BIGLOBE WiMAX 2+ のお申し込み
※BIGLOBE WiMAX 2+は24カ月間の定期利用期間が設けられています (BIGLOBE WiMAX 2+ Flat ツープラス auスマホ割(4年)は48カ月間)。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料(1年目19,000円(税別)、2年目14,000円(税別)、3年目以降9,500円(税別))が必要となります。詳しくは下記注意事項をご確認ください。
5月7日より特典強化!
ギガ放題のプランにおいて24カ月間1,185円/月値引きとなり、さらにお得になります。5月6日までに同プランをお申し込みいただいたお客さまにも適用させていただきますので、ぜひお申し込みください。
【GW期間発送のお知らせ】4月30日〜5月6日の期間中は配送業務を停止させていただきます。あらかじめご了承ください。
2.データ端末(カラー)を選択してください。おひとりさま1台のみお申し込みいただけます。
データ端末は通常、2日〜1週間でお届けします。
- ※ 在庫状況や配送状況により発送までに2週間以上かかる場合があります。予めご了承ください。
auスマートバリュー mineをご利用いただくために
・BIGLOBEの登録氏名とauスマートフォンの回線名義人を同一にしてください。
・auスマートバリュー mine対応料金プランを次の画面で選択してください。
BIGLOBE WiMAX 2+は複数の通信方式が使用できるため、広いエリアでご利用になれますがお申し込み前にいま一度サービスエリアをご確認ください。データ端末によって対応している通信方式が異なります。
WiMAX 2+のデータ端末到着後、設定した翌日以降にWiMAXを解約してください。WiMAXは自動的に解約となりません。
※下記、特典内容・注意事項をご確認ください。
「BIGLOBE WiMAX 2+」をお申し込みいただき、現在ご利用中の接続サービスを変更する方は、「コース変更のご案内」で手順をご確認ください。
.
BIGLOBE WiMAX 2+ 特典内容
- データ端末値引販売
・Speed Wi-Fi NEXT WX01のデータ端末がクレードルセットで0円
・Speed Wi-Fi NEXT W01のデータ端末がクレードルセットで0円
・Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11のデータ端末が0円
・Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14のデータ端末0円
- 月額料金値引き
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス24カ月間500円/月値引き
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題2カ月間1,185円/月値引き、3カ月目〜24カ月目500円/月値引き
- ・WiMAX 2+申込手数料(3,000円(税別))無料
- ・BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート・BIGLOBE WiMAX+auご利用の場合の契約解除料免除
- ・WiMAX特典のKindleプレゼント違約金免除
- ※ 下記の対象者に記載の要件をご確認ください。
- ※ データ端末はおひとりさま1台となります。機種によっては在庫がなくなり次第販売終了となります。予めご了承ください。
- ※ 特典内容は期間中予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
対象期間
対象サービス
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(2年)
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(4年)
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)
対象者
- ・現在BIGLOBE WiMAXをご利用になっている方。
- ・以下プランをご利用の方で、対象期間に本ページでお申し込みいただき、2015年7月6日までに本サービスを開始された方。
- ・BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート
- ・ファミ得パック
- ・BIGLOBE WiMAX Flat
- ・BIGLOBE WiMAX Step
- ・BIGLOBE WiMAX + au
注意事項
【「BIGLOBE WiMAX 2+」について】
- 名称 : BIGLOBEサービス 「BIGLOBE WiMAX 2+」
- 種別 : 高速モバイル通信サービス
本サービスは、WiMAX方式、WiMAX 2+方式およびLTE方式でインターネット接続をご利用いただけるサービスです。それぞれのサービスエリアと最大通信速度は以下の通りです。(接続方式はデータ端末の仕様により異なります。)
接続方式 |
サービスエリア |
最大通信速度(*1) |
WiMAX方式 |
WiMAXエリア |
下り概ね40Mbps/上り概ね15.4Mbps(*2) |
WiMAX 2+方式 |
WiMAX 2+エリア |
下り概ね110Mbps/上り概ね10Mbps |
LTE方式 |
au 4G LTEエリア |
下り概ね75Mbps/上り概ね25Mbps |
- (*1) 本サービスはデータ端末を使用して、上記最大回線速度により、モバイル通信サービスを提供するものです。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度が低下します。
- (*2)2015年春以降、WiMAX方式のデータ通信速度が以下の通り変更となります。
[下り速度]順次エリアごとに最大40Mbpsから最大13.3Mbpsに切り替わります。
[上り速度]WiMAX 2+対応エリアおよびその周辺では、最大10.2Mbpsとなる場合があります。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・本サービスは、以下の3つの通信モードをデータ端末で切り替えてご利用いただけます。(ノーリミットモード・ハイスピードプラスエリアモードはデータ端末の仕様により利用できない場合があります。)
通信モード |
利用する方式 |
WiMAX方式 |
WiMAX 2+方式 |
LTE方式 |
ノーリミットモード |
○ |
|
|
ハイスピードモード |
○ |
○ |
|
ハイスピードプラスエリアモード |
|
○ |
○ |
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での当月の送受信の通信量の合計が7GBを超えた場合、当月末までのWiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を送受信最大128kbpsに制限いたします。
-以下のいずれかに該当する場合は、7GB超過の判定から、ハイスピードモードでご利用いただいたWiMAX 2+方式による通信量を除外し、ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+方式とLTE方式による通信量で超過判定を行います。(*3)
・Flatツープラスギガ放題のプランでWiMAX 2+サービスをご契約いただいた場合。(*4)
・ご契約の「BIGLOBE WiMAX 2+」で「auスマートバリュー mine」の4年プランが適用されている間。
- (*3) ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えてご利用された場合、上記の除外適用に関わらず、ハイスピードモードでのWiMAX 2+方式のご利用を含む通信速度の制限が行われますのでご注意ください。
- (*4) ただし、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での直近72時間(3日間)の送受信の通信量の合計が3GBを超えた場合、通信の混雑状況に応じて、WiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を終日制限することがあります。(ただし、2015年3月末までは、3GBを超えた場合でも、WiMAX 2+方式の通信速度は制限いたしません。)
- ・その他、公平な通信速度を維持するために、通信速度を制限する場合があります。
- ・インターネット接続の提供にあたり、プライベートIPアドレスまたはグローバルIPアドレスを動的に1つ割り当てます。
- ・サービス品質維持および設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
- ・本サービスには音声通話は含まれておりません。
【「BIGLOBE WiMAX 2+」のお申し込みについて】
- ・本サービスのお申し込みには、接続コースのお申し込みが必要です。
- ・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- ・本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件です。
- ・本サービスのお申し込みと同時にデータ端末をBIGLOBEから購入いただく必要があります。それ以外に、お客さまがお持ちのデータ端末での本サービスのご利用の可否については、BIGLOBEでは保証いたしかねます。
- ・お申し込み後のキャンセルはできません。
- ・本サービスのサービス開始日は、本サービスのお申し込み受け付け成立後、お客さまにUIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
- ・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月からかかります。ただし、お申し込み時の特典適用により、課金開始の時期が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。また、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
【「auスマートバリュー mine」について】
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が当社と提携して行う、auスマートフォンの月額利用料を割引するサービス「auスマートバリュー mine」の適用を受けるには、本サービスで「auスマートバリュー mine」に対応する料金プランをお申し込みいただく必要があります。また、お申し込みいただいた料金プランにより、「auスマートバリュー mine」の割引額が異なります。
- ・本サービスのご解約や、非対応の料金プランへ変更された場合、「auスマートバリュー mine」の適用が終了しますので、ご注意ください。
- ・「auスマートバリュー mine」の申し込みは、お客さまにてKDDI株式会社または沖縄セルラー電話株式会社に直接お手続きください。また、「auスマートバリュー mine」の内容、申し込み方法、適用条件の詳細、お客さまの適用状況などに関しても両社へお問い合わせください。
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が「auスマートバリュー mine」の適用(加入受付、問い合わせ対応、課金処理等)、案内等を行うため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容、提供開始・解約等の日付等、契約のステータスに関する情報をKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。また、当社は、KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社に対して、お客さまへの「auスマートバリュー mine」の適用状況を確認させていただきます。
【料金について】
- ・下記金額は税抜きの標準料金です。各料金費目の合計に消費税相当額を加え、1円未満の端数を切り捨てた金額がBIGLOBEからの請求金額となります。
- ・お申し込み時の特典適用により、金額が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。
- ・初期費用
- 申込手数料 : 3,000円(税別)
- ・月額費用
- 月額利用料
Flat ツープラス: 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題: 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(2年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年): 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(4年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:48カ月
ハイスピードプラスエリアオプション料: 1,005円(税別)/月(*5)
グローバルIPアドレスオプション料 : 96円(税別)/月(*6)
ユニバーサルサービス料:2円(税別)/月
UIMカード再発行手数料:2,000円(税別)/回(*7)
- (*5) ハイスピードプラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。
- (*6) ご利用がない月はかかりません。なお、2015年5月ご利用分まで無料で利用できます。
- (*7) UIMカードの再発行はauショップでの対応となり、本料金もauショップでのお支払いとなります。
【定期利用期間 および 契約解除料について】
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」の各料金プランは定期利用契約となります。
- ・各料金プランの定期利用期間は、初回は本サービス開始日から、その日が属する月の翌月を1カ月目として24カ月目(または48カ月目)の末日までとなります。
- ・定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月の末日までに本サービスの解約または他の料金プランへの変更のお手続きがない限り、契約は自動更新されます。自動更新の際は更新月の翌月(他のプランから変更の際は変更のお申し込みの翌月)を1カ月目として24カ月(または48カ月)ごとに定期利用期間が再設定されます。
- ・契約解除料は9,500円(税別)です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約または他の料金プランへ変更された場合にお支払いいただきます。
- ・本サービスをお申し込みの際に、お客さまのご同意のうえ当社が特に定めた場合(以下、特約と言います)、初回の定期利用期間の契約解除料は以下となります。
12カ月目の末日までにご解約の場合: 19,000円(税別)
13カ月目〜24カ月目(*8)の末日までにご解約の場合: 14,000円(税別)
25カ月目〜47カ月目の末日までにご解約の場合(*9): 9,500円(税別)
- (*8) 「Flat ツープラス」「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」は24カ月目にご解約の場合、契約解除料は発生いたしません。
- (*9) 「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」のみが対象です。
- ・この特約は、初回の定期利用期間中、適用となり、定期利用期間の更新をもって終了します。
- ・ご自身に適用される契約解除料は下記からご確認いただけます。
- BIGLOBE会員専用ページMy BIGLOBE
【料金プラン変更について】
- ・料金プラン変更は以下の場合に可能です。
「Flat ツープラス」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」または「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」から「Flat ツープラス」または「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」への変更 ※ 更新月のみ可能
- ・上記の料金プラン変更については、契約解除料は発生いたしません。
- ・料金プラン変更のお申し込み月の翌月から変更後の料金プランが適用されます。新しいプランの定期利用期間は1カ月目からとなり、24カ月(または48カ月)の定期利用期間が設定されます。特約の適用中に料金プラン変更を行った場合、変更先の料金プランにも特約が新たに1カ月目から適用されます。
【UIMカード(au Micro IC Card(LTE))について】
- ・UIM カードはレンタルとなります。
- ・本サービス1契約につき、ご利用いただけるUIMカードは1枚です。
- ・UIMカードは、お客さまご自身で管理をお願いします。UIMカードを紛失された場合、auショップでUIMカード再発行のお手続きを行ってください。
【データ端末について】
- ・本サービスをお申し込みいただく場合に限り、本サービスで利用可能なデータ端末をBIGLOBEからご購入いただきます。お申し込みは、1つの「BIGLOBE WiMAX 2+」契約につき1件です。
- ・データ端末のみの販売はいたしておりません。
- ・お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
- ・お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法です。
- ・データ端末は、お客さまご自身で管理をお願いします。データ端末を紛失された場合、BIGLOBEへご連絡ください。BIGLOBEから有償でのご提供となります。
【UIMカードとデータ端末の発送について】
- ・UIMカードとデータ端末は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【UIMカードとデータ端末の保証について】
- ・初期不良・故障に対しては、メーカーの保証規定に沿って、auショップにて修理・交換をいたします。お客さまご自身でお近くのauショップへ不具合のあるUIMカード、データ端末をお持ち込みください。
- ・auショップでは、お客さまの本人確認が行われます。auショップでの本人確認のため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容および契約状況等の情報をUQコミュニケーションズ株式会社ならびにKDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。ご登録情報に不備がある場合、auショップでの機器保証が受けられないことがありますので、必ずBIGLOBEまで登録情報の変更手続きをお願いいたします。
- ・auショップへお持ち込みの際には、不具合のあるUIMカードおよびデータ端末と保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 印鑑、本人確認書類(原本)
- ・修理・交換期間中も、本サービスの料金のお支払いが必要となります。
- ・お客さまがUIMカードやデータ端末の利用を停止、廃棄されても、本サービスは解約となりません。解約をご希望の場合は、お客さまご自身で解約手続きをお願いします。
【公衆無線LANサービスについて】
- ・本サービスご利用のお客さまは、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。本サービスのUIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
- ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約はこちらからご確認ください。
- ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。
【ご解約について】
- ・本サービスの解約をご希望の場合、お客さまご自身で手続きが必要です。BIGLOBE会員サポートページからお手続きいただくか、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
- ・解約のお申し込みをされた月(解約月)は月末までご利用いただけます。
- ・解約月中に、再度お申し込みいただくことはできません。
- ・以下の場合は本サービスが自動的に解約となります。
- BIGLOBEを退会、利用停止された場合
- 接続コースを解約した場合
- ・解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
- ・ご解約の際にUIMカードを返却いただく必要はありません。お客さま自身でUIMカードにハサミ等で切り込みを入れ、廃棄してください。
【お問い合わせ先】
- ■すでにお申し込みいただいているお客さまのお問い合わせについて
- ・WiMAX 2+に関する各種お問い合わせはこちら
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」オンラインサポートページはこちら
- ■UIMカード、データ端末の修理、機器保証について
- ・お近くのauショップまでお問い合わせください。