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提案広場

「情報を知っている」ことの格差について

えせる[MA563-242]

2017/02/06 00:15

テーマ:今後期待する機能

「アイテム欄を埋めておくことで、欲しいものだけ拾う」 キラマラのテクニックとなっていた方法を修正した理由は、 「知っているかどうかで格差が出てしまうから」でした。 では、錬金職人の 「錬金依頼を使い、パルに入りそうなら依頼キャンセルして強制失敗」 という方法は、知っているかどうかの差は出ていないのでしょうか。 パルに入るリスクを無くせるので、耐性錬金では特に有効な手段ですよね。 今話題となっている錬金チート疑惑も、運営様は 「試行数を見ても不正を疑う挙動はない」と言いましたが、 プレイヤーからは、属性耐性46%は確率として不自然だと感じられています。 しかしこれも、規約違反ではない特別な方法でパル率が高くなるのであれば、不自然な確率ではなくなると思います。 こういった「情報を知っている」ことの格差を、 修正するか放置するかの判断基準について、ご検討し直しを提案します。

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