まず一つ!「悩まないでください!」 べラジオは個人を尊重し、「人」で勝負し続ける企業です。 企業理念である「全ての人々と共に幸せになる」これを体現している会社です。 他では考えられない内容の取り組みや、社会貢献活動等もたくさん実施しています。 そしてなにより「挑戦するステージを用意し、平等に挑戦させて頂ける環境」です。 どうしようと悩んでいる日が1日でももったいない!まずはべラジオに入社し、体感して下さい。 私が言っている意味が確実にお分かりいただけるはずです。 なんなら、寝屋川店に来て下さい!迷っているならいつでもお話しますよ! 人が生まれ持って平等にあるものそれは「時間」ではなく「可能性」です!!
クルーとして入社した店舗で肌で感じた理念
私は前職、飲食店に勤務しており、退職後金銭的な待遇のみを理由、 未来を考えることもなく、クルーとして庄内店に入社致しました。 業界未経験で入社した私に業務の事から人としての心構えを1から10まで教えて頂き、 常に親身に相談を聞いて頂けた、時間・労力を私みたいな新人に膨大な量をかけて頂けたということを今でも鮮明に覚えています。 その中で、社員になる決意を決めた理由は「人を大切にし、個人を重んじ、成長を期待し、挑戦させて頂ける職場」という事を、 肌で感じることが出来たからです。正直なかなか口では言っていても「挑戦」や「挑む」ということを、本当にさせて頂ける会社というのは、少ないと聞きます。 僕の大きな入社した経緯はなによりも「人で勝負する会社」だと肌で感じ、「挑戦するステージを用意してくれる会社」だと想う事ができたからです。
旗艦店への異動で感じた苦しみと幸せ
入社後初の人事異動で旗艦店舗、ベラジオ西中島店の立ち上げに関わりました。 そこでは人事担当として苦しかった反面「やりがい・達成感・学び」も膨大でした。 その中でグループの命運がかかっている店舗の「人」の管理をグランドオープン時から任される重圧。 失敗できない店舗。グループ全員の「想い」。妥協できない芯。初の主任職位や体力的・精神的な限界も近づいている中で、 これが「必死」で働くという事なんだと、体感しました。私が入社し、初めて心底苦しんだときもこの時でした。 ですが自身が西中島店から異動するときにオープニングメンバーから「宮脇主任が人事で、主任に出会えて良かった」と、 書かれた「色紙」や「贈り物」を頂いた事を今でも鮮明に覚えています。 僕の人生の中で一番苦しくも一番幸せな瞬間でした。
常に新たな事に挑戦する。店長になった今でも挑戦者であり続ける。
べラジオグループでは、半期に一度業績に対する表彰式があります。 その業績表彰の中でも最も輝かしく、栄誉のある賞として「最優秀店舗賞」というものがあります。 私は「庄内店」と「尼崎店」の2店舗で過去受賞させて頂いたのですが、特にこの 「尼崎店」での受賞が自身の自信に大きく繋がる「一番感動した瞬間」です。 西中島店で勤務していた頃、石橋店の新規出店の発表と同時に、副店長として尼崎店への異動辞令が下されました。 西中島店と同じく兵庫県の旗艦店舗として、グループを牽引している尼崎店に異動、初の副店長ということで、これもまた「大きな挑戦」の一つです。 この尼崎店では、語り尽くせないほどの物語があるのですが1番印象に残っていることは、着任時僕の事を大嫌いだと言い放っていた仲間たちが 最優秀店舗賞という目標を全員で掲げ「グループ(集団)からチーム(勝てる集団)」に変化・成長し、共に目標達成の為に全ての力を出し尽くし、 最優秀店舗賞を受賞する瞬間、全員が号泣し、壇上に上がった際「歓喜のあまりほぼ全員が涙を流していた」事が僕が最も感動した瞬間です。 そして店長となった今の目標は現在任せて頂いてるべラジオ寝屋川店を地域圧倒的一番店にする。 これは店長であれば、全員持っている想いだと思うのですがこれに付随して寝屋川店から店長を多数輩出する。 クルーからの社員転向者グループNO1。この2つを大きな近未来のビジョンに掲げています。 新3ヵ年計画達成時には、寝屋川店から3名の店長を輩出し社員転向者15名を目標に日々関わり続けています。 自身の目標は、宮脇に寝屋川を任せて良かったと心から言って頂ける事ですかね。まだまだ及ばないので、「是非に及ばず」の精神で行動し続けます!