Japan Railway Journal▽津軽鉄道危機救った商社出身社長の戦略
2017年1月31日(火) 27時00分~27時30分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2017年1月31日(火)
次の放送>
最終更新日:2017年1月27日(金) 13時59分
青森県の津軽鉄道はストーブ列車で人気を集める中小私鉄。10年ほど前は廃線の危機に直面していた鉄道を商社マンの経験と経営手腕で救った、現社長の経営戦略を紹介する。
番組内容
青森県にある津軽鉄道は、ストーブ列車で観光客の人気を集めるローカル私鉄。しかし、10年ほど前は累積赤字で、会社の存続が危ぶまれる事態が起きていた。そうした中、社長に就任したのが商社出身の現社長だった。鉄道事業の経験はないものの、商社マンの経験と経営手腕で廃線の危機を救い、その後も経営を安定させるためにさまざまな取り組みを行っている。廃線の危機を乗り越えた、津軽鉄道の経営戦略を紹介する。
出演者
- ゲスト
- 矢野直美,
- 司会
- ラッセル・トッテン,
- コメンテーター
- 高木亮
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- 情報/ワイドショー - その他 ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事
<前の放送
2017年1月31日(火)
次の放送>