メルマガは、店舗運営やネットショップ運営におけるメルマガは、実店舗にとってのチラシや通信販売における郵便DMに当たります。それを上回る圧倒的な利点がたくさんあります。 |
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ローコスト! |
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なんといっても「安い」こと。 |
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お客様のお手元へリアルタイムのお届く! |
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しかも「早い」。すぐに配信できる。「本日から発売開始」「在庫わずかとなりました」など、状況に応じて細かく、リアルタイムに、実況中継的に配信できるので「ライブ感」を演出できます。 |
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お客様とコミュニケーション! |
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そして「深い」。メルマガは「低コストでばらまけるメールDM」ではなく、幅広い活用方法があります。 |
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メルマガ運用は、「ポスティング」ではなく「会話」のイメージで! |
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●「ポスティング」 1.配信対象がリストではなく「お客様」だと心得ることが重要です。2.「一度買っただけでお店の名前もまだ覚えて頂いていないお客様」をイメージします。忘れられないよう接触しつつ、メールを開封する癖を付けてもらい、お店への興味をだんだん高めます。3.「機会があれば購入しよう」という気持ちを持った「リピート予備軍」をたくさん育てるメルマガを目指します。 |
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お客様との関係を築くためには、「会話で興味」を 持って頂くイメージでリピータを育てます。 |