午後ロード「ピースメーカー」 世界中の核は全て管理されているはずだった…
2017年2月1日(水) 13時50分~15時55分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
G・クルーニー×N・キッドマン共演!搬送中に突如として消えた核爆弾の謎を追い2人のスペシャリストが世界中を奔走!緊迫サスペンス・アクション(1997年/米)
出演者
ジョージ・クルーニー(デボー) [声]:小山力也、 ニコール・キッドマン(ケリー) [声]:田中敦子、 マーセル・ユーレス(デューサン) [声]:小林尚臣、 アレクサンダー・バルエフ(コドロフ) [声]:石塚運昇
監督・演出
- 監督
- ミミ・レダー
制作
- 製作年/国
- 1997年/アメリカ
ストーリー
戦略兵器削減条約が調印され、ロシアでも大陸間弾道ミサイルが解体されて核弾頭が所定の場所に搬送されることになった。ところが、その搬送列車が旅客列車と衝突事故を起こし、核弾頭が爆発するという悲惨な大事故が発生した。アメリカをはじめ、関係諸国はただちに緊急態勢を取り対処するが、調査を進める内に驚くべき事実が判明する。搬送されていた核弾頭は全部で10基だが、爆発したのはその内の1基だけ。残りの9基の行方が不明となっているのだ。この事件の調査の指揮者として、ホワイトハウスに籍を置く核密輸対策部のケリー博士(ニコール・キッドマン)と、ロシア通の海軍情報部デボー中佐(ジョージ・クルーニー)が任命される。事故直後の衛星写真を分析したデボーは、核搬送列車が衝突事故を起こす前に何者かに襲撃され、核弾頭が強奪されたことを看破する。盗まれた9基もの核爆弾が悪用されれば、世界は間違いなく滅亡の危機に直面してしまう…。やがてこの事故は、核爆弾強奪事件として捜査されることになり、デボーは有力な容疑者として、腐敗したロシア軍の実力者コドロフ将軍(アレクサンダー・バルエフ)に捜査の目を向ける。特別部隊を従えて、ヘリでコドロフを追跡するが…。
音楽
- 午後のロードショー オープニング・エンディング曲
- 「AROUND THE WORLD」Victor Young
関連情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/