WiMAX 2+に変えるとこんなところが◎
- *1 220Mbps通信はW01の場合、ファームウエアのバージョンアップ実行後、初めてご利用可能となります。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度は低下します。
- *2 LTEエリアでのご利用には別途1,005円(税別)/月のオプション料がかかります。また、ご利用方法によっては月間データ通信量に制限がかかる場合があります。
- *3 BIGLOBE WiMAX 2+のauスマートバリュー mine対応料金プランにお申し込みいただいたうえ、auスマートバリュー mineのご契約が必要となります。
月額料金は高い?利用できるエリアは?
WiMAX ご愛用のみなさまのそんなギモンにお答えします
-

BIGLOBE WiMAX 2+はWiMAX 2+、WiMAX、au LTEが使えるハイブリッド高速通信サービスです。
使いたい通信方式によって端末をお選びいただけます。*4*5
※端末によってご利用になれない通信方式があります。
.
-

WiMAX 2+専用のデータ端末が必要となります。
特典適用につきデータ端末料金は0円となります。
.
-

「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題なら特典期間中のお申し込みでサービス開始翌月から24カ月間は3,495円(税別)/月25カ月目以降は4,680円(税別)/月となります。*6
.
-

「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題をお申し込みなら「ハイスピードモード」におけるWiMAX 2+方式の月間データ通信量の制限がかかりません。
※ ただし、au LTEが利用できる端末においては「ハイスピードプラスエリアモード」での利用が月間7GBを超えた場合は「ハイスピードプラスエリアモード」でのWiMAX 2+方式、LTE方式のほか、「ハイスピードモード」のWiMAX 2+方式の通信速度も最大128kbpsに制限されます。また、月間データ通信量とは別に前日までの直近3日間でWiMAX 2+方式、au LTE方式の通信量の合計が3GB以上となった場合、WiMAX 2+方式、au LTE方式の通信速度を翌日にかけて制限いたします。さらにエリア混雑状況により通信速度を制限する場合もあります。
.
- *4 LTEエリアでのご利用には別途1,005円(税別)/月のオプション料がかかります。また、ご利用方法によっては月間データ通信量に制限がかかる場合があります。
- *5 ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+※」「au LTE」の通信速度を翌日にかけて制限いたします。
- *6 別途、ご利用中の接続コース料金、および毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
WiMAX 2+料金プラン
初期費用
月額料金について
■「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
「ハイスピードモード」のWiMAX 2+が月間データ通信量制限なし。*7
-
- サービス開始月
- 0円*8
-
- サービス開始月の翌月
(1カ月目)〜24カ月目 1,185円/月値引き
- 特典適用料金
3,495円(税別)/月*9*10
(「ベーシック」コース200円(税別)/月*aは別途かかります)
-
- 25カ月目以降
-
4,680円(税別)/月*9*10
(「ベーシック」コース200円(税別)/月*aは別途かかります)
- 料金プランはお申し込み後、変更できます。詳しくはこちら
- *a 現在BIGLOBEの接続コース(光ファイバー・ADSLなど)をご利用中の方は、ベーシックコース200円(税別)/月の代わりに接続コースの料金がかかります。
- *7 au LTEが利用できる端末においては「ハイスピードプラスエリアモード」での利用が月間7GBを超えた場合は「ハイスピードプラスエリアモード」でのWiMAX 2+方式、LTE方式のほか、「ハイスピードモード」のWiMAX 2+方式の通信速度も最大128kbpsに制限されます。また、月間データ通信量とは別に前日までの直近3日間でWiMAX 2+方式、au LTE方式の通信量の合計が3GB以上となった場合、WiMAX 2+方式、au LTE方式の通信速度を翌日にかけて制限いたします。さらにエリア混雑状況により通信速度を制限する場合もあります。
- *8 お客さまのご都合などにより、お申し込みから6カ月以内にBIGLOBE WiMAX 2+のサービスが開始されなかった場合、7カ月目から「ベーシック」コースの料金(200円(税別)/月)がかかります。詳しくはページ下部の「ベーシック」コースのお支払い開始時期についてをご確認ください。
- *9 別途、毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
- *10 別途、ご利用中の接続コースの料金がかかります。
- ※ 別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。
WiMAX 2+の充実サービス内容
BIGLOBE WiMAX 2+は3つの通信モードを切り替えて利用できます。
一部の通信モードではデータ通信量制限があったり、別途料金がかかるものもありますのでご注意ください。 また、端末によってご利用になれる通信方式が異なります。
|
WiMAX |
WiMAX 2+
|
au LTE
|
通信モード |
ノーリミット モード |
○ |
― |
― |
ハイスピード
モード*11 |
○ |
○ |
― |
ハイスピードプラスエリアモード |
― |
○ |
○*12 |
【WiMAXエリアにおけるデータ通信速度変更に関するご注意】
2015年9月末までに、WiMAXのデータ通信速度が以下の通り変更となります。
[下り速度]順次エリアごとに最大40Mbpsから最大13.3Mbpsに切り替わります。
[上り速度]WiMAX 2+対応エリアおよびその周辺では、最大10.2Mbpsとなる場合があります。
※WiMAX 2+エリアの通信速度は低下しません。
- *11 「ハイスピードモード」でご利用の場合、月間7GBを超えた場合、その月のデータ通信速度を128kbpsに制限いたします。(ただし「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題プランの場合は月間データ通信量による速度制限はありません。)また月間のデータ通信量制限とは別に、直近3日間の合計が3GB以上となった場合、翌日にかけて速度制限をさせていただきます。エリア混雑時には速度を制限する場合もあります。
- *12 「ハイスピードプラスエリアモード」での利用が月間7GBを超えた場合は「ハイスピードプラスエリアモード」でのWiMAX 2+方式、LTE方式のほか、「ハイスピードモード」のWiMAX 2+方式の通信速度も最大128kbpsに制限されます。
BIGLOBE WiMAX 2+ サービスエリアについて
WiMAX 2+のサービスエリア
全国47都道府県でエリア拡大中!
WiMAXのサービスエリア
日本全国47都道府県主要都市でご利用いただけます。
.
選べるデータ端末
-
最大220Mbps受信可能*13

Speed Wi-Fi NEXT WX01
(NECプラットフォームズ製)
- ※ au LTE方式はご利用になれません
- ※ WiMAX 2+とWiMAXは手動で切替はできません。
クレードルセットで端末0円
.
-
最大220Mbps受信可能*14

Speed Wi-Fi NEXT W01
(HUAWEI製)
クレードルセットで端末0円
.
- *13 お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度が低下します。
- *14 220Mbps通信はW01の場合、ファームウエアのバージョンアップ実行後、初めてご利用可能となります。下り最大速度はご利用機器、提供エリアの状況によって220Mbpsまたは110Mbpsとなります。2015年9月末までにWiMAX 2+の通信エリアで、下り最大220Mbpsとなる予定です。また、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度は低下します。
- ※ W01においては、LTEエリアでのご利用の際、別途1,005円(税別)/月のオプション料金がかかります。また、ご利用方法によっては月間データ通信量制限がかかる場合があります。
.
期間中にWiMAX 2+乗り換えいただくとこんなにおトク!
特典内容は期間中予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
特典
1
WiMAX 2+申込手数料(3,000円(税別))無料
特典
2
BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート・BIGLOBE WiMAX+auご利用の場合
契約解除料免除!
特典
3
所定の利用期間に満たない方でも
WiMAX特典のKindleプレゼント違約金免除!
NEW
特典
5
WiMAX 2+ 月額料金24カ月間1,185円/月値引き*15
- ※ 別途、毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
- *15 「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題の場合。25カ月目以降は4,680円(税別)/月となります。
対象者
現在BIGLOBE WiMAXをご利用になっている方で以下プランをご利用の方
- ・BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート
- ・ファミ得パック
- ※ プラン別注意事項をご確認ください。
- ・BIGLOBE WiMAX Flat
- ・BIGLOBE WiMAX Step
- ・BIGLOBE WiMAX + au
- ※ 既にWiMAX 2+をご利用されているお客さまは対象外となります。
プラン別注意事項
以下より現在ご利用中のプランを選択し、注意事項を必ずご確認ください。
※ WiMAX 2+初回お申し込み時の定期利用期間は、サービス開始日からサービス開始月の翌月を1カ月目として、24カ月目の末日までです。
※ WiMAX 2+にはファミ得パックのサービスはありません。そのためデータ端末2台分をWiMAX 2+にお乗り換えいただくことはできません。
▼データ端末1台分をBIGLOBE WiMAX 2+にされた場合
残りのデータ端末1台分につきましては、ファミ得パックの適用が終了となり、BIGLOBE WiMAXの料金で引き続きご利用いただくことになります。
その際もBIGLOBE WiMAX Flat 年間パスポートをご利用の場合の契約解除料およびKindleプレゼント特典をご利用の場合の特典違約金につきましては、いつBIGLOBE WiMAXをご解約になってもかかりません。
▼残りのデータ端末1台分もBIGLOBE WiMAX 2+に変更したい場合
BIGLOBE WiMAXをご解約のうえ、別名義人でBIGLOBE IDを取得いただき、BIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みください。別IDでのBIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みの際は、本乗り換え特典ではなく、お申し込み時点での新規申し込み特典が適用となりますので、ご了承ください。
※ WiMAX 2+では3G回線はご利用になれません。
au LTEがご利用できる端末もご用意していますので、ほぼ同エリアでご利用になりたい方は、そちらの端末をお選びください。
ただし、LTEエリアでのご利用には別途1,005円(税別)/月のオプション料がかかります。また、ご利用方法によっては月間データ通信量に制限がかかる場合があります。
お申し込み手順はカンタン!
※必ずWiMAX 2+を設定した翌日以降にWiMAXを解約してください。WiMAXは自動的に解約となりません。
-

BIGLOBE WiMAX 2+に申し込む。
申し込みはこちらから
-

WiMAX 2+のデータ端末を受け取ったら、同梱のUIMカードを端末に挿し、設定する。
-

WiMAX 2+の設定した翌日以降、今まで利用していたWiMAXを解約。
必ずWEBから解約手続きを行ってください。
解約手続きはこちらから
-

WiMAX 2+をお楽しみください
.
- ※ WiMAX申し込み時のキャンペーンはWiMAX解約により適用外となります。ご了承ください。
WiMAX 2+への変更手続きにすすむ
(データ端末を選択する)
BIGLOBE 電話で入会センター

携帯電話・PHSからもご利用いただけます
.
【お電話からのお申し込みに関する注意事項】
- ・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
- ・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。
- ・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがございます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。
BIGLOBE WiMAX 2+ Flat ツープラス/Flat ツープラス ギガ放題契約解除料について
初回お申し込み時の定期利用期間は、サービス開始日からサービス開始月の翌月を1カ月目として、24カ月目の末日までです。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月中に本サービスの解約のお手続きがない限り、以降24カ月毎に定期利用期間が自動更新されます。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、契約解除料のお支払いが必要となります。
契約解除料: |
1年目
19,000円(税別) |
|
2年目
14,000円(税別) |
3年目以降
9,500円(税別) |

- *a Flat ツープラス auスマホ割(4年)の場合は更新月とはならず、契約解除料14,000円(税別)がかかります。
【「ベーシック」コースのお支払い開始時期について】
・「ベーシック」コースへの新規お申し込みと同時にBIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みの場合、または「ベーシック」コースへの新規お申し込みと同月中に同じBIGLOBE IDでBIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みの場合、申込月からWiMAX 2+サービス開始月(6カ月を上限)まで、「ベーシック」コースの月額基本料金が無料となります。WiMAX 2+サービス開始翌月から「ベーシック」コースの月額基本料金200円(税別)/月がかかります。WiMAX 2+のサービス開始が確認できない場合においても新規お申し込みから7カ月目以降は「ベーシック」コースの月額基本料金200円(税別)/月がかかります。
特典内容
- データ端末値引販売
・Speed Wi-Fi NEXT WX01のデータ端末がクレードルセットで0円
・Speed Wi-Fi NEXT W01のデータ端末がクレードルセットで0円
- 月額料金値引き
・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題24カ月間1,185円/月値引き。(「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)含む。)
- ・WiMAX 2+申込手数料(3,000円(税別))無料
- ・BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート・BIGLOBE WiMAX+auご利用の場合の契約解除料免除
- ・WiMAX特典のKindleプレゼント違約金免除
- ※ 下記の対象者に記載の要件をご確認ください。
- ※ データ端末はおひとりさま1台となります。機種によっては在庫がなくなり次第販売終了となります。予めご了承ください。
- ※ 特典内容は期間中予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
対象期間
2015年5月7日〜2015年9月30日 23:59
対象サービス
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)
対象者
- 現在BIGLOBE WiMAXをご利用になっている方で以下プランをご利用の方
- ・BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート
- ・ファミ得パック
- ・BIGLOBE WiMAX Flat
- ・BIGLOBE WiMAX Step
- ・BIGLOBE WiMAX + au
- ※ 2015年5月6日までに本ページにて「BIGLOBE WiMAX 2+」 Flatツープラス ギガ放題またはFlat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)にお申し込みの方も、本値引きが適用されます。
BIGLOBE WiMAX 2+に関する注意事項
【「BIGLOBE WiMAX 2+」について】
- 名称 : BIGLOBEサービス 「BIGLOBE WiMAX 2+」
- 種別 : 高速モバイル通信サービス
本サービスは、WiMAX方式、WiMAX 2+方式およびLTE方式でインターネット接続をご利用いただけるサービスです。それぞれのサービスエリアと最大通信速度は以下の通りです。(接続方式はデータ端末の仕様により異なります。)
接続方式 |
サービスエリア |
最大通信速度(*1) |
WiMAX方式 |
WiMAXエリア |
下り概ね40Mbps/上り概ね15.4Mbps(*2) |
WiMAX 2+方式 |
WiMAX 2+エリア |
下り概ね220Mbps/上り概ね10Mbps(*3) |
LTE方式 |
au 4G LTEエリア |
下り概ね75Mbps/上り概ね25Mbps |
- (*1) 本サービスはデータ端末を使用して、上記最大回線速度により、モバイル通信サービスを提供するものです。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度が低下します。
- (*2)下り最大速度40Mbpsは、2015年9月末までに、下り最大13.3Mbpsとなる予定です。
- (*3)データ端末の仕様および利用地域により、最大通信速度が110Mbpsに止まる場合があります。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・本サービスは、以下の3つの通信モードをデータ端末で切り替えてご利用いただけます。(データ端末の仕様により利用できないモードおよびモード間の手動切り替えできない場合があります。)
通信モード |
利用する方式 |
WiMAX方式 |
WiMAX 2+方式 |
LTE方式 |
ノーリミットモード |
○ |
|
|
ハイスピードモード |
○ |
○ |
|
ハイスピードプラスエリアモード |
|
○ |
○ |
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での当月の送受信の通信量の合計が7GBを超えた場合、当月末までのWiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を送受信最大128kbpsに制限いたします。
-以下のいずれかに該当する場合は、7GB超過の判定から、ハイスピードモードでご利用いただいたWiMAX 2+方式による通信量を除外し、ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+方式とLTE方式による通信量で超過判定を行います。(*4)
・Flatツープラスギガ放題のプランでWiMAX 2+サービスをご契約いただいた場合。(*5)
・ご契約の「BIGLOBE WiMAX 2+」で「auスマートバリュー mine」の4年プランが適用されている間。
- (*4) ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えてご利用された場合、上記の除外適用に関わらず、ハイスピードモードでのWiMAX 2+方式のご利用を含む通信速度の制限が行われますのでご注意ください。
- (*5) ただし、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での直近72時間(3日間)の送受信の通信量の合計が3GBを超えた場合、通信の混雑状況に応じて、WiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を終日制限いたします。
- ・その他、公平な通信速度を維持するために、通信速度を制限する場合があります。
- ・インターネット接続の提供にあたり、プライベートIPアドレスまたはグローバルIPアドレスを動的に1つ割り当てます。
- ・サービス品質維持および設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
- ・本サービスには音声通話は含まれておりません。
【「BIGLOBE WiMAX 2+」のお申し込みについて】
- ・本サービスのお申し込みには、接続コースのお申し込みが必要です。
- ・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- ・本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件です。
- ・本サービスのお申し込みと同時にデータ端末をBIGLOBEから購入いただく必要があります。それ以外に、お客さまがお持ちのデータ端末での本サービスのご利用の可否については、BIGLOBEでは保証いたしかねます。
- ・お申し込み後のキャンセルはできません。
- ・本サービスのサービス開始日は、本サービスのお申し込み受け付け成立後、お客さまにUIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
- ・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月からかかります。ただし、お申し込み時の特典適用により、課金開始の時期が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。また、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
【「auスマートバリュー mine」について】
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が当社と提携して行う、auスマートフォンの月額利用料を割引するサービス「auスマートバリュー mine」の適用を受けるには、本サービスで「auスマートバリュー mine」に対応する料金プランをお申し込みいただく必要があります。また、お申し込みいただいた料金プランにより、「auスマートバリュー mine」の割引額が異なります。
- ・本サービスのご解約や、非対応の料金プランへ変更された場合、「auスマートバリュー mine」の適用が終了しますので、ご注意ください。
- ・「auスマートバリュー mine」の申し込みは、お客さまにてKDDI株式会社または沖縄セルラー電話株式会社に直接お手続きください。また、「auスマートバリュー mine」の内容、申し込み方法、適用条件の詳細、お客さまの適用状況などに関しても両社へお問い合わせください。
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が「auスマートバリュー mine」の適用(加入受付、問い合わせ対応、課金処理等)、案内等を行うため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容、提供開始・解約等の日付等、契約のステータスに関する情報をKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。また、当社は、KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社に対して、お客さまへの「auスマートバリュー mine」の適用状況を確認させていただきます。
【料金について】
- ・下記金額は税抜きの標準料金です。各料金費目の合計に消費税相当額を加え、1円未満の端数を切り捨てた金額がBIGLOBEからの請求金額となります。
- ・お申し込み時の特典適用により、金額が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。
- ・初期費用
- 申込手数料 : 3,000円(税別)
- ・月額費用
- 月額利用料
Flat ツープラス: 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題: 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(2年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年): 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(4年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:48カ月
ハイスピードプラスエリアオプション料: 1,005円(税別)/月(*6)
グローバルIPアドレスオプション料: 96円(税別)/月(*7)
ユニバーサルサービス料:2円(税別)/月
UIMカード再発行手数料:2,000円(税別)/回(*8)
- (*6) ハイスピードプラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。
- (*7) ご利用がない月はかかりません。なお、2015年5月ご利用分まで無料で利用できます。
- (*8) UIMカードの再発行はauショップでの対応となり、本料金もauショップでのお支払いとなります。
【定期利用期間 および 契約解除料について】
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」の各料金プランは定期利用契約となります。
- ・各料金プランの定期利用期間は、初回は本サービス開始日から、その日が属する月の翌月を1カ月目として24カ月目(または48カ月目)の末日までとなります。
- ・定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月の末日までに本サービスの解約または他の料金プランへの変更のお手続きがない限り、契約は自動更新されます。自動更新の際は更新月の翌月(他のプランから変更の際は変更のお申し込みの翌月)を1カ月目として24カ月(または48カ月)ごとに定期利用期間が再設定されます。
- ・契約解除料は9,500円(税別)です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約または他の料金プランへ変更された場合にお支払いいただきます。
- ・本サービスをお申し込みの際に、お客さまのご同意のうえ当社が特に定めた場合(以下、特約と言います)、初回の定期利用期間の契約解除料は以下となります。
12カ月目の末日までにご解約の場合: 19,000円(税別)
13カ月目〜24カ月目(*9)の末日までにご解約の場合: 14,000円(税別)
25カ月目〜47カ月目の末日までにご解約の場合(*10): 9,500円(税別)
- (*9) 「Flat ツープラス」「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」は24カ月目にご解約の場合、契約解除料は発生いたしません。
- (*10) 「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」のみが対象です。
- ・この特約は、初回の定期利用期間中、適用となり、定期利用期間の更新をもって終了します。
- ・ご自身に適用される契約解除料は下記からご確認いただけます。
- BIGLOBE会員専用ページMy BIGLOBE
【料金プラン変更について】
- ・料金プラン変更は以下の場合に可能です。
「Flat ツープラス」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更
「Flat ツープラス ギガ放題」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」間の変更
- ・上記の料金プラン変更については、契約解除料は発生いたしません。
- ・料金プラン変更のお申し込み月の翌月から変更後の料金プランが適用されます。新しいプランの定期利用期間は1カ月目からとなり、24カ月(または48カ月)の定期利用期間が設定されます。特約の適用中に料金プラン変更を行った場合、変更先の料金プランにも特約が新たに1カ月目から適用されます。(「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更、「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」間の変更を除く)
【UIMカード(au Micro IC Card(LTE))について】
- ・UIM カードはレンタルとなります。
- ・本サービス1契約につき、ご利用いただけるUIMカードは1枚です。
- ・UIMカードは、お客さまご自身で管理をお願いします。UIMカードを紛失された場合、auショップでUIMカード再発行のお手続きを行ってください。
【データ端末について】
- ・本サービスをお申し込みいただく場合に限り、本サービスで利用可能なデータ端末をBIGLOBEからご購入いただきます。お申し込みは、1つの「BIGLOBE WiMAX 2+」契約につき1件です。
- ・データ端末のみの販売はいたしておりません。
- ・お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
- ・お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法です。
- ・データ端末は、お客さまご自身で管理をお願いします。データ端末を紛失された場合、BIGLOBEへご連絡ください。BIGLOBEから有償でのご提供となります。
【UIMカードとデータ端末の発送について】
- ・UIMカードとデータ端末は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【UIMカードとデータ端末の保証について】
- ・初期不良・故障に対しては、メーカーの保証規定に沿って、auショップにて修理・交換をいたします。お客さまご自身でお近くのauショップへ不具合のあるUIMカード、データ端末をお持ち込みください。
- ・auショップでは、お客さまの本人確認が行われます。auショップでの本人確認のため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容および契約状況等の情報をUQコミュニケーションズ株式会社ならびにKDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。ご登録情報に不備がある場合、auショップでの機器保証が受けられないことがありますので、必ずBIGLOBEまで登録情報の変更手続きをお願いいたします。
- ・auショップへお持ち込みの際には、不具合のあるUIMカードおよびデータ端末と保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 印鑑、本人確認書類(原本)
- ・修理・交換期間中も、本サービスの料金のお支払いが必要となります。
- ・お客さまがUIMカードやデータ端末の利用を停止、廃棄されても、本サービスは解約となりません。解約をご希望の場合は、お客さまご自身で解約手続きをお願いします。
【公衆無線LANサービスについて】
- ・本サービスご利用のお客さまは、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。本サービスのUIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
- ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約はこちらからご確認ください。
- ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。
【ご解約について】
- ・本サービスの解約をご希望の場合、お客さまご自身で手続きが必要です。BIGLOBE会員サポートページからお手続きいただくか、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
- ・解約のお申し込みをされた月(解約月)は月末までご利用いただけます。
- ・解約月中に、再度お申し込みいただくことはできません。
- ・以下の場合は本サービスが自動的に解約となります。
- BIGLOBEを退会、利用停止された場合
- 接続コースを解約した場合
- ・解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
- ・ご解約の際にUIMカードを返却いただく必要はありません。お客さま自身でUIMカードにハサミ等で切り込みを入れ、廃棄してください。
【お問い合わせ先】
- ■すでにお申し込みいただいているお客さまのお問い合わせについて
- ・WiMAX 2+に関する各種お問い合わせはこちら
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」オンラインサポートページはこちら
- ■UIMカード、データ端末の修理、機器保証について
- ・お近くのauショップまでお問い合わせください。
WiMAX 2+への変更手続きにすすむ
(データ端末を選択する)
BIGLOBE 電話で入会センター

携帯電話・PHSからもご利用いただけます
.
【お電話からのお申し込みに関する注意事項】
- ・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
- ・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。
- ・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがございます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。
