ここは詩衣雫月(うたいしづき)が執筆・管理するゲーム攻略サイトです。
初めていらっしゃった方は「しょしんしゃのへや」をご覧下さい。
◆初心者の部屋+用語集
◆プレイ日記のたからばこ
◆セメタリー&Fsパーティ
◆Let's Play Movies
◆Song Movies+etc.
◆裏ボイスドラ松さん
◆総合ギャラリー
◆みらくるケミカル
◆Cherishブラザーズ
◆ファミコン&スーファミ
◆ゲームボーイ+その他
◆没データ・ゲームの小話
◆月夜に詠う白蛇
◆星空に輝く白蛇
◆時と空とテラメリタ
◆相互LINKの冒険
◆イラスト投稿館
◆公式生放送出演記念
2017年 2月 4日(土)      



◆風来のシレン2 Part.18◆
コミュ専用動画です。二人+二匹+一棹で楽しい大冒険。・・・になるはずがなかったね。Part.1はこちらです。
今日は風来のシレン2実況プレイが二つ上がりました!
いや、今日も上がりました!

◆風来のシレン2 Part.19◆
コミュ専用動画です。あくまでついてくるスタンスのリクくん。ついてくるならちゃんと後ろを歩いてくれよ頼むから・・・!

◆風来のシレン2 Part.20◆
コミュ専用動画です。イベントがたくさん起こり、仲間が増えました!大所帯で冒険。Part.1はこちらです。

明日は録画ができない日なのでゆっくりご覧下さい!

今日はニックネームの話に2Pさんからの情報を追記させてもらいました!
ポケモン攻略ページも書きたいことがたくさんあるんだが、
今はクリエイトなことを頑張るキャンペーン中なのでそっちをやらねば・・・!

あとさっきまで右に置いてあるチコリータのアクチくんを描いていました。
めっちゃ久々に描きましたが全身の設定はこんな感じになっています。

サイト内のキャラの背の高さの違いが分かる方法はないかと考え中です。
ポケモンは進化してデカくなるポケモンなら進化後の方が背が高くなります。

アクチならばメガニウムのときの方が高い。
・・・だがやーこしいのは、例えば高さ1.0メートルのポケモンの方が
0.8メートルのポケモンよりも大きいかと言うとそうじゃないこともあるということ・・・。

例えば高さ0.4メートルのピカチュウであるホウソは背は結構高めです。
なんとケミカよりも高い設定なのである・・・マジかよわかんねーよ・・・。

daigoさんに頂いたこちらのイラストの二人の背の高さがバッチリで驚いたものです。
白蛇シリーズのキャラの背の高さもキャラ紹介ページにないし、なんとかせねば・・・。

主人公3人衆のアリア、シオン、フィルならばシオンが一番高くて次にアリア、微妙にフィルの方が低い。
アリアとシャープは全く同じ背の高さ、シオンより少しイルが低い、それよりもアルスはさらに小さい。

なんかナゾナゾのようになってきたぞ・・・。
明確な身長の数値がどこにも書かれていないのがイカンのだ。
とりあえずポケモンならば同じ名前のポケモンは高さに比例するのは確かです。

などということを言っていたら午前2時を過ぎてしまったので今日はこの辺で。
歌も歌ってないしセリフも言ってないし、クリエイトなこともしなければ・・・!







      


◆このサイトの隠しジャンプコマンド◆

◆最終更新日の「〜年〜月」の文字をクリックすると、その月の日記のページへ。

◆最終更新日の曜日の右の「ENTER」をクリックすると、サイトの裏ブログへ。

◆そのアイコンの隣の「What's new?」をクリックすると更新履歴のページへ。

◆最終更新日の左で踊っているマリオをクリックすると動画の更新履歴ページへ。

◆ルイージをクリックするとコミュニティのトップページへ。

◆掲載されている大抵のイラストにオンマウスでヒミツのコメントが表示されます。

◆上にいるミミィちゃんをクリックするとpixivのブックマーク一覧ページへ。

◆その隣にいるカビをクリックすると目次があるページ上部へジャンプします。

◆サイト内検索フォーム&カウンター◆

サイトの中を検索するためのフォームです(Yahoo!のサービスです)。

昔に作ったトップページからはリンクが繋がっていないページも
引っかかってしまうので気をつけてご覧下さい。

使われていないページを見つけてしまったらそっと閉じてください。


   since February. 11th, 2004


サイトへ来て下さるすべての方々に、感謝いたします。
伝説のスターブロブ2 管理人 詩衣雫月




inserted by FC2 system