「BIGLOBE LTE・3G」ご契約者さま向け
(音声通話スタートプラン、エントリープラン、ライトSプラン、ライトMプラン、スタンダードプラン、12ギガプラン)

高速通信容量を増やせる!

ボリュームチャージ

※ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。

サービス紹介

「BIGLOBE LTE・3G」では、その月の通信量合計が高速データ通信量を超えると、通信速度が制限(送受信最大200kbps)されます。ボリュームチャージは、その制限を解除してLTE高速通信が可能な通信量を増やせるサービスです。チャージ容量が消費されている間は、通信速度制限が解除され、快適にLTE高速通信がご利用いただけるようになります。
「BIGLOBE LTE・3G」の音声通話スタートプラン、エントリープラン、ライトSプラン、ライトMプラン、スタンダードプラン、12ギガプランをご契約の方が利用できます。

※ 通信速度の制限時より通信速度が速くなることを保証するものではありません。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより通信速度が向上しない場合があります。

こんなときにおすすめ!

  • 今月はインターネットを使い過ぎたから、通信容量が心配!
  • プランを変えるほどではないけれど、今月は通信量がオーバーしちゃった!

<ご購入>
無駄なく100MB単位、100MB~1,000MB(1GB)までご購入できます。
未使用のチャージ容量は翌月以降、引き続き消費されます。

■ご購入方法
ページ上部または下部にある『ボリュームチャージを購入する』ボタンをクリックもしくはタップし、「お手続きページ」からお申し込みください。

※高速データ通信量を超えて通信速度制限がかかっている場合は、すぐに制限が解除されチャージ容量が消費されます。ただし、購入時の状況により、時間がかかる場合があります。
また、高速データ通信量を超えていない場合は、購入したチャージ容量は消費されません。高速データ通信量を超えた後から消費されます。

※ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。

<ご利用中の通信量の確認方法>
使えるボリュームチャージの容量は以下のページでご確認いただけます。

Qよくある質問:100MBでどんなことができますか?

A:100MBでWEB閲覧100ページ程度、または動画視聴12分程度、またはIP電話70分程度のことが可能です。

※利用するコンテンツの内容や品質、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより、利用できる分量が上記と異なることがあります。上記は目安であり、すべてが実施できることを保証するものではありません。

料金

300円(税別)/100MB

1カ月以内に400MB(1,200円(税別))以上のボリュームチャージを利用する場合、プラン変更をしたほうが安くなる可能性があります。

※「BIGLOBE LTE・3G」のプラン変更をした場合、残りのチャージ容量も引き継がれます。

注意事項

  • ボリュームチャージはチャージ購入前の通信速度より通信速度が速くなることを保証するものではありません。
  • 最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。
  • お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより通信速度が向上しない場合があります。
  • 未使用のチャージ容量がある時に、高速データ通信量を超えて通信速度制限がかかっている場合は、すぐに制限が解除されチャージ容量が消費されます。ただし、購入時の状況により、反映に時間がかかることがあります。
    また、高速データ通信量を超えていない場合は、購入したチャージ容量は消費されません。高速データ通信量を超えた後から消費されます。
    前月の繰り越し分がある方は、繰り越し分および当月の高速データ通信量を超えた後から消費されます。
  • ご購入後のキャンセルはできません。
  • ボリュームチャージ容量が残っている場合、追加でボリュームチャージを購入することはできません。残りのボリュームチャージ容量をすべて消費した後に購入してください。
  • 「BIGLOBE LTE・3G」のプラン変更をした場合、チャージ容量も引き継がれます。
  • 「BIGLOBE LTE・3G」を解約された場合、ボリュームチャージも解約となります。解約に伴うボリュームチャージ利用料の返金はありません。

※ボリュームチャージの容量が残っているとご購入いただけません。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。