合: 19,000円(税別)
13カ月目〜24カ月目の末日までにご解約の場合: 14,000円(税別)
25カ月目〜47カ月目の末日までにご解約の場合: 9,500円(税別)
48カ月目の末日までにご解約の場合: 契約解除料は発生いたしません 。
自動更新後の契約解除料は9,500円(税別)となります。
- ・この特約は、初回の定期利用期間中、適用となり、定期利用期間の更新をもって終了します。
- ・ご自身に適用される契約解除料は下記からご確認いただけます。
- BIGLOBE会員専用ページ「マイページ」
【料金プラン変更について】
- ・料金プラン変更は以下の場合に可能です。
「Flat ツープラス」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更
「Flat ツープラス ギガ放題」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」間の変更
- ・上記の料金プラン変更については、契約解除料は発生いたしません。
- ・料金プラン変更のお申し込み月の翌月から変更後の料金プランが適用されます。新しいプランの定期利用期間は1カ月目からとなり、24カ月(または48カ月)の定期利用期間が設定されます。特約の適用中に料金プラン変更を行った場合、変更先の料金プランにも特約が新たに1カ月目から適用されます。(「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更、「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」間の変更を除く)
【UIMカード(au Micro IC Card(LTE))について】
- ・UIM カードはレンタルとなります。
- ・本サービス1契約につき、ご利用いただけるUIMカードは1枚です。
- ・UIMカードは、お客さまご自身で管理をお願いします。UIMカードを紛失された場合、auショップでUIMカード再発行のお手続きを行ってください。
【データ端末について】
- ・本サービスをお申し込みいただく場合に限り、本サービスで利用可能なデータ端末をBIGLOBEからご購入いただきます。お申し込みは、1つの「BIGLOBE WiMAX 2+」契約につき1件です。
- ・データ端末のみの販売はいたしておりません。
- ・お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
- ・お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法です。
- ・データ端末は、お客さまご自身で管理をお願いします。データ端末を紛失された場合、BIGLOBEへご連絡ください。BIGLOBEから有償でのご提供となります。
【UIMカードとデータ端末の発送について】
- ・UIMカードとデータ端末は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【UIMカードとデータ端末の保証について】
- ・故障に対しては、メーカーの保証規定に沿って、auショップにて修理・交換をいたします。お客さまご自身でお近くのauショップへ不具合のあるUIMカード、データ端末をお持ち込みください。
- ・auショップでは、お客さまの本人確認が行われます。auショップでの本人確認のため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容および契約状況等の情報をUQコミュニケーションズ株式会社ならびにKDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。ご登録情報に不備がある場合、auショップでの機器保証が受けられないことがありますので、必ずBIGLOBEまで登録情報の変更手続きをお願いいたします。
- ・auショップへお持ち込みの際には、不具合のあるUIMカードおよびデータ端末と保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 印鑑、本人確認書類(原本)
- ・修理・交換期間中も、本サービスの料金のお支払いが必要となります。
- ・お客さまがUIMカードやデータ端末の利用を停止、廃棄されても、本サービスは解約となりません。解約をご希望の場合は、お客さまご自身で解約手続きをお願いします。
【公衆無線LANサービスについて】
- ・本サービスご利用のお客さまは、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。本サービスのUIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
- ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約はこちらからご確認ください。
- ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。
【ご解約について】
- ・本サービスの解約をご希望の場合、お客さまご自身で手続きが必要です。BIGLOBE会員サポートページからお手続きいただくか、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
- ・解約のお申し込みをされた月(解約月)は月末までご利用いただけます。
- ・解約月中に、再度お申し込みいただくことはできません。
- ・以下の場合は本サービスが自動的に解約となります。
- BIGLOBEを退会、利用停止された場合
- 接続コースを解約した場合
- ・解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
- ・データ端末が預かり修理中の場合は解約できません。データ端末がお手元にある状態で解約してください。
- ・ご解約の際にUIMカードを返却いただく必要はありません。お客さま自身でUIMカードにハサミ等で切り込みを入れ、廃棄してください。
【お問い合わせ先】
- ■すでにお申し込みいただいているお客さまのお問い合わせについて
- ・WiMAX 2+に関する各種お問い合わせはこちら
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」オンラインサポートページはこちら
- ■UIMカード、データ端末の修理、機器保証について
- ・お近くのauショップまでお問い合わせください。