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窓口延長(時間外窓口)業務

[2017年1月26日]

 米原市では平日の執務時間(午前8時30分から午後5時15分まで)中にお越しいただけない方のために、窓口延長業務を次のとおり実施しています。日によって実施庁舎が違いますので、お間違えのないようにお越しください。

窓口延長業務実施日と実施庁舎

窓口延長業務実施日
実施日実施庁舎実施時間
第1木曜日
第3木曜日
伊吹庁舎
近江庁舎
午後7時まで
第2木曜日
第4木曜日
山東庁舎
米原庁舎
午後7時まで
 木曜日が休日の場合は前日に実施します。
 

平成29年2月の窓口延長実施日

窓口延長実施日と庁舎
実施日実施庁舎
2月2日(木曜日)伊吹庁舎
近江庁舎
2月9日(木曜日)山東庁舎
米原庁舎
2月16日(木曜日)伊吹庁舎
近江庁舎
2月23日(木曜日)山東庁舎
米原庁舎

取扱い業務

  • 住民票・戸籍に関する証明書の発行
  • マイナンバーカードの交付
  • 印鑑登録申請・印鑑登録証明書の発行
  • 税に関する証明書の発行(一部を除く)
  • 税金の納付
  • 125cc以下のバイクの登録
  • 米原市ナンバー(旧町ナンバー含む)の廃車
  • 臨時運行許可業務

お願い

 証明書の交付には、お越しいただいた方の本人確認をさせていただきます。運転免許証や健康保険証などをお持ちください。

 また、代理人の場合は、委任状が必要となる場合があるので、事前に市民窓口課までお問合せください。

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(注意)お答えが必要なお問合せは、下欄の「お問合せフォーム」から直接担当部署に投稿してください。(こちらではお受けできません)。

お問合せ

滋賀県米原市役所米原庁舎地域振興部市民窓口課

電話: 0749-52-6927 ファックス: 0749-52-4539

お問合せフォーム