人を熱狂的にさせるコピーづくり

アクセスカウンタ

zoom RSS *普通の人の伝え方

<<   作成日時 : 2017/01/10 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

*普通の人の伝え方

1 「What:何を」 私は会社員です。
2 「How:どうやって」 エンジニアとしてアプリケーションを作っています。
3 「Why:なぜ」 ・・・。

*多くの企業の伝え方

1 「What:何を」 素晴らしいスペックのパソコンが誕生しました。いかがですか?
2 「How:どうやって」 美しいデザイン、動画編集もストレスなくサクサク動かせます。
3 「Why:なぜ」 ・・・。

*Appleに熱狂的なファンが多い理由

Appleに熱狂的なファンが多いのは、中心の「Why:なぜ」から伝えているためだと言います。

人は自分が「What:何を」するのかをわかっていても、行動する理由にはつながりませんが、「Why:なぜ」行動するのか理由がわかることで、行動につき動かされるようになります。

*Appleの伝え方

1 「Why:なぜ」 私達は世界を変えられると信じて努力しています。その努力の結果、
2 「How:どうやって」 美しいデザイン、動画編集もストレスなくサクサク動かせます。
3 「What:何を」 素晴らしいスペックのパソコンが誕生しました。いかがですか?

Appleの伝え方では「Why:なぜ」から始まり、多くの企業の伝え方と順番を入れ替えただけですが、確かになんだかグッときます。

なぜ、人は「Why:なぜ」につき動かされるのでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*普通の人の伝え方 人を熱狂的にさせるコピーづくり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる