法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し、再生手続き中だった韓国の海運大手の韓進海運が清算される方向になった。昨年8月末の経営破綻後に船舶など資産の切り売りが進み、企業価値が低下。支援企業が現れず、ソウル中央地裁は2日、再生手続きの打ち切りを決めた。韓国政府は残った自国海運、現代商船の再建を支援する。だが、海運市況の本格回復は時間がかかる見通しで業績の好転は不透明だ。
■40年の歴史に幕
「懸案…
法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し、再生手続き中だった韓国の海運大手の韓進海運が清算される方向になった。昨年8月末の経営破綻後に船舶など資産の切り売りが進み、企業価値が低下。支援企業が現れず、ソウル中央地裁は2日、再生手続きの打ち切りを決めた。韓国政府は残った自国海運、現代商船の再建を支援する。だが、海運市況の本格回復は時間がかかる見通しで業績の好転は不透明だ。
■40年の歴史に幕
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