1. まとめトップ

小池劇場は小泉劇場と同じ罠か? #小池百合子 #小池劇場 #年次改革要望書 #国家戦略特区 #TPP

最近東京都知事に就任した小池百合子氏をイマイチ、というか全く信用できない理由と経緯をまとめてみました。小池翼賛に染まる現在の日本はどうかしています。国政レベルで国民を騙して悪政を推進していた小池百合子氏のように不正の象徴である存在が清廉潔白な不正追及側に位置づけられて見せられるのは許せません。

更新日: 2017年01月25日

0 お気に入り 1376 view
お気に入り追加

マスコミと一体化した小池百合子都知事による扇情政治で全体主義化している現状を危惧しています。いつのまにか東京のみならず全メディアが小池サポーター報道一色になっていて不気味だと思います。小池百合子氏は最近まで自民党のネットサポーターの指揮官であり、米国の利権のために国民を欺いている歴史があります。都知事になった後は早速、国家戦略特区という名の下に竹中平蔵筋の利権を推進しています。CSISと繫がりを持ち、関係者のマイケルグリーン氏と友人関係です。普天間基地問題では辺野古埋め立て利権を推進していました

小池劇場は小泉劇場そっくり?

小泉劇場(こいずみげきじょう)とは小泉純一郎が内閣総理大臣在任中に用いた劇場型といわれる2005年の政治手法のことを指す俗語。マス・メディアによる命名。2005年の新語・流行語大賞でもある。

小泉劇場 - Wikipedia

小泉劇場の裏で、毎年アメリカから送付されてくる「年次改革要望書」に沿った政策が改革と称して行われていた。

年次改革要望書(ねんじかいかくようぼうしょ)は、日本国政府とアメリカ合衆国連邦政府が、両国の経済発展のために改善が必要と考える相手国の規制や制度の問題点についてまとめた文書で、毎年日米両政府間で交換されていた。正式には「日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく要望書」(英語: The U.S.-Japan Regulatory Reform and Competition Policy Initiative)と呼ばれた。2009年(平成21年)に自民党から民主党へと政権交代した後、鳩山内閣時代に廃止されている。

小池百合子氏は小泉劇場の象徴でもある「郵政解散」の刺客第一号だった

おかしい。小池百合子はもともと小泉時代には刺客だった。自民党の都連を北朝鮮かと言うが、小泉のやったことは北朝鮮そのもの。その小泉の手下になり刺客になったのが小池百合子である。小池百合子は移民政策を隠しているが、ハッキリと「特区の活用」や東京都をシンガポールにしたいと発言している

刺客として脚光を浴びるためだけに兵庫6区から選挙区鞍替え

小泉純一郎に「郵政法案反対派の刺客になれ」と言われて刺客第一号となったのが現都知事である小池百合子氏である。youtu.be/u29frsLh4HE?t=… ちなみに小泉改革は殆どが改悪であった。小池氏は今しばらくVS構図を目くらましに使って来るが、その裏での動きに注目しようと思う

東京10区が小池百合子系譜で続くならそれは非常におぞましい。いわくつき選挙区となる。そもそも、小池百合子が東京10区になったのって、単に郵政選挙で刺客として注目されるためという不純な動機ですよ。そんな理由で地元捨てて選挙区変えるなんて普通に考えて頭おかしいですよ。 #小池百合子

小泉元首相が推し進めた郵政民営化も「年次改革要望書」の中の要求のひとつだった

1990年代初頭から、郵政民営化論に米国の保険業界や経済団体と、米国政府が毎年、規制緩和要求や保険協議などで郵貯・簡保の廃止、民営化の要求を日本政府に一方的に突きつけ始めた。平成16年9月22日の日米首脳会談でブッシュ大統領自身が直接、小泉首相に郵政民営化が進んでいるかと確認したほど米国側は熱心であった。
米紙大手ウォール・ストリート・ジャーナルは郵政民営化で米国債や株式市場が大勝利者になるとのべている。

郵政民営化に対しては米国からの強い要求も存在した。 2004年10月14日に公表された「日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書」(略称:年次改革要望書)には日本郵政公社の民営化の要求が明文で記載されている。米国政府は要望書で自国保険業界の意向に沿う形で「簡保を郵便事業から切り離して完全民営化し、全株を市場に売却せよ」と日本に要求している。

郵政民営化では国民にとって良い事何もなし?

小池百合子氏が東京都知事選挙に出馬してから、小池氏に関する話題がテレビのワイドショーや新聞で頻繁に取り上げられるようになりました。「小池劇場」という言葉も踊っています。

東京のみならず突如、全国レベルで小池グリーンで全体主義に包まれる不気味さ。大丈夫なのか?

マスコミが小池劇場を持ち上げるのは、かつての小泉劇場のように、「年次改革要望書」的なものを推し進める意図があるのではないか?

小池氏は2016年都知事選で「特区制度の徹底活用」を公約。徹底活用するとしている「国家戦略特区」の中身は「年次改革要望書」や「TPP」と類似している

小池都知事は「東京大改革宣言」なる選挙チラシで改革のひとつとして「特区制度の徹底活用」を掲げています。いわゆる特区制度とはTPPの内容を特区で先行実施してしまおうといった類のものです。小池百合子氏の改革とは歳出削減と規制改革の縮小… twitter.com/i/web/status/7…

小池百合子氏はTPP推進

大体 #小池都知事 は国会議員時代、悪政に加担する事ばかりしてましたよね。小泉改革と称した改悪を積極推進、消費税増税法に賛成、TPPも推進。自民ネトサポ使った世論操作も担っていた。そんな小池百合子氏が都知事になれてしまう世は狂っているtwitter.com/hatenahatenaha…

小池百合子氏が都知事に就任早々、東京都で外国人家事サービス解禁を認めた

【小池百合子氏登場】国家戦略特区シンポジウム【セッションⅠ『岩盤規制改革で目指すもの~国家戦略特区×成長戦略~』】モデレーター竹中平蔵 youtu.be/yvqGhmYEgcs 苦境のヒロイン演じる小池知事の劇場型政治。小泉劇場とまんま同じやね。支持を集めて、一気に売国w

小池百合子都知事のようなタイプの政治家の場合、国内の利権をたたくフリをして、外国利権を積極的に作りますからね。早速、竹中平蔵とつながって「海外の金融企業をJPビル(郵政ビル)に誘致」「外国企業の誘致をどんどん促進」とか宣言してます。

1 2 3 4 5







  • 話題の動画をまとめよう