• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 広瀬すずがプロレス参戦か AKB48出演ドラマで興味

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広瀬すずがプロレス参戦か AKB48出演ドラマで興味
2017年01月28日 11時00分

“プロレス志願”している広瀬すず

 ブレーク中の女優・広瀬すず(18)が、まさかのプロレス参戦を心待ちにしているという。あまり知られてはいないが、AKB48をきっかけにアイドル好きになったという広瀬は最近、女子プロレスLOVEを告白。AKBが出演するドラマで“リング参戦”まで口にしているというのだ。

「一般には知られていませんが、広瀬すずは女性アイドル好きで有名なんです。真っ先にハマったのはAKB48で『ヘビーローテーション』などのヒット曲をカラオケで完璧に踊れるほど。ストレス発散で一人カラオケに行くこともあり“センター”でガチ踊りしていることもあるといいます。そんなアイドル好きが高じて、女子プロレスの魅力に取りつかれたみたい」(テレビ関係者)

 広瀬は先日、日本テレビ系朝の情報番組「PON!」に出演した際“初めての告白”を問われ「最近、女子プロレスにハマりました」と発言。

「AKBさんを初めて生で見た時に『かわいい!』となって、フェアリーズっていうグループを見つけて…アイドルを全部知り尽くしたらプロレスになった」と、女子プロに目覚めた経緯をうれしそうに明かした。

 自身のツイッターなどで、広瀬はAKB48や欅坂46に言及してきた。カラオケでアイドルになりきって熱唱する広瀬が“女子プロ参戦”に興味を持つ理由はAKB48出演ドラマにあったようだ。

「21日深夜からAKB出演のプロレスを題材にしたドラマ『豆腐プロレス』がテレビ朝日系で始まった。広瀬はメンバーと交流がありますし、昨年末に卒業した島崎遥香とは2人で遊ぶほど仲がいい。当然ですが、大好きなAKB48と女子プロがコラボした『豆腐――』にも注目し『私も(ドラマに)出たい!』と興奮気味に話しているようです」(前同)

 別の関係者によれば、今のところドラマ出演の予定はないが、広瀬が得意技に思案をめぐらせているという情報もある。

 女子プロの魅力について、広瀬は「女の人たち同士がぶつかり合っている空間がいとおしいんですよ。萌えるんです」と熱弁している。

「当たり前のように“萌える”を使うあたり、本当にアイドルが好きなんでしょうね。ただ、AKBメンバーは一歩間違えば大ケガにもつながるだけに、真剣にプロレスのトレーニングに取り組んでいる。気軽にプロレス参戦は難しいかもしれませんが、チョップくらいならできるかもしれません」(AKB関係者)

 一昨年の映画「海街diary」でのサッカーシーンのうまさが評判を呼び、バスケットボール仕込みの運動能力を誇る広瀬。自身の熱い思いで“参戦”が実現するか、注目だ。

☆ひろせ・すず=1998年6月19日生まれ。静岡県出身。2012年に女性ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルとして芸能活動を始める。13年、ドラマ「幽かな彼女」と映画「謝罪の王様」などで演技の世界へ。清楚なイメージで人気を呼び、出演作が増加。カンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品された15年公開の映画「海街diary」では、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆と演じた4姉妹の一人として評価を高めた。同作で東スポ映画大賞の新人賞、日本アカデミー賞の優秀新人俳優賞を受賞。16年の映画「怒り」で東スポ映画大賞の助演女優賞と日本アカデミー賞の優秀助演女優賞。「ちはやふる―上の句―」では日本アカデミー賞の優秀主演女優賞。姉の広瀬アリスは女優、モデル。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめGⅢレディース笹川杯】
1号艇の山川美由紀がイン逃げを決めて2015年6月以来75回目の優勝を飾った。

【立川競輪】GⅢ鳳凰賞典レース
北津留翼がインを突いて優勝。昨年11月防府以来、4回目の記念Vを手にした。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。