パズドラの最強リーダー(最強パーティー)をランキング形式で紹介しています。実際の使用例や高難易度ダンジョンのクリア報告例から、強いと評される最強モンスター達の一覧です。ダンジョンのギミックやプレイヤーのパズル力等により必ずしも攻略の最適解になるとは限りませんが、一つの目安としてご覧ください。
| その他ランキングページはこちらから | ||
|---|---|---|
リセマラ |
周回リーダー |
さいかわ |
モンポ龍比較 |
四君子比較 |
進化期待度 |
最強リーダー(最強パーティ)アンケ
ただいま投票受け付け中!
属性別さいかわランキング♥
アンケート実施中!
※アンケートは1ヶ月毎に開催しています。
※その他を選ばれた方はコメント欄にモンスター名を記載頂ければアンケート内に反映致します。
最強リーダーランキング
最新情報はこちらから!
パズドラ攻略Wikiトップページ
高難易度ランキング
ランクSSS
ラードラ |
ミル |
ランクSS
水ミル |
闇アテナ |
ランクS+
カエデ |
キン肉マン |
藍染 |
グレモリー |
火グレモリー |
ロノウェ |
ランクS
正月カンナ |
不動明王 |
ティフォンアナ |
覚醒イザナギ |
クリシュナ |
イルム |
アマバ |
ネプドラ |
オナリス |
正月ヨミ |
転生ミネルヴァ |
転生セレス |
ヨミドラ |
ランクS-
カヲルカーリー |
覚醒一護 |
ノクティス |
転生ネプ |
ボワテミス |
グランルーツ |
レイミル |
究極スミレ |
SSSランク:最強!
※各項目だけでなく、あらゆる面を考慮しランク付けしています。
ラードラ
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | SSS | |
| サブ自由度 | S- | |
| 超究極によりHP倍率と封印耐性を手に入れた影響でインドラを採用する必要性が薄くなり、同時にカンナの採用がしやすくなった。可変倍率の追加と耐久性能の向上で対応できる相手は増えたが、神タイプ縛りがそのままの影響で相変わらずパーティ編成難易度が高く、ラグドラも採用できない。 | ||
| 超究極ラードラのテンプレはコチラ | ||
ミル
| 瞬間火力 | SS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | S | |
| サブ自由度 | SS+ | |
| 回復十字消しという条件はあるが、ダメージ半減に加え攻撃倍率も得ることができるため、耐久しながらの殴り合いが可能。LSで操作時間を補うことができる為、覚醒無効にも強い。可変倍率がなく、ダメージ吸収の調整などにはある程度知識を蓄えておく必要がある。 | ||
| 超究極ミルのテンプレはコチラ | ||
SSランク:高難易度も楽々!
※瞬間火力の括弧内の赤文字評価はキラー効果適用時のものとなります
水ミル
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | S | |
| サブ自由度 | SS+ | |
| 超究極ミルの属性を変えた物であり、リーダースキルは同じ。カゲヌエの登場により、不足していた瞬間火力が無理なく補えるようになった。転生オロチなどの存在によって部分的には本家を上回るが、苦手属性の存在により総合的には本家より下の性能。 | ||
| 水着ミルのテンプレはコチラ | ||
闇アテナ
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | S+ | |
| サブ自由度 | B | |
| 3タイプへのHP倍率と2色条件の回復倍率によって耐久性能が高く、2体攻撃の豊富さによって火力も申し分ない。常時倍率と指定色によって可変倍率も搭載。バインド耐性はあるものの封印耐性がないのがネック。 | ||
| 闇アテナのテンプレはコチラ | ||
S+ランク:一線級で活躍
※瞬間火力の括弧内の赤文字評価はキラー効果適用時のものとなります
カエデ
| 瞬間火力 | SS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | B | |
| 回復十字消しによるダメージ半減効果に加え、LFで64倍の倍率に2体攻撃を絡めることで高難度ダンジョンも難なくクリアが可能。3体編成のシステム化したパーティが前提条件な為に編成難易度が高く、実質自由枠が2枠しかない為に対応力は低め。 | ||
| 究極カエデのテンプレはコチラ | ||
キン肉マン
| 瞬間火力 | SS(SS+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 属性タイプ関係なしでLFの全パラメータに4倍の補正がかかるため、最高クラスの耐久性能を持っている。追加の攻撃倍率も可変倍率な為に使いやすいが、ドロップを3個以下では消せないという特殊ルールにより、コンボ吸収に極端に弱い。 | ||
| キン肉マンのテンプレはコチラ | ||
藍染惣右介
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S- | |
| ギミック対応力 | SS+ | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 水属性でありながら闇属性への常時倍率と闇ドロップを使った可変倍率を持つ少し変わったリーダー。元々高いリーダー性能を持っていたが、上方修正によって更に使いやすくなった。HP倍率がなく、可変倍率はあるものの最低倍率が高すぎるのでダメージ調整がしづらい。 | ||
| 藍染惣右介のテンプレはコチラ | ||
グレモリー
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | S- | |
| サブ自由度 | S- | |
| LF合わせ144倍という現環境トップクラスの火力を出しつつ、軽減効果で敵からのダメージにも耐性がつく。上方修正で神タイプも採用可能となったが、スキル使用時という追加倍率が相変わらずネック。 | ||
| グレモリーのテンプレはコチラ | ||
火グレモリー
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | S- | |
| サブ自由度 | S- | |
| ウルド→真田が採用可能な為、瞬間火力は本家グレモリーを上回る。ステータスアップにより不足していた最大HPをある程度補えるようになったが、闇属性の本家と比べると耐久性能は低め。 | ||
| 火グレモリーのテンプレはコチラ | ||
ロノウェ
| 瞬間火力 | S | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | S+ | |
| サブ自由度 | SS+ | |
| 回復十字消しと多色消しを同時に行うことで144倍の高火力が出せるモンスター。ラグドラやカエデといった相性の良いサブが多く、操作時間延長の確保も容易い。毒やお邪魔といったギミックに短いターンで対応できるのも強み。リーダーに攻撃的な覚醒がなく、バインドにも弱いのが欠点。 | ||
| ロノウェのテンプレはコチラ | ||
Sランク:超高難度でも活躍
※瞬間火力の括弧内の赤文字評価はキラー効果適用時のものとなります
正月カンナ
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS+ | |
| ギミック対応力 | A | |
| サブ自由度 | S- | |
| 上方修正で回復十字の際に火力も増加するようになった。ミルをフレンドにする事で軽減率をそのままに回復倍率が手に入り復帰能力も高くなる。ミルと違い可変倍率を手に入れたが、最大倍率は低い。 | ||
| 正月カンナのテンプレはコチラ | ||
不動明王
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 上方修正で木ドロップだけなく火ドロップの十字でも攻撃力が上昇するようになり、倍率の出しやすさ、瞬間火力の向上と格段に使いやすくなった。LFで全パラ常時2.25倍により耐久性能もかなり高いが、十字パズルと落ちコンが来ないデメリットによりコンボ吸収は苦手。 | ||
| 不動明王のテンプレはコチラ | ||
ティフォンアナ
| 瞬間火力 | S+(SS) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S+ | |
| ギミック対応力 | S | |
| サブ自由度 | S- | |
| 回復の十字消しを作る事で攻撃倍率と軽減が発動するタイプ。常時倍率のおかげでHPが高く、軽減がなくてもある程度の攻撃は耐えられる。究極光明智の登場により多少はパーティが組みやすくなったが、いまだにサブ範囲は狭く攻撃的な覚醒を持つモンスターが少ない。 | ||
| ティフォンアナのテンプレはコチラ | ||
覚醒イザナギ
| 瞬間火力 | SS+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS+ | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S- | |
| 回復の十字消しをすることで半減と49倍の攻撃倍率が同時に発動する攻防一体型リーダー。フレンドをミルにすることで操作時間を楽にして、高すぎる回復倍率を整える事が可能。 | ||
| 覚醒イザナギのテンプレはコチラ | ||
クリシュナ
| 瞬間火力 | SS+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | A | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 火属性全パラ1.5倍の耐久性能を持つ安定したリーダー。LFの目覚めループによって攻撃色である火ドロップをキープでき、変換を温存しやすい。瞬間火力はかなりのモノだが、4個消しか列を含む火の3分割が必要な為に必要ドロップ数は多め。 | ||
| クリシュナのテンプレはコチラ | ||
イルム
| 瞬間火力 | SSS(SSS+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S- | |
| ギミック対応力 | B | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 追加倍率の4コンボという条件が非常に緩く、列パでありながら100倍の火力と6.25倍の回復力を持つ。2色陣使用時の瞬間火力はかなりのものだが、HP倍率が無いことやバインドに弱い点など明確な弱点も多い。 | ||
| イルムのテンプレはコチラ | ||
アーマードバットマン
| 瞬間火力 | SS(SS+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 回復十字と闇繋ぎの2種類の倍率を持っており、あえて片方だけの倍率を発動する事でダメージ吸収にも対応しやすい。リーダーが操作延長要素を持っていな、最大倍率の闇6個消し+回復十字ではコンボ吸収に対応しづらい、リーダーがバインドに弱いなど弱点は多い。 | ||
| アーマードバットマンのテンプレはコチラ | ||
超究極ネプドラ
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | B | |
| 従来の回復倍率だけでなくHP倍率まで手に入れた事によって耐久性能が増した。水花火の日番谷が神タイプを持っている事からタイプ相性も良い。最大倍率の水ドロップ必要数が多く、相変わらずコンボ吸収には弱い。 | ||
| 超究極ネプドラのテンプレはコチラ | ||
メリディオナリス
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S- | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S- | |
| 水の8個繋ぎで100倍と手軽に最大倍率が出せ、可変倍率なので火力調整がしやすいのも強み。落ちコンが発生しない代わりに回復倍率が6.25倍と高く、サブでHPを確保すれば耐久面も安定する。封印耐性を持たないため、サブで封印耐性を確保しなければならないのが弱点。 | ||
| メリディオナリスのテンプレはコチラ | ||
正月ヨミ
| 瞬間火力 | SS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | A | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 光の5個繋ぎをしつつのコンボリーダー。パズル条件ながら耐久倍率も持ち、サブにスキルチャージモンスターを多く採用する事で操作延長増加をループさせる事も可能。コンボ強化の覚醒により瞬間火力もかなり高いが、サブに光エスカマリやパイモンなど闇の深いモンスターが多く必要。 | ||
| 正月ヨミのテンプレはコチラ | ||
転生ミネルヴァ
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | S+ | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 火、光、闇のダメージを半減する高い防御性能を持っている。覚醒の頃にはなかった指定色消しが追加され、条件を満たせば耐久パでありながら中々の火力が出せるようになった。半減できる属性が決まっているので活躍出来るダンジョンと出来ないダンジョンでの強弱の差が激しい。 | ||
| 転生ミネルヴァのテンプレはコチラ | ||
転生セレス
| 瞬間火力 | S | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | SS | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 木、光、闇のダメージを半減する高い防御性能を持っている。転生ミネルヴァと比べてスキルがバインド回復な為に防御能力が高い。ミネルヴァはフレンドをイルムにする事で火力の低さを補う事も可能だが、セレスはあまり相性の良いフレンドがおらず、同シリーズの中では攻撃性能は低め。 | ||
| 転生セレスのテンプレはコチラ | ||
超究極ヨミドラ
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S- | |
| ギミック対応力 | SSS | |
| サブ自由度 | B | |
| 超究極によって総合ステータストップのモンスターとなった。火力も増強され、サブにエスカマリを入れた時のお手軽火力は強力。復帰能力は高いものの、HP倍率が貰えず高ダメージ先制などのギミックには対応出来ない。 | ||
| 超究極ヨミドラのテンプレはコチラ | ||
S-ランク:高難度で活躍
※瞬間火力の括弧内の赤文字評価はキラー効果適用時のものとなります
カヲルカーリー
| 瞬間火力 | S+ | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S+ | |
| ギミック対応力 | SSS | |
| サブ自由度 | A | |
| 指定色を揃える事で攻撃倍率だけでなく軽減も発動する攻防一体型モンスター。常時倍率の存在により可変倍率もあるが、指定色を組まないと軽減も発動できないので耐久力に関しては使い勝手が悪い。 | ||
| カヲルカーリーのテンプレはコチラ | ||
覚醒一護
| 瞬間火力 | SSS(SSS+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | A | |
| ギミック対応力 | S | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 闇属性という緩い縛りでHP倍率と高い攻撃倍率を持っている。落ちコンしない事からメリディオナリスのHP倍率版と言えば聞こえは良いが、回復倍率がないせいで復帰能力は低く、自身のスキルも腐り気味。 | ||
| 覚醒一護のテンプレはコチラ | ||
ノクティス
| 瞬間火力 | SS(SS+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | B | |
| サブ自由度 | SS+ | |
| 全ステ1.5倍で耐久面には安定感があり、可変倍率の種類が多いのでダメージ吸収にも対応しやすい。ドロップを3個以下で消せないという呪いのせいでコンボ吸収に弱く、似た条件で全ステ2倍のキン肉マンと比較されがち。 | ||
| ノクティスのテンプレはコチラ | ||
転生ネプチューン
| 瞬間火力 | SSS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | S | |
| サブ自由度 | B(S+) | |
| 水、光、闇のダメージを半減する高い防御性能を持っている。自身のエンハンスと陣を組み合わせて使う事で非常に高い瞬間火力を出せるが、エンハンス対象が攻撃タイプと悪魔タイプだけなので、エンハを受けようとするとサブの範囲が極端に狭くなる。 | ||
| 転生ネプチューンのテンプレはコチラ | ||
ボワテミス
| 瞬間火力 | S+(SS) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | S+ | |
| 2-36-2の耐久パ。木属性という緩い縛りによりサブにカエデの採用が可能。アルテミスリーダーの場合、バッジをバインド耐性にする事でLFを完全バインド耐性に出来て高い耐久性能を維持できる。同じ指定2色の闇アテナと比べると様々な点で劣っている。 | ||
| ボワテミスのテンプレはコチラ | ||
グランルーツ
| 瞬間火力 | S(S+) | |
|---|---|---|
| 耐久力 | S- | |
| ギミック対応力 | S+ | |
| サブ自由度 | S- | |
| ドラゴン統一の多色パ。4〜6属性という幅広い倍率のおかげでダメージ吸収にも対応しやすい。ハロウィングランの登場でHPと回復にバランスよく倍率を付ける事が可能になった。パーティを神キラーで染めやすく、神タイプのモンスターに対して圧倒的なダメージを叩き出せる。反面、神タイプ以外の相手には火力不足。 | ||
| シェリアスルーツのテンプレはコチラ | ||
| ハロウィングランのテンプレはコチラ | ||
レイミル
| 瞬間火力 | SS | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | S+ | |
| サブ自由度 | SS+ | |
| モデルのミルと同じく回復の十字消しで半減と倍率が発動し、追加で4〜5色の同時消しをする事で高い倍率が出せるモンスター。ロノウェを凌ぐ火力と耐久性能を持つが、パズル難易度が高く欠損率も極端に高い。自身のスキルが弱いのも欠点。 | ||
| レイミルのテンプレはコチラ | ||
究極スミレ
| 瞬間火力 | S | |
|---|---|---|
| 耐久力 | SS | |
| ギミック対応力 | C | |
| サブ自由度 | B | |
| 回復十字消しと水の5個消し要求はパズル感覚的にアーマードバットマンに近い。あちらと比べると火力が低くなった分、操作延長の数が多い。システム化する事でカエデと同じような感覚で運用可能。 | ||
| 究極スミレのテンプレはコチラ | ||
ランクAA:最前線とは言えないが強力
※AAランクのモンスターの中から最近ランクインしたモンスターを優先して紹介しています。
| キャラ | LS系統 | テンプレ考察 |
|---|---|---|
シヴァドラ |
単色 | ▶テンプレ |
転生シヴァ |
単色 コンボ |
▶テンプレ |
転生ラク |
単色 回復繋ぎ |
▶テンプレ |
ルキア |
単色 コンボ |
▶テンプレ |
転生バステト |
コンボ | ▶テンプレ |
パール |
単色 回復繋ぎ |
▶テンプレ |
ラー |
タイプ指定 多色 |
▶テンプレ |
ユウナ |
多色 コンボ |
▶テンプレ |
セフィロス |
タイプ指定 多色 |
▶テンプレ |
転生アヌビス |
コンボ スキル使用 |
▶テンプレ |
ランクA:場所次第では活躍可能
| キャラ | LS系統 | テンプレ考察 |
|---|---|---|
降三世明王 |
単色 コンボ |
▶︎テンプレ |
ケプリ |
単色 | ▶テンプレ |
緑タマゾー |
木の十字 | ▶テンプレ |
楊貴妃 |
指定色 | ▶テンプレ |
大威徳×オオクニ |
闇属性 コンボ |
▶テンプレ |
最強リーダーランキング評価基準
※ランキングは今後のダンジョン調整やクリア報告例、パーティー考察等により変わる可能性があります。
ランクの基準について
・協力プレイ(マルチ)での性能は考慮しておりません。
・このランキングは運営陣で相談、コメントを参考に作成しています。コメントからたくさんのご意見を募集しています。しっかりと考慮した上でランキングを編集していきますので、コメントにはどのキャラクターの位置が違うのか、その理由も添えてコメントいただけますと助かります。また、評価基準に関しましても「◯◯の覚醒はギミック対応として考慮したほうが良い」などのご意見もお待ちしております。
Q&A
※更新日:1/13(金)
水ミルのテンプレの覚醒オロチを転生オロチに直して
完全に頭から抜けていました…。随時更新を心掛けておりますが、今回のように漏れてしまう可能性も御座いますので、テンプレページ内のサブモンスターに最新の進化先が適応されていない等ありましたら、お手数ではありますがコメント欄やTwitterにてお声をおかけいただければ幸いです。水ミルのオロチに関しては急ぎ修正致しました。
利用規約
以下の規約に反する行為が多い方は、コメント禁止措置や、サイトへのアクセスが出来なくなる措置を取る可能性があります。運営側としても出来るだけそういった措置は取りたくありませんので、ルールを守ってコメントしてください。
他者を煽るような攻撃的発言
コメント欄では色々な人が色々な意見を持ってコメント、閲覧をしています。他者の意見を頭ごなしに否定するような攻撃的な発言や煽り行為は禁止です。間違った意見だと思ったら出来るだけ優しく教えてあげてください。
特定モンスターの極端な上げ下げ発言
最近、同一人物による極端な上げ下げ言動が目立ちます。運営側からはコメント欄での自演行為はすべて判別可能です。同一モンスターの下げ言動の連続は、そのモンスターを使っている人にとって不愉快に感じ、対して同一モンスターの上げ言動の連続は、そのモンスターを使っている人のマイナスイメージにも繋がります。
他サイトへの誘導とリンク添付
当サイトと他サイトを比較するなど、話題に上げる事自体は問題ありませんが、URLを直接貼るなどの極端な誘導行為等は禁止とさせていただきます。
パズドラ攻略情報
属性別モンスター一覧
コメント一覧
最強()決めてて楽しそうなキッズが湧いてるぅ
もはやパズドラは最強()とかそんな次元じゃないとこにあるからな?
どうせ最強最強喚いてるキッズは300ランカーくらいだろ。
なぁ、ここ何のコメ欄か知ってる?
主には必要ないんだろうからコメントしなくても見なくてもいいと思うけど
で、他人をランク300呼ばわりする本人は最低でも900はあるんだろうね?
いやいや
ここまで大口叩いてるんだから最低4桁だろう
ならこのサイトにくんなやカス
てめえいってることとやってること矛盾しまくり笑笑
パズドラなんかやってないでモンストやれカスどもw
とわざわざパズドラのところに言いにくるあたりモンスト雑魚すぎて居場所ないんだろうな
一つ質問良いでしょうか?この先メリディオナリスが進化する様ですが、仮にHP倍率手に入れたとすると、SSくらいに入れると思いますか?また、HP倍率を手に入れた場合、ネプドラの立場はどうなるでしょう?まあ、ネプドラがいるからHP倍率はないと思いますが、、、
倍率の大きさによるけど、HP1.5倍だけならS+には入ると思う。
HP1.5倍+覚醒にバインド耐性とスキブ封印が付いたらSSは余裕。
ワンチャンSSSまである。
HP倍率だけだとS+止まりだね。
SSになるなら封印はまぁ良いとして、スキブとバインド耐性が欲しいな。
先制木属性バインドって意外と多いからバインド耐性欲しいんだよね。
あ
結局管理人(エアプ)の主観でランキング付けてる時点でまともなランキングになるわけがないんだよな。
パーティの説明で使用感とか一切なく机上論だけ書かれてある時点でね。
そう思うのもまた貴様の主観でありそう思うまでなら勝手だが文句をコメ欄にたれるなら失せろ
ここは最強リーダーランキング。その議論する気ないやつは頭の中で満足してろ他人に迷惑かけるな
横からすまんがここで文句言って誰が迷惑すんの?
迷惑とかどうかは知らんが文句言っても仕方ないぞ?別にそれで評価が変わるわけじゃ無いし。てかそんなこと言い出したら何処のサイトでも最強ランキングは意味がなくなるぞ(まあ実際そうだけど)。それこそ何処のサイトでも自分が好きなキャラが最強じゃなかったらエアプエアプって叩くのがオチなんだから。
初心者ですけど闇アテナ買った方がいいですか?
現在77万ポイントあります
モンポは今まで一回も使った事なくてモンポ龍は持ってません
ラードラが強いみたいですがテンプは闇カリしかないです
闇アテナのテンプはベルセポネとハクと青ソニアとハロウィンソニアとリューネがあります
普段は筋肉マンを運用しています
以上になります
リーダー運用しか考えてなくて、闇ナギやドゥルガー、最悪カストルやロキみたいな封印2持ちがいないならやめた方がいい
あと闇と水作る事は大事だけどサブの属性を闇水に統一する必要はない
75万だしてラードラより弱いやつ買うのと30万で現環境最強のラードラ買うのと頭が狂ってなきゃわかるよな?いくら手持ちないいっても闇カリ2体いるならバインド耐性持ちの神くらい色合わせできるだろ?
ラードラの2倍以上のモンポ払ってラードラより弱いの買うのは意味不
もっとも闇アテナのテンプレが揃ってて闇カリもってないなら闇アテナだけど迷わずあなたはラードラ買いなさい
1125さん
返信ありがとうございます。ロキは持っていますので後足りない分は今後ガチャで当たったらいいなって感じで思っていました。基本課金はしていなくて貰った石で新しいキャラが当たるのが好きでゆっくりのんびりしていたもので。
1139さん
返信ありがとうございます。ラードラパと言われるサブは闇カリ1体しかいないのですが、それでもラードラを買った方がいいですか?イシスもインドラもカンナもその他運用できるとされているキャラはいません。ラードラのサブよりも闇アテナのサブの方が使えるキャラの方が多かったので闇アテナの方がいいのかな?と思ってました。
ちなみにミルはテンプレパ全て揃っています。
1208
なるほど、闇カリ1体のみか。それはすみませんでした
それなら迷わず闇アテナ購入はありだな
あなたが無課金かどうかわかんないけどラードラは手持ちありきのSSSだからガチャで、揃うまでは見送りだね
ミルは完璧ならもう少し様子見もありだと思う5周年でモンポ枠もっとすごいのくる可能性微レ存
1212さん
返信ありがとうございます。
闇アテナが出る前まではラードラを買おうと思ってて、ガチャでサブが揃うまで待つかなと思ってたのですが、やはりなかなか難しいですね。
そう思ってたところに闇アテナがモンポで買えるとなったので迷っていました。
多色はユウナとベジットしかいなかったので多色最強と言われてるラードラはいつか買いたいです。
カンナはミルパで運用出来るし、ミルのwayパかハイブリットパ作った方が安定な気がする。
5周年で何も来なかったら闇アテナ買えばええやん。
ねぇねぇ。ここって最強リーダーモンスターランキングでしょ?最強のsssが2人って矛盾じゃない?ってことでミルかラードラ、真の最強決めようぜ。ミルキチ、ラードラキチ、がんばれw
多色最強ラードラ
十字最強ミル
ではなく、パズドラ最強は何かを決めたいわけだな。それには賛成だ。
ちなみに俺はラードラに1票
ラードラ(風神
闇カリ(雷神
闇カリ(ライトニング
覚醒イシス(転生オロチ
カンナ(ファセット
ラードラ(インドラ
これが現パズドラで最強のパーティー異論はミルかラードラのパーティーでのみ認める
少し前にバカやってた藍染キチとかの方は今回は最初に言うがSSS未満は議論に入るなよ
サタン倒せたミルに1票
0157
ミルも強いよな!
サタンはラードラでもクリア報告でてなかった?
211
たった1つだけ見たことはあるけどスクショだしなぁ
俺もミルに一票で。
てか普通にこれラードラキチとミルキチを口論させて荒らしたいだけじゃね?
0047
要らぬ口を叩くな
ここ荒らしてる元凶はお前か
スミレに一票
アヌビス。
ベジット
0828から1053はネタとわかっても0800は頭に寄生虫でも沸いてるのか?
なにがいらぬ口か具体的に示して話そうな
ただただぼやいてるおまえのがいらぬ口だから笑荒らしてるのはまさしくお前。
わかったか?理解したなら一生黙って自分のナニでも咥えてろ
主がラードラ、ミルっつてんのに
わざわざ藍染がって米るからだよ
お前、周りに無駄口が多いって
言われてない?
1143、アヌビスはネタじゃねぇ
男は黙ってコンボしまくりよ
真に最強は今も昔もお犬様。
それと言葉使いが悪い
そこんところは気を付けな
頻繁に煽り奴にしか見えんぞ
最強戦士が最強に決まっとるやんけ
なんたって「最強」戦士だぞ
ただの全能神やら龍契士ごとぎが敵うわけねえだろうが
(実装当時)最強戦士だからね。
今はもう…………(・ω・`)
最近、アニメ一瞬見たけど
髪の毛が青くなるのがあるやん。
上方修正があるならもしかしたら
元々ゴネで強くなったし
いうても、来週はガネガネが最強。
ガネーシャはインフレにとらわれることのない人権キャラだから
…まさか持ってない奴いないよな?
4時間後
ノマダンスタミナ0
ガネさんしか使わんだろ?
ガネが最強
みんなランク上げ間張ろうな!
いかん、間張ろうな→頑張ろうな
恥ずかし。
ホルス ネテロいいかもね
Aくらいは食い込んだりしたりしなかったりしそう
個人的にネテロx転生ホルス強くね♪常時、火力50倍HP2倍スキル使用時火力100倍回復力2倍
常時じゃないだろwww
多色の50倍、100倍なんてたかが知れてるしなぁ
0913君にとって回復力2倍HP2倍は、関係ないの?中々多色パにとっては、この恩恵は、でかいぞ
多色パにとって重要なのはまずバインド耐性だと思ってるから
それに多色はスキル温存しつつ倍率出して戦っていけるのもメリットだと思ってるからホルスのLSが足を引っ張ってる感が否めない
闇アテナがSSSになるかここ含めた他サイトでのランキングでラードラ、ミル抜かないと75万分の払う価値ないと思われ
リーダー運用しか考えられないんだな
それにランキングばかりあてにするのもどうかと思うが
わからなくもないな
モンポ龍の倍以上だからな
それ相応の価値があるのが
当然かもな
ライトユーザーにとって進化させる手間のない闇アテナはモンポ龍より魅力的だと思う。サブ性能も高いし
ライトユーザーは75万モンポも持ってねぇだろ
0325
ランキングばかりあてにするのはどうかと思う?
ならなんであなたはこのサイトにいるの?バカなの?タヒぬの?
1054
何をイラついてんのか知らんけども
これはあくまでリーダー性能比較してるだけ
わざわざ言わなくてもわかると思うがパズドラのモンスターはリーダースキルだけが全てではない
サブ性能、覚醒、スキルの有能さ、ステータスも含めて1つのモンスターなんだよ
判断材料の1つにリーダーランキングを参考にするのは別に良いがそれだけで全てを判断するのはおかしいって事よ
>>10:36
俺の無課金サブ垢でも溢れそうになってるぞ。モンポ配布しまくってるし使い道に困ってる人が飛びつく可能性は高い。
お前ら闇アテナ買った?
5周年でもっと凄いの来そうな予感するから貯めてるんだよね。
同じく
75万モンポ使ってまで今いるかって考えたけど、まぁ別にって結論。
自分も次のキャラまで闇アテナ放置。
迷わず買った
リーダーとしてもサブとしても欲しかったから
後出しで凄いの出たらまた貯めて買うだけ
愛染が弱いところは単純に耐久力が低いからだろ
「対策すれば〜」とか言ってるけど対策出来ればどんなパーティだって勝てるわ
SS以上だと対策する必要の無いところで対策しなきゃいけない時点でお察し
対策すればどんなパーティでもかてるんだね!じゃあ何でイルム(具体例)は未だ闘技場3ソロ動画出てないの??対策すればどんなパーティでもかてるんでしょ!?
SS以上は自力でバインド回復出来ない
闇アテナに至っては封印もない
何かが足りないのは当たり前
だからサブ、アシストがあるんだろ?
別に藍染キチじゃないけどさ
完璧なんか無いんだから
藍染は体力がって言ってもなぁ
1903
S+未満の雑魚はモンスターとしてカウントされてないから大丈夫笑笑
耐久倍率とバインド回復
どっちが大事かって言われたら前者だろ。
その代わりSS以上が必要なエンハ、高防御対策は不要なんだよなぁ
火力がそこまで覚醒依存してないから覚醒無効に強い事も考慮しようぜ
19:03
イルムパで闘技場3の動画………あるんだよなぁwwww
19:46
分かって無いなぁ。
どんなにHPが多い敵が現れようとエンハは後出しが効くし、エンハが無くても耐久すれば良い。最悪対策する必要が無い。
それに対して過剰火力で耐久力不足。
耐久力不足はどんなに頑張っても基本スキルでしか補えないし、補えたとしても限界がある。
この違いなんだよなぁ…
いや、バインドが一番質が悪い
封印よりも。
ラードラのテンプレもバインド耐性完備、雷神入れたとしてもイシスで倍率発動に影響はない、でもそれって結局バインドには細心の注意をしてる証拠。
それだけバインドは最悪のギミック
で、後出しでエンハ使っても倒しきれない敵も出たよなぁ
耐久力あればリーダーさえバインド受けなければ大丈夫だから。
バインドが解除するまで耐久出来るし。
あとラードラの完全バインド耐性が良い理由は多色ってバインドで指定色が出せなくなったら痛いんだよね。倍率すらで無いし、闇アテナとか単色の場合はLFさえ生きてれば倍率は発動するからなんとかなるのが現実。
耐久云々よりバインド耐性があるから耐えれるんだろう?
だからバインド>耐久って言いたいんだけどね
何か伝え方が悪かったかもしれない
スマン。
あぁ。それはそうやね。
ただ、俺は「耐久力」と「バインド回復」だと耐久力>バインド回復だと思うよ。って言ったんだよね。
耐久(体力倍率)あってもバインド耐性無かったらリーダー(フレンド)バインド=体力等倍分までダメージ受けるのと同じだからな
結局バインドの有無が1番重要だと思う
1958
ヤテナは単色だが耐久に盤面運使うから耐久割と厳しいぞ
回復は当たり前だとして闇と水どちらかが欠けたら全く回復出来んからな
自分で作れるわけでもないし
1951
エンハや固定ダメが不要な分耐久を補いやすくなるっていう事が理解できなかったか
まぁこの主の謎理論がいかんわな
雷神やカンナは使っても当然
インドラを使うのはダメって位におかしな話。
対策の方向性が違うだけ
強いて言えば対策しなければならない事が多すぎならわからん事もない
リーダーにバインド耐性、封印、もなく、エンハが必須とかな
いや。謎理論じゃねぇだろ。
お前の方が謎解釈してるわ。
エンハは後出しが効くし最悪貯め直しが効くけど、インドラは初見だと先制で負ける場合もあるしターン数も限界があるって話でしょ。
インドラ毎回使わなきゃいけないところなんてないし回復倍率さえあれば貯め直しはできるぞ割と簡単に
10:48
まぁそれは分かるけど、どちらが安定するかって話でしょ。
コロシアムのマシン夫婦とかインドラ一体居ても愛染で殴り合う気しねぇぞ。
何で一体しか入れたらダメなのかがわからん
2体継承かぁ……。
そこまで対策するならラードラで良い気がする。
闘技場3周回編成も基本2体が当たり前だし躊躇う事もないと思うが
コロシアムのボスにガネーシャかインドラ継承しなきゃだからインドラ2枚入れる枠がねぇ。
ミス。
ボス対策にガネーシャかグラビティ継承しなきゃいけないから、インドラ入れる枠が無い。
とある方はインドラ1枚ギガグラ1枚の藍染パでコロシアム突破してるしなぁ
だからさぁ……。
もう愛染キチ嫌だわ。
インドラ一枚で殴り合う気しない
↓
二枚入れればええやん?
↓
ボス対策に無効化かグラ必要
↓
一枚とグラビティでクリアしてる人いる。
↑こいつ鳥かよ。鳥でももう少し記憶力いいぞ。
1枚で殴り合える気がしない
↑
1枚とギガグラでクリアしてる人がいる
こういう意味で言ったんだけど
割り込んですまんかったな
1033
だから謎理論って言ってるの
エンハは良くてもインドラはダメ?
イザナミ積んどけばいいだけ
カイオウ積めればなおよい
バギィアシストでもいいな
一つの事に囚われすぎて
発想の柔軟性が無さすぎる
別にそれはどのキャラでも言える事だろ
藍染に限った事ではない
テンプレ脳過ぎるのでは無いのか?
14:49
お前の理解力が乏しい事だけは分かったよ
初見だろうとそうでなかろうと対策すればあらゆるところをクリアできる転生ラーがAAで、SS以上で初見じゃなく対策しようにもそもそもスペックが足りなくて転生ラーより突破できるところが少ないキャラがいるのに転生ラーがSS以上じゃダメな理由は?
こうやって見ると愛染上げの言ってる事って外れてるんだな。
転生ラー全レーダー龍対応できるん?
19:01
対策(笑)するんやで(ニッコリ
1939
おうじゃあ対策の具体的説明よろしく
ぐんまけんや!←
1947藍染キチが説明しない対策(笑)
1400
転生ラーと藍染使い勝手全然違うのわからないのかな?
非染民はこれだからww
初見だろうとそうでなかろうと対策すればあらゆるところをクリアできるレイミルがS-で、SS以上で初見じゃなく対策しようにもそもそもスペックが足りなくてレイミルより突破できるところが少ないキャラがいるのにレイミルがSS以上じゃダメな理由は?
本当だ。メッチャ便利。
レイミルはLFで組むとお荷物スキルが二枠付いてくるのか痛いよなぁ