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■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年01月25日

MONCLER 2017年春夏コレクション広告ビジュアル公開


■アート界では「見えない男」と呼ばれる Liu Bolin


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モンクレールが"見えない男"リウ・ボーリンを起用 17年春夏広告を公開|Fashionsnap.com
「モンクレール(MONCLER)」が、2017年春夏シーズンの広告ビジュアルを公開した。
モデルには、アート界で"見えない男"として知られる中国人現代アーティストのリウ・ボーリン(Liu Bolin)を起用。
撮影は写真家のアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)が担当した。

リウ・ボーリンは1973年に中国山東省で生まれ、北京を拠点に活動する現代アーティスト。
カメレオンのように背景と融合し、シルエットだけが見える作風の自画像で有名になった。

2017年春夏コレクションでは透明感に着目し、ニューヨーク・セントラルパークの緑の色合いや大都会の古びた書店をテーマに、背景に対してはっきりと見えない物体を表現。
ビジュアルに登場するスノースーツは、ボーリンによって装飾され、森の中や書店の中にいるような背景に溶け込むデザインになっている。


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風景に溶け込みすぎて、まるでカメレオンのようですね。
広告ビジュアルなのに、アイテム自体が分かりずらい難点もありますが…。


【via】Moncler

posted by No.9 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

A.P.C. アメリカで生産を一貫したコレクション発売


■「A.P.C. U.S.」コレクション


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フーディ(左)ウィメンズ(右)メンズ


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スウェット(左)ウィメンズ(右)メンズ


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Tシャツ(左)ウィメンズ(右)メンズ


A.P.C. がアメリカ製のスウェット & Tシャツをリリース|HYPEBEAST
Jean Touitou(ジャン・トゥイトゥ)は、「もし、フランス料理を作りたいのであれば、フランスの食材を使用する方がいい」と語る。
このデザイナーの考えをもとに、フレンチベーシックの代表格〈A.P.C.(アー ペー セー)〉は、スポーツウエアの本場であるアメリカで全ての生産工程を一貫した“A.P.C. U.S.”コレクションを発表。
本コレクションで展開されるフーディ、プルオーバー、Tシャツには上質なグレーボディを採用しており、胸元には〈A.P.C.〉の“.”を星条旗を彷彿させる“☆”へと変更した特別なロゴが配されている。
取扱店舗:全てのコレクションショップ
メンズ:
・Tシャツ ¥9,000+税
・スウェット ¥19,000+税
・フーディ ¥22,000+税
サイズ:XS,S,M,L,XL
ウィメンズ:
・Tシャツ ¥9,000+税
・スウェット ¥17,000+税
・フーディ ¥21,000+税
サイズ:XS,S,M,L


デザインがシンプルなので、素材や縫製の良さが引き立ちますね。
「.」が「☆」になっているところが、ユニークですね。


【via】A.P.C.

posted by No.9 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

OMEGA から世界限定モデル2012本登場


■ SPEEDMASTER "SPEEDY TUESDAY" LIMITED EDITION


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オメガ「スピードマスター」から限定ウォッチ、番号刻印された2012本を発売|FASHION PRESS
ベースとなったのは、1978年にNASA用に作られた「スピードマスター “アラスカ プロジェクト III” モデル」。
反射防止機能や大きめの数字を放射状に配置した視認性の良いデザインをサブダイアルに取り入れることによって、ヴィンテージライクな雰囲気に仕上げた。
ダイアルにも過去のモデルからのインスピレーションが反映されている。
1966年に初登場した「逆パンダ」デザインが復活し、ブラックダイアル上に乳白色のシルバーのサブダイアルがはめ込まれており、ダイアル上には珍しいヴィンテージのオメガロゴが配された。

また、ヴィンテージのバックルやステッチの効いたブラウンレザーストラップなど、クラシカルなスピードマスターならではの要素も盛り込んでいる。
さらに、ねじ込み式ケースバックに、同モデルの象徴であるシーホースのエンブレムと限定番号も刻印された。ファンにはたまらない特別モデルとなっている。
価格:¥702,000(税込)
限定数:世界限定 2012本(ケースバックに限定番号入り)
※レザー製のスペシャルロールケース、ブラック&ホワイトのNATOストラップ、ストラップ交換ツール付き
受け取り:2017年夏に銀座、梅田、心斎橋のオメガブティックにて受け取り


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オメガのオフィシャルサイトの専用予約ページでは、すべての番号が予約済みですがウェイティングリストに登録すると、番号を獲得するチャンスがあるかもしれませんよ。


【via】OMEGA

タグ:時計
posted by No.9 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

吉田カバン 編集によるコンセプトショップ「PORTER STAND」がパリにオープン


■様々なオリジナルアイテムやお土産・ギフトにおすすめな雑貨が豊富


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吉田カバンのコンセプトショップ、PORTER STANDがついにパリに上陸です!|HOUYHNHNM
〈吉田カバン〉の編集によるコンセプトショップ「PORTER STAND」を知っていますか?
カバンに精通しているスタッフ(PORTER)と、お客様があらゆるコミュニケーションを図る場所(STAND)で「PORTER STAND」。
品川駅内にあるショップでは、他のお店では手に入らない多種多様な商品が陳列され、日々大盛況とのことです。
その「PORTER STAND」が早くも海を越え、花の都パリに上陸いたします!
会場はパリでも有数のアートギャラリーが集まる流行の発信地パリ・マレ地区にあるセレクトショップ「Bows&Arrows」。
会期中は、様々なオリジナルアイテムやお土産・ギフトにおすすめな雑貨が豊富に揃います。
開催期間中は、メンズのファッションウィーク中ということで、世界中のメディア関係の方々が集まる絶好のタイミングです。
TRUNK SHOW in Paris by PORTER STAND
期間:1月19日(木)〜2月1日(水)
会場:Bows & Arrows
住所:17 rue Dame de Nazareth,75003,Paris,FRANCE


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流行の発信地パリ・マレ地区にあるセレクトショップ「Bows & Arrows」の店内で限定ショップがオープンします。
ヨーロッパ初の「PORTER STAND」トランクショー開催ですよ。


【via】吉田カバン

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2017年01月22日

WOLVERINE シューズ「1000マイル オックスフォード」日本別注モデル登場


■「1000マイル オックスフォード」


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1000マイル オックスフォード


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ウルヴァリン、1000マイル歩いても壊れないほど堅牢な「1000マイル オックスフォード」日本別注靴|FASHION PRESS
1000マイル歩いても壊れないという堅牢さと、柔らかな履き心地を兼ね備え、1914年の発売以来、長く支持され続けている1000マイルシリーズ。
日本別注モデルは、基本的な仕様は変えず、高級感のあるコードヴァンカラーを取り入れている。
アッパーには、ホ―ウィン社のクロムエクセルレザーを使用し、ソールには、レザーとビブラムラバーヒールを用いた。
頑丈で存在感のあるつくりに仕上がっている。
上質なレザーを使っているため、自分の足にだんだん馴染んでいく経年変化を楽しめるのも魅力だ。

また、ウルヴァリンのワークカテゴリーからは、モカシンシューズ「ジャスパー(JASPER)」が登場。
アウトドアスタイルにも適したカジュアルなデザインで、1000マイルシューズよりも求めやすい価格で展開される。
取扱い店舗:ウルヴァリン各販売店
・1000マイル オックスフォード
発売日:2017年2月
価格:53,000円+税
サイズ:7.0〜10.0
・ジャスパー
発売中
価格:16,000円+税
サイズ:7.0〜10.0

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ジャスパー


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履けば履くほど自分に馴染んでいくので、育てがいがありますね。
日本限定ということもあり、特別なアイテム間違いなしです。


【via】WOLVERINE

posted by No.9 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

LOUIS VUITTON × SUPREME コラボコレクションを発表


■2017-18年秋冬コレクションをパリ・メンズ・ファッション・ウイークで発表





「ルイ・ヴィトン」×「シュプリーム」、7月発売|WWD JAPAN
コラボコレクションはニューヨークから着想。
デニムやジャケットの他、バックパックやメッセンジャーバッグ、ウエストポーチなど6種のバッグをそろえる。
バッグはレッドやブラックのエピレザー、「シュプリーム」のロゴと「ルイ・ヴィトン」のモノグラムを織り込んだカモフラージュの生地で展開する。
「シュプリーム」のロゴカラーの赤と白のモノグラムを施したスケートボードと特製トランク、ツールキットもラインアップする。
 キム・ジョーンズ(Kim Jones)「ルイ・ヴィトン」メンズ・アーティスティック・ディレクターは1990年代、ニューヨークで誕生したころから「シュプリーム」を知っていたという。
「私が大学生だったとき、ロンドンで『シュプリーム』の商品の箱開け作業をしていた。
こんなにもグローバルなブランドに発展した今、ニューヨークのメンズウエアは『シュプリーム』なしでは語れない。彼らのグラフィックの強みとわれわれのグラフィックは完璧にマッチする」。
また、同コラボは、マイケル・バーク(Michael Burke)=ルイ・ヴィトン会長兼最高経営責任者が思い付いたという。


More leaks coming in soon 👀🔥  ̄\_(ツ)_/ ̄

@supremejoyが投稿した写真 -





Interesting, LV x Supreme phone case. What's your thoughts? 👀🔥  ̄\_(ツ)_/ ̄.

@supremejoyが投稿した写真 -





2017年7月17日(月)が発売日との情報が入りました。
レザージャケット、デニムジャケット、カバーオール、ベースボールシャツ、カモフラージュ柄のジャケット・パンツなどのウェア、バックパック・ボストンバッグ・メッセンジャーバッグ・ショルダーバッグ・ハンドバッグ・ウエストポーチ・クラッチバッグなどの各種バッグ、キャップ、レザーグローブ、レザーベルト、スカーフ、ブランケット、ルームシューズ、サングラス、バット、キーホルダー、万能ナイフ、ピンズ、iPhoneケース、スケートボード、スケートボードケース、スケートボードのメンテナンスキット、オリジナルスニーカーなど実にたくさんのアイテムが発売予定です。


posted by No.9 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

SUICOKE 新作サンダルが2017年春に発売


■「SHELL-KNIT COLLECTION」


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各 ¥18,000+税


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各 ¥17,000+税


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各 ¥20,000+税


春が待ち遠しい!スイコックのリフレクターサンダルが華やか仕上げです。|HOUYHNHNM
本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていくということをコンセプトに、2006年にスタートした〈スイコック(SUICOKE)〉。
高いオリジナリティと、いい意味での無国籍な感じが魅力で、ファッション感度の高い人を中心に人気を博しているブランドです。
今回は、新作の「SHELL-KNIT COLLECTION」をご紹介いたします。
甲殻をイメージソースとして作られたニットをベースに、リフレクターテープをプリントしたテープを採用したテックなシリーズ。
ブランドの中でも人気の高い、ご覧の3型をベースに、鮮やかなオレンジ、ターコイズ、ベーシックなライトグレーの3色がラインナップされています。


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リフレクターテープがプリントされていて、暗闇で光ります。
夜間も安心して自転車や徒歩での移動ができますね。


【via】SUICOKE

posted by No.9 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

STELLA McCARTNEY 期間限定ショップが東京・白金台 BIOTOP にオープン


■ブランド初のメンズコレクションを扱う


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ステラ マッカートニー初のメンズウェアを扱う限定ショップが白金台ビオトープに、レディースアイテムも|FASHION PRESS
ステラ マッカートニーは、2017年春夏シーズンよりブランド初となるメンズコレクションの展開をスタートした。
シャープなテーラリングによるフォーマルと、スポーティな要素が共存するスタイルは、メンズ・レディースに共通する特徴。
今シーズンのメンズウェアには、さらに、60〜70年代のアメリカ文化を想起させるようなテイストを加え、ストリート感のあるコレクションに仕上げた。
ビオトープでは、ブランドの世界観を演出した空間で、メンズとレディース両方のアイテムを、幅広いラインナップで展開する。
期間:2017年1月20日(金)〜2月5日(日)
時間:11:00〜20:00
場所:ビオトープ


フォーマルウエアとスポーツウエアを掛け合わせたスタイルが特徴的ですね。
クラシック×アート×サブカルチャーがミックスしたアイテムが展開されます。


【via】Stella McCartney

posted by No.9 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする