藤岡弘、さんの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります
おととい
おととい
2017-01-20
[コメントをする]
11 ■そうです!!!
日本にはまだ、生き続けてきているものたちがいる!!!!!!
これからも、守って行かなきゃいけないんです!!!!!!!!!
10 ■無題
屋久島の千尋の滝ですね。
私も昨年、縄文杉を拝みに行きましたが屋久杉をはじめ、すべての自然に圧倒されました。
9 ■無題
写真の風景、本当にきれいですね(*^_^*)心が洗われるようです。
これからを生きていく日本人として、いつまでも美しい日本の景色を大切にしていきたいです(>_<)
8 ■緑っていいですね
藤岡さんは山が似合いますね!
子供の頃は毎年の夏休みに山へ幼馴染の家族とキャンプに行っていました。
夏休み中に再放送している仮面ライダーを見たあとなのでライダージャンプ!と叫びながら川へ飛び込んだり、OPの「ライダージャンプ!」と「ライダーキック!」の順番について大喧嘩したこともありました(笑)
一人の幼馴染が先にキックだ、と言っていたので違うと言ったら喧嘩に…
そのあとひとしきりライダーごっこをして仲直りしたので、今では良い思い出です(笑)
僕にとっては山=キャンプ=仮面ライダーです。
また幼馴染たちとキャンプに行きたいです。
7 ■おはようございます。
素晴らしい景色ですね。
大自然の美しさや空気の清々しさ・・
それを感じれるのは誰にでもというわけではないと思っています。
一所懸命、一生懸命、ひとつのことに打ち込み、やり遂げた人。または失敗を重ねながらもやり遂げようとしてる人。
そんな人達だけに与えられる最高のプレゼントだと思っています。
まだ若く、健康なのに病気のふりをしたりして、責任ある仕事から背を向けて、楽な方ばかりに、もたれかかった生き方をしてる人達・・
そんな人達がそんな場所に行っても大自然は何も与えてくれないし、または感じることもできないということです。
ひどい話だと何も得ずに 自然を汚して都会に帰ってくる人達・・・
大自然に認められた者だけに贈られる 最高のプレゼントだと思います。
私が波乱万丈な試練ばかりを好んで生きているのは すべて音楽のため。納得のいく音楽を創るためにです。
最終的に大自然に許されてこの身を包んでもらうためにです。
藤岡さんだからこそ の素晴らしい景色だと思いました。
行ってきます!
6 ■美しいですね。溶岩の山でしょうか。
自然は、岩山であっても、絶壁であっても、過酷な環境の中でも、常に同じ基準で順応して生息していきますね。だから自然の造形というのは、根底に筋の通った美しさが生まれるのかも知れません。
人間の精神も、どんな過酷な状況下でも、常に根底に同じ筋を通すことが出来たら「美しさ」を感じさせるものになるのかも知れませんね。
藤岡さんのように。
5 ■無題
素晴らしい島でお会いできて、一緒に写真を撮っていただき、感謝・感謝です。合掌。
本当に素晴らしいところですね!
4 ■一瞬思ったこと
尖閣に!?・・・・と、一瞬思ったりしましたが、まさか・・ですね。
日本の島なのに何故か無理ですもんね・・。
一旦解禁になれば、尖閣諸島、行ってみたいすけどね。
まず北方領土をすべて返還させて択捉国後歯舞色丹に上陸するのが先かな。
3 ■あてずっぽうですけど
屋久島か奄美の小さい島、そうでなければ伊豆諸島のどこかにいらしたのかしら?
小さな島はまだちゃんと旅行に行ったことはないんですけど、奄美に行くならイルカと泳ぐこと、屋久島ならトレッキングに行くのが夢です。
大きな杉の木のパワーを目の前で感じてみたいですね!
2 ■無題
この地球を大事にしていかなくちゃいけませんね
私たちにできることは何か考えてみようと思います
1 ■こんばんは。
海に囲まれ、四季もある日本に生まれて幸せです。
私は新潟県民であるにも関わらず、佐渡島と粟島には未だ行った事がありません。佐渡は観光地として著名ですが、金山跡など後世に残すべき素晴らしい見所があります。機会があれば堪能してみたいです。
12 ■「藤岡弘、さんはメッセージを受信しない設定のため、送信できません。」 となったので、こちらにコメントとして書かせていただきます。
初めてお便りします。
突然の話で恐縮ですが、拙著をお買い上げいただき、ありがとうございました。
何のことやらと思われるかもしれませんが、下記のような次第です。
航空デパートホーブンに、私が翻訳した、FAAの自家用操縦士の学科試験の翻訳本を置かせていただいていたのですが、お店の方から、藤岡弘、さんが買っていかれたと聞いたのです。
お役に立てたことを願います。
本日、マイプロフィールに私の若い時の写真をアップし、同時に藤岡弘、さんの読者登録をしました。
藤岡弘、さんの「小さな飛行機に乗り、私の好きな日本のとある島を訪れました。」とある記事に、ぼぼさんが「屋久島の千尋の滝ですね。」とコメントしている鹿児島県熊毛郡屋久島町の記事の写真がすばらしいです。
私事で恐縮ですが、母親が認知症になり、長男として、また、墓守として、鹿児島県枕崎市にIターンをするのですが、せっかくの枕崎枕崎空港が閉港になると聞いてがっかりです。
また、茨城県にある阿見飛行場も同様に閉鎖すると聞きましたが、日本国の航空行政に疑問がわきます。
両方とも、閉鎖後はメガソーラー発電を設置するとのことです。
再生エネルギーには賛成ですが、何も、せっかく作った飛行場をつぶすことはないと思います。
私は自家用操縦士の飛行機の免許はアメリカで取って日本国で書き換えたものを持っています。
ですから、私も藤岡弘、さんと同じく、アメリカの空を飛行機で飛びました。
日本に帰ってきてから、かかった費用を移動距離で割った単価が、レンタカーよりも、お正月料金ではありましたがレンタエアプレンの方が安かったのに驚きました。
かってのプロのヘリコプターパイロットとしての経験と、英語の力を生かして、私も日本全国の学校で講演を行いたい、そして日本のスポーツ航空の発展に寄与したいと考えています。
いつか、空について語る機会があればと願っております。
小川義行拝