トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

DeNA・久保、1208球投げた 「例年やっていること」

2017年2月6日 紙面から

2軍のブルペンで力投するDeNAの久保=嘉手納で(武藤健一撮影)

写真

 DeNAの久保康友投手(36)が5日、2軍・嘉手納キャンプのブルペンで267球を投げ込んだ。第1クールは4日の514球をはじめ、4度のブルペンで計1208球。他の投手と一桁違う投げ込み量にも、「例年やっていること」と涼しい表情だ。

 力を込めず、淡々とフォーム確認に努めた。「意識しているのは体の使い方。今年は天気が良くて体の動きも良いから自然とね」。ベテラン右腕にとっては例年通りの調整法。その中で「何か新しいものを見つけようとしている」と探求心も失っていない。

 1軍休日のため視察に訪れたラミレス監督は「1200球以上? 信じられない」とびっくり仰天。それでも「彼を必要とする時期は必ずやってくる。調整法をよく分かっているし、心配していない」と厚い信頼を口にした。 (小林孝一郎)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ