2015年9月6日日曜日

休眠会員さんの悲痛な叫び1



昨年、私は一通のメールを古くからのK会の会員さんから頂いた。その方は、私のブログ「真実を語る」に触れることで、長年の洗脳が溶けだしたという。その方は休眠会員となり支部へ行かなくなって10年以上たつのに、K会の洗脳が溶けず恐怖心に縛られていた。
この方の了解を得て、頂いたメールのなかから個人情報は削除もしくは一部変更して、紹介させていただく。これを見ると、休眠会員であってもK会にがんじがらめになっていることがよくわかる。こういう人に、一日も早く真実を知って、呪縛から解放してほしいと祈らずにはいられない。
注釈があるほうが読みやすい箇所は、私の【注】を入れています。メールを書いた人のもともとの注釈は( )で書かれています。

(ある休眠会員さんからのメール)

1.最初のメール

私は会員番号、数千番台のものです。会員になって十数年は、家族の迷惑を考えず、必死に活動してきました。
会内でも有名なある職員さんとの関わりの中で恐怖を味わい、この十数年は混乱と恐怖の毎日でした。その間、書籍も月刊誌も読んでいません。会員さんとも、その他の人とのつき合いもせず、ネット等で、情報も得ず、ダメな自分を呪い、自殺方法を何度も検索しましたが、死んでも地獄なんだろうと、死にきれずにいました

昨日、本当に偶然、こちらにたどり着けました。
自分も洗脳されていたのかと、やっとわかりました。まだ、ブログの半分くらいしか読めていませんが、やっと退会しようと思えました。 ありがとうございます。
団体関係者と接触することなく、退会する方法ありますでしょうか? また、ご本尊の処分方法 教えていただきたくお願いします。
また、伝道してしまった罪、迷惑をかけてしまった家族への罪は、どうしたらいいのでしょうか。
まだ、このメールを打つだけでも、手が震えてしまいます。ブログを全部 読み終わってからと思いましたが、恐怖に負けてしまうかもしれないので、変な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
Gメール使ったことなくて、ちゃんと 届くか不安です。申し訳ありません。
                                                        
2.2回目のメール

①退会したい

先日メールさせていただいた者です。
ようやく「真実を語るブログ」を読み終え、今は一刻も早く脱会せねばという思いでいっぱいです。(読み残しあるかもしれませんが)
現実に脱会し、今すぐには出来そうにないですが、伝道してしまった人にお詫びしたいです。
ブログを読んで、恐怖で近寄れずにいた、押し入れに入れっぱなしご本尊3つ。かなり処分したのに、まだ、沢山残っていたビデオや本やグッズもゴミ袋に入れました。あとは、どう捨てるか、だけになりました。
退会方法を初めて検索し、正規の退会届けの書類があると知りました。どうすれば入手できるでしょうか。
また、誌友会員にしてあった、今は成人している子供たち、三帰していませんが、会員になっているのではと心配です。誌友会員(番号わからず)の退会方法は、どうなるでしょうか?
無理やり会員になり、少し活動し離れた主人と、私の△人、家族で△千円の植福の会も停止したいです。

休眠してからK団体に関係する漢字の一つでも、恐怖で、名称だけでも、検索したことがありませんでした。【注:「幸福」という字も怖くて見れなかった】
外出中に、映画や政治のポスター、新聞広告、建物に出会うと、心は真っ黒になり、まるで御札に怖がる 悪霊みたいでした。

②村八分

種村さんのこともきょう子さんのことも週刊誌の広告で見たくらいで、記事の内容は知りませんでした。
ですから真実のブログを読んで驚きの連続でした。
種村さんと、他の職員さんが、還俗させられるところはショックでした。

私もただの一会員なのに、似たような目に会いました。
ある職員のお母さんから「危険だ」と噂で聞いていた某支部長が、私の支部に就任してから、支部の職員さん(いい人でした)から、よく電話がかかって来て、その支部長の素行をいろいろ知らされました。会員の悪口(私も直に聞きました)や、行事の時の法話の中身より、自分へのライトのあてかた、音響とかばかり気にしていること、お金のことなど。その職員さんは、会員の側を心配してくれていました。
いろいろあり、まだ、恐怖で全部を思い出せずにいますが、ある日、私は支部に呼ばれ、その職員さんは、目の下が黒くなっていて、力なく、別人のようでした。どうやら、その職員さんが活動のことで、支部長と何かあり、私の話も出たようです。
翌日、その職員さんから電話があり、「支部長からです、読みます。」と、一方的に私が悪いと、聞かされ、活動に関係ない個人的なことも言われ、その内容で私はえぐられ、どうしても、活動できなくなりました。

信頼していた会員さん(その職員さんと話していたような考えを共有していた)にしか、話したことがないような個人的なことも含まれていました。
また、いろいろな会員から電話がかかってきて、いろいろ聞かれました。普通の事を話したつもりです。前任の支部長のことまで聞かれました。
数日して、内容はショックで忘れましたが、一斉FAXで、私のせいで、「地域の光の総量が落ちて、他団体がなんとか・・・その地域は闇になんとか」というものでした。全部 私一人の責任らしく、その職員さんは、お咎めなしで、無視されるようになりました。
そして、何故か前任の支部長についても良くないFAXが来ました。内容は良く覚えていませんが、まるで、ご自分の事のような事が、前任者の批判として書かれていたように思います。

その時は、何がなんだか、わかりませんでしたが、今、ブログを読ませていただいて、ようやく流れが、つかめてきました。
そのあとは、仲が良かった人も、偶然会うと、化け物を見るような顔をされ、離れていきました。

③途方に暮れる

主人の転勤で他の支部にいたときの会員さんが、同じような事例が、他にもいるらしく、その人の支部に籍を移してくれました。月刊誌も封筒にいれて、その人の名前で送ってくれましたが、申し訳無いことに、開封できなくて、表紙さえ見ていません。
その会員さんから、話したこともないのに私の個人的な事を聞かされ、ますます絶望してしまいました。
その会員さんは、ずっと送り続けてくれましたが、ポストに入っているのを見ると、感謝と絶望が同時に押し寄せてきました。
ずっと、個人名で送り続けてくれていましたが、ある時、差出人が支部名で来てしまい、「もう、なんとかしないと」と思った時に、運良く、こちらにたどりつけました。アンチがいるなんてことも知らずにいました。

活動している時に、他にも、私の守護霊が、支部長の所に来て、私の文句を言っているとか、過去世でキリスト教を身につけすぎてるとか、聞かされました。子供や支部職員のことも聞いたこともあります。
〇〇菩薩だから宇都宮で表彰式? でしたが、行くように言われ、ちゃんと基準の数字をこなしたか数えていないから、嘘はいけないと思い断ったら、怪訝な顔をされました。私も人のことは言えず、いい加減な数字合わせや、騙しの伝道をどれだけしたかわかりません。
本当に、申し訳なく、どうしたらいいいか途方に暮れています。

④被害者、同時に加害者

死にたいと、思い続けたせいか、体調も良くなく、早めにできることはしなければ・・・、脱会して、家族をせめてK会の影響から、離したいです。
ブログを繰り返し読ませていただきます。
本当にずっと恐怖でいたのに、まだ信じていたとは。洗脳されていたとは。
初めて本を手にしてから、二十年以上、ずっと信じていたものが、洗脳だったということが、この数日で気がつきました。わからないまま死んでいたら、どうなっていたことか。
昨夜、祭壇の引き出しから、宇都宮で撮った家族の写真が出て来ました。子供も小さく、私は若く幸せそうでした。主人と家族にもお詫びしたいです。
私は、被害者であり、でも、確実に加害者です。
メールを書くだけでも、いろいろわかって来ました。

本当に感謝です。  

(この続きはこちらです)
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/09/blog-post_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿