東海 NEWS WEB

ニュース詳細
キャッチコピー募集のポスター

01月30日 12時31分

キャッチコピー募集のポスター

3003307291_20170130124114.mp4

国内の主要都市で名古屋が「最も魅力に乏しい」という調査結果が出たことを受けて、魅力向上のためのキャッチコピーを募集する名古屋市のポスターが30日、地下鉄の駅に掲示されました。
キャッチコピーを募集するポスターの掲示が行われたのは地下鉄名古屋駅の南改札口です。
ポスターには「名古屋がひとごとじゃなくなるひとことを」という言葉が一面に載せられ、名古屋の魅力づくりと情報の発信を活動を応援して、盛り上げていく合言葉を募集しています。
名古屋市によりますと、すでに1月16日からキャッチコピーの募集は始まっていて、1月27日までにメールなどで約130件の応募が寄せられているということです。
名古屋市ナゴヤ魅力向上室では、「キャッチコピーに応募してもらうことで、名古屋の魅力づくりを自分のこととしてとらえてもらい今後、市民自ら情報の発信などを積極的に行うようになってもらえるとありがたい」としています。
キャッチコピーの募集は、2月28日までで専用の応募用紙のほかメールでの受け付けも行われています。

東海のニュース

新着ニュース

このページの先頭へ