目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
「情報を知っている」ことの格差について |
||
「アイテム欄を埋めておくことで、欲しいものだけ拾う」
キラマラのテクニックとなっていた方法を修正した理由は、
「知っているかどうかで格差が出てしまうから」でした。
では、錬金職人の
「錬金依頼を使い、パルに入りそうなら依頼キャンセルして強制失敗」
という方法は、知っているかどうかの差は出ていないのでしょうか。
パルに入るリスクを無くせるので、耐性錬金では特に有効な手段ですよね。
今話題となっている錬金チート疑惑も、運営様は
「試行数を見ても不正を疑う挙動はない」と言いましたが、
プレイヤーからは、属性耐性46%は確率として不自然だと感じられています。
しかしこれも、規約違反ではない特別な方法でパル率が高くなるのであれば、不自然な確率ではなくなると思います。
こういった「情報を知っている」ことの格差を、
修正するか放置するかの判断基準について、ご検討し直しを提案します。
|
3 | 1 | 3 |
そう思う:3 どちらでも:1 そう思わない:3
ドラゴンクエストXの世界をより楽しくするために、3つのうち一番近い感想のボタンを押してみよう!皆さまの感想を参考に、より多くの意見を募りたいご提案は「ピックアップされたご提案」に移動します。